ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

奪い合い

ハッキリしない天気ですね〜。
昨日は、「もう真冬じゃないし〜」と思って出かけたんですが、
甘かったヽ(´∀`。)ノ
でも、寒いのも明日くらいまでかな。
春のお別れwが近づいていますね。

真冬、そんなに布団に来なかったミカ、
ここのところ、毎晩潜ってきます。
一度暖かくなったから、むしろ寒さを感じてるんですかね〜。

さて記事更新中の飼い主の膝、
hzuebt1.jpg
ソラが乗ってるところに、ミカがあとから来るのが常。

hzuebt2.jpg
数分でバトルになりますww

hzuebt3.jpg
ガッツリ捕まえてますが、

hzuebt4.jpg
なぜか追い出されるのは、いつもソラ ヽ(´ρ`)ノ

さて先ほど、
(ボロボロ)カシャブンを、キジシの前で振ってみましたら、
kasybkwi1.jpg
         「な、なんにゃこれ?」
目を丸くして、恐がられましたw

kasybkwi2.jpg
やっぱ、いまのところ、

kasybkwi3.jpg
慣れてきたカラやんが良さそうです。

kasybkwi4.jpg
これも、ガッツリ捕まえてますw

kasybkwi5.jpg
ああ、お爪切りたい〜。

binkjha.jpg
毎朝、遊んでもらうのを待つようになりました〜(*´ω`*)


otobmk.jpg
天気も気温もイマイチですが、
良い日曜日を〜〜♬


Newer Entry遊ぶ距離 Older Entryジャラシでジェラシー?
Comments

♪私の為に~争わないで~
うははは!良いですね~羨ましいです~お膝の争奪戦♪
きゃ~♪「まだかな?」なキジシちゃん可愛い~!
「キョトン」顔のミカさん、後ろの絵画と相まってギャラリーの警備さんみたい♪

えっ、ソラさん、譲ってあげるんですね!
ミカさんの方が甘えん坊さんだからかな(≧∇≦)
ふふふ、膝を巡ってのバトル、すご〜〜く羨ましい‼︎

毎朝のルーティンが定着してくると
気持ちも通じ合うようになりますね。
いよいよ春がやってきそうですが
膝猫さんが少なくなるのは寂しい・・・。

あはは、まさぽんさんのお膝に乗りたくて
ソラ母さんまで追い出しちゃうミカちゃんキャラが可愛いですね^o^

キジシちゃん、毎朝のお遊びタイムを楽しみにしてくれるようになったのね♪
うんうん、すこぶる順調ですね^-^
キジシちゃんの爪が・・・気になる所でしょうが・・・
何年先になるかな~
気長に待ちましょう~^o^

あはっはは!

ミカちゃんに追いやられてるのは
キジシちゃんだけじゃなくて
ソラちゃんもだったんですね(笑)

お爪ーーー!
気になっちゃいますけどね。。。
まさぽんさんは、そういう考えじゃないかもしれないですけど
今、病気やケガじゃない、爪を切りたい、
それだけで獣医さんに連れて行く時期じゃない。
せっかく慣れてきてるから。。。

と思うんですよ。

これから、もっと慣れるだろうし。。。
ちょっと抱っこができるようになれば
一日、1本でも爪を切っていけば。。。
(みっくんもそうやってます。)


お膝を巡る攻防!ふふふ、私もそのネタで
行きますよ〜。
べ、別に張り合ってるんじゃないから!(笑)

キジシちゃん、まだ一歩ずつ階段を
上ってる感じですね🎶
遊びも爪切りもゆっくり進んでいこうね(^ ^)

遊びが分かって、待ってるキジシちやん、とってもかわいいですね!
本当に家猫さん!
こんなに早くこんなお顔が見られるなんて、嬉しいですね!

お膝猫、いいなぁ♪
明日も寒いので、まさぽんさんは幸せ味わえるかな?

ベットの上のミカちゃん、かわいいこと♪

寒いですよね~~、
夕べはくりがお布団に戻ってきました。
今夜も冷え込みそうですもんね、
一旦暖かくなってからの寒さはつらい。。。

キジシちゃん、新しいおもちゃは苦手なのか。。。
一つずつですね~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん、オモチャにもこだわりがあるのか、カラやんが好みなのか、
お目目真ん丸は可愛いけど、そんなにビックリしなくたって・・・(^_^;)
爪は、爪とぎでバリバリしていたら、老猫のように巻き爪になったり、
引っ搔けて爪が折れなければ大丈夫だと思いますよ。
今は無理に切ろうとして、信頼関係が失われるほうが心配です。

ミカちゃん・ソラさんのバトルも楽しいです~(^^♪
もう少し寒い日が続いてもいいかな~(^^ゞ

ミカちゃんのお膝の奪取は荒業ですね(笑)
何気にソラ母さんがゆずってくれてるのかな^^
キジシ、もうすっかり♪
遊びを待っててくれるなんてうれしいですね~( *´艸`)

遊びの習慣
これ大事ですよね〜
キジシちゃんオメメがイキイキしてますね!!

私もあるほど決まった時間に一緒に遊ぶように
心がけてるけど、、、
忙しいと「あとでねー」ってなっちゃう。
あとは遊ぶ時は自分も楽しまないとですね。o@(^-^)@o。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017