ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (6)  

追い立てるミカ

暖かくなってきました〜。
花粉が大変でしょうね?

hizasssokaa.jpg
記事更新時のソラ膝猫はまだ続行中です。

そして、
mihasor.jpg
ヒト用寝室で、キジシの動向を観察中のソラ。

そんなキジシは、
miagekjh1.jpg
ベッドから出ている時は、遊ぶ気満々〜♪

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆


そして、
miagekjh4.jpg
寝室の方へ、どんどん進出してきます。

miagekjh6.jpg
遊んでくれるようになって、ずいぶん飼い主との距離が縮まりましたね。

でも、この先には〜、
oiysyrtumk1.jpg
ミカが居ます(ピンボケゴメン)。 「こっちくるにゃ〜〜〜!」

oiysyrtumk2.jpg
近くにキジシを感知して・・、

oiysyrtumk3.jpg
小走りで、

oiysyrtumk4.jpg
追いかけます。

oiysyrtumk5.jpg
シッポピン、ですね〜。

oiysyrtumk6.jpg
キジシは、ケーブの中へと避難。

oiysyrtumk7.jpg
ミカもそれ以上は追いかけません。

キジシ、またすぐに、
oiysyrtumk8.jpg
外に出てきます。この繰り返し〜。
ま、こうやって慣れていくのかな〜〜。


実は昨日の蕁麻疹、結構酷くて、
朝一番で近くのクリニックに駆け込み、薬をもらって飲みました。
午前中は休んで、午後からは仕事、
そして、夜は約束していたライブに出かけて行きました。
orkino.jpg
今年お初の、「オランライブ」でした〜。

蕁麻疹は、薬が効いているうちは特に不快感なく過ごせています・・・。



Newer Entryそれなりに寛ぐキジシ Older Entry麻の爪研ぎ
Comments


病院に行かれたんですね。
私は蕁麻疹のお薬を飲んで10日過ぎたころから出なくなりました。
キジジちゃんがじゃらしで遊ぶ姿はほんと、家猫ちゃんですね。
こうして遊んでもらえることってお外生活じゃないことです。
これからもお家で沢山のことを経験していくんですね。

あはっはっは!
ミカちゃんの、顔(笑)

なんか当初は、ルナちゃんと仲良しになるかと思ってたんですけど
今はミカちゃん??
これも今後楽しみですね♪

蕁麻疹、変な言い方ですけど
お薬が効いてよかったです。
お薬効かなかったら、辛いだけですもん。。。

ストレス解消しつつ、よい方向に向かっていきますように☆

遊ぶキジシちゃんの姿がルナちゃんみたい(*´ω`*)!!
でもミカちゃんに追い立てられて??なかなかうまくいきませんね~。
女の花園に迷い込み、こっちを立てればこっちが立たず状態で困っちゃってるまさぽんさんを想像しちゃいました。
まさぽんさん、頑張れ~!&お大事にです~!

おしっぽぴん!で追い立てるミカちゃん、
うーん、そのうち仲良くなってくれればねえ。
遊べるようになると
一気に距離も縮まりますよね、ひなもそうだったなあ。

蕁麻疹、お薬効いてよかったです。
このままよくなりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんの警備を掻い潜るのは大変ですね(^^;)
蕁麻疹、早く良くなりますように!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017