ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (9)  

ジャラシでジェラシー?

久しぶりに晴れた感じですね〜♪
晴れるとさすがに、もう春、という感じです。

飼い主の蕁麻疹、どうもアレルゲンを特定出来たようです。
特定はハッキリしたら、またご報告しますが、ちょっと一安心かも。
(昨日も出たんですが、早めにステロイド剤を飲んだので、
症状もたいしたことありませんでした。)

mkfkg1.jpg
ベッドで寛ぐミカ。

mkfkg2.jpg
「最近、なんか邪魔者が居るのよね〜〜〜(((-’д-)y-~ イライラ」

その、
mkfkg3.jpg
邪魔者w

ミカルナの思惑とは逆に、
mkfkg4.jpg
すこしずつ、環境に慣れてきています。

mkfkg5.jpg
自分の部屋にいると、安心の表情かも。

でも、出口には?
mkfkg6.jpg
待ち伏せルナw

mkfkg7.jpg
「そこに誰かいる〜〜」

mkfkg8.jpg
こんな感じw

mkfkg9.jpg
じゃ、まず自分の部屋で遊びましょう♪

mkfkg10.jpg
以前はこんな風景が夢だったんですが、
今はすでに日常になりました(*´ω`*)

mkfkg11.jpg
そ、そんな怖い表情しなくても〜〜〜(^◇^;)

mkfkg14.jpg
じゃ、ルナとも遊びましょう♬

mkfkg12.jpg
ぶるん、とキジシ。

mkfkg13.jpg
以前と比べ、警戒感が半減以下ですね〜。

良い週末を。
飼い主、友人のライブに出かけてきますので、
今日はお伺い出来ないかも・・。




Newer Entry奪い合い Older Entry震災から五年
Comments


原因が特定できて何よりです。
まずは一安心ですね。
警戒感が日に日に薄れているんでしょう。
表情が以前とは全く違いますよね。
ちょっと安心?
うんうん、まずは原因がわかって一安心♪。原因が分かれば対処の仕方も探せますしね。
や~ん♪キジシちゃん可愛い~!!今年中にはタッチさせてくれそうな予感~v-10
ジェラシーメラメラ~なルナちゃんも、なんとも可愛いですぅ~♪

やった!
アレルゲンが特定できれば、きっといい方向に~

ふふふ♪
ルナちゃんの行動、めっちゃ笑っちゃいました(笑)
キジシちゃんも、わかってるからね~、
じゃ、どうしようって悩んでますね(笑)

そうですよね!
あんなに隠れてたキジシちゃんが
こんなにたくさん遊ぶようになって
夢。。。
本当に夢みたいですけど
まさぽんさん、現実なんですよ!!

とんたさんとこで
毎回、みーたんが変化してくことに、
嬉しくて、涙してました♪
キジシちゃんのことも、同じように。。。

誰かかが手を差し伸べれば
変われるんですよね♪

おぉ、特定できればそれを避けていけば
いいわけですから快方に向かいますね!
でも、今まで大丈夫で急に反応するように
なったのか、新規参入した食品?なのか…。

そう、ぬこたんが思ってくれてるように
私もみーたんを思い出して、キジシちゃんが
少しずつ慣れていくのが嬉しくて♥︎
先住あーたんはみーたんに対して、我関せずでしたが、
ミカちゃんたちはかなり気になっちゃうのね(^_^;)
やはり、寵愛が移ったと感じるのかしら?(笑
待ち伏せルナちゃんとキジシちゃんの写真がいいな♪

あはは、タイトル、シャレてますね。
蕁麻疹、原因がわかりそうでひとまず安心ですね。

待ち伏せルナちゃんかわいい〜
なんだか、ここから仲良くなれそうな予感もするんだけど・・・
でも、まずはまさぽんさんの夢がかなってよかった!
というか、読者みんなの夢ですよね^^
キジシ、さくら耳がかわいいチャームポイントのひとつだわ。

今日はさぶっ@@な一日でしたね~
蕁麻疹、ツライですよね・・・原因何なんでしょう?
特定できそうで一安心ですね。
待ち伏せなルナちゃん♪ カワユス!!! 
一番最初にキジシと仲良しになるかも☆
そうそう、コメにもありましtが、うちに来る外猫ちゃん、
キジシに似てますよねー^^

アレルゲン、特定できそうでよかったです。
あとはそれを避ければいいんですもんね。
…お酒じゃありませんように(笑)
キジシちゃんとこんな風に遊べるようになるなんて
去年には考えられなかったことですもんね、
それにキジシちゃんは慣れるのが早い!
やっぱり頭がいいんでしょうね〜♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アレルゲンが特定できれば、だいぶ楽になりそうですね!
(そのアレルゲンが大好物だったりすると辛いでしょうが・・・)
キョトンとしているキジシちゃん、もはや警戒心ゼロで良かったですね(^^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017