ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (8)  

普段の情景

いやいや、急に暖かくなってますねえ。
布団には来ないですが、膝はまだまだ人気中です。

飼い主、昨日また酷く蕁麻疹が・・。
「治ったかな?」と思ったのに出ちゃうのは、
やっぱり原因が何かあるんでしょうねえ。
なので、昨日はお伺い出来ていません・・・。

最近、出番の少ない主役のソラですが、
syuyso.jpg
キジシを苛めることなく、達観を決め込んでいるような・・?ヽ(゚ω、゚)ノ

nanndakamk.jpg
いつも、「下っ端状態」だったミカが、

nadakmk2.jpg
     「後輩に舐められたくないのよね〜」

nadakmk3.jpg
と言わんばかりの最近ですが、

imakonakj1.jpg
当のその後輩、

imakonakj2.jpg
結構、自由にやるようになりました。

imakonakj3.jpg
ジャラシに慣れてきたおかげで、

imakonakj4.jpg
飼い主との距離は、かなり縮んでいます。

imakonakj5.jpg
近寄ってくるキジシ・・、

yarunok1.jpg
それを見つめるミカ、

yarunok2.jpg
「ちょっとまずいかも?」

yarunok3.jpg
ちょっとずつ後退中・・w

yarunok4.jpg
ミカ、出動!

yarunok5.jpg
「でべでべでべ・・」

yarunok6.jpg
ケージを回って・・。
(キジシが逃げ回れるように、隙間を空けてあります♪)

yarunok7.jpg
キジシは黄色いケーブの中。

yarunok8.jpg
     「おらおら〜」

よく観察していると、身体の接触は無いようです。
食べ物や陣地の取り合いがあるわけではないので、
そんな深刻なことにはならなそうですね?
三毛なので気は強いけど、ミカ、実際にはね?┐(´-`)┌
そういえば外猫時代、キジシは他の猫に追いかけられて、
木の上まで逃げてた光景を目撃したことがあります。
(それも、ララがいなくなってからで、ララって気が強かったからなあ〜)
キジシとミカ、良い勝負、かもww




Newer Entryいっぱい遊べ〜 Older Entry言葉は要らない風景
Comments


なんでしょうね。
早くいい治療法が見つかるといいです・・・

ソラちゃん、カップにお手手添えてますよね~
可愛すぎます☆

ふふふ♪
ミカちゃんとキジシちゃんの関係、
見てて笑えます(笑)

なんか、来たーーー(キャー)
来たぞーーー(ワァー)
みたいな、ワーキャー感を楽しんでるように見えますよ♪

病院行ってくださいね〜
ウチも鼻炎悪化で咳出てましたが、
病院いったおかげで最近快調です♪

ふたりとも毎日の追いかけっこで仲良くなりそうですね(*´艸`*)

ふふふ、ミカさんは上位の立場作りに必死なのかなwww
頑張らないと下剋上の世の中ですからねぇ^^;
どちらも頑張れ~!

じんましん酷そうですね・・・
アレルギー持ちなのでよ~~く分かります!!!!
早く原因が分かるといいですね。

あはは、面白い猫相関図になるかも~^o^
下っ端とそのまた下っ端の下っ端争いですね(笑)

まさぽんさんの蕁麻疹が心配ですね^^;
病院へは行っておいでるのでしょう??
原因がはっきりわかりますように☆
お大事になさってくださいね。。

うわー。まさぽんさん蕁麻疹ですか、辛いでしょうね。
早く良くなりますように。
つい先日私の同僚も謎の蕁麻疹で病院へ行って注射して点滴してもらってました。
まさぽんさんも原因わかると良いですね。
ちょっと訪問がご無沙汰してしまった間に、キジシちゃんがより一層慣れたなって感じますね。より優しいお顔で、おうちを楽しんでいるように見えます。
三毛ということで、ララちゃんと一緒にいたキジシちゃんならミカちゃんと仲良く出来るのかも~(^m^)
良い関係になれると良いですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うむ~。。血液検査かなんかした方がいいのでは。。。
食べ物ですかね?アレルギー?
原因わかるといいですね、どうぞお大事になさってください。

キジシちゃん、もはやまさぽんさんに甘えたくなってきてるのでは?
ミカちゃんの監視がすごいですね、
下っ端争い、おもしろいわ~。。。(笑)

駆け引きですね。
こうして少しずつ距離が縮まるんでしょうか?
揉め事無く近づけたらいいですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017