ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (10)  

次々と・・

今日も良いお天気。
今日から、本格的に春っぽくなるらしいですね〜。

飼い主の蕁麻疹の件、いろいろご心配くださりありがとうございます。
なんか、ストレスでしょうかね〜〜。

さてさて、待望の日向ぼっこシーンを見せてくれたキジシ、
ジャラシで遊んだり、先住に追いかけられたり、
ま、言ってみれば家猫一直線〜〜(*´ω`*)

で、
階段の方から、「にゃう〜」(キジシ、実はダミ声w)と聞こえるので行ってみると、
kaikjs1.jpg
おやおや?

kaikjs2.jpg
ここは、玄関へと続く階下への階段。

キジシ、怖かったら鳴かなければ良いのに、
なぜか自己主張?で、よく鳴きますw

キジシの声を聞きつけて、
kaikjs3.jpg
親分登場w

kaikjs4.jpg
お・・・?

kaikjs13.jpg
ウーシャーしてます ヾ(・∀・`*)

kaikjs5.jpg
ソラも恐いけど、飼い主の挙動も怖いので、
固まってますww

kaikjs6.jpg
自ら招いた、イカ耳状態 ┐(´-`)┌
ソラは、この後すぐに引き上げましたし、
飼い主も姿を消したら、一目散に自分のベッドへと逃げ帰りました〜。

komorukjs1.jpg
ここは安全安心〜〜〜♬

komorukjs2.jpg
ん〜〜〜、安全じゃないのは、君の爪・・ヾ(´ε`;)ゝ…

あ、今日初めてキジシの「ヒゲット」しました〜〜。


スポンサーサイト

Newer Entry麻の爪研ぎ Older Entryついに日向デビュー?
Comments


家猫修行もですが、探検も範囲広がってきてますね!
ソラちゃんと、はなちゅーしてるのかと思いました(´・∀・`)

あははっはは!
親分の登場で
上と下ではさみうちになっちゃって
恐がっちゃってるんですね(笑)

キジシちゃんはちゃんと、安全だ、と思う場所が
あって、幸せちゃんです♪


え~、キジシちゃん、階段下まで降りるようになったのね。。
どんどん行動範囲が広がっていますね♪
ソラちゃんもウーシャーするけど、その後は無罪放免にしてくれて優しい反応です。。
子の親分とさえ仲良く折り合いが付けば
キジシちゃんの家猫修業も一挙にグレードアップしそうな気がします~^o^

階段も行けるようになったんですね。
キジシちゃんのだみ声(笑)聞きたい~♪
ソラちゃん、何となく受け入れてるように見えるけど
うーシャーしてたのね(笑)

わははははw
お耳が張り付いてなくなってしまいましたね^^www
冒険は楽しいけど、代償も大きいかな^^。
頑張れキジシさん!

ふふふ♪
家猫一直線、ですね~(*^_^*)
自分のベッドで無邪気に遊ぶキジシちゃんカワイイ♡
こんな姿が普通に見られるって、嬉しいですね~
↓ひなたぼっこ姿~~♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぉおおお!毎日毎日面白すぎる(笑)
キジシちゃん、お家修行進んでますね♪
ソラちゃん、登場ドキドキしました!
でもさすがソラちゃん、余計に追ったりしなくてかっこいいわぁ。

安全地帯があってキジシちゃんもいいですね!
爪ーッ( ̄∇ ̄*)ゞしあも切らなきゃ!
いつか切らしてネーキジシちゃん!

ん〜〜、すごい〜。
親分との距離も近!
キジシのダミ声も衝撃ですが(笑)
早くもヒゲット、とは!
進展早すぎ〜〜すごいです、まさぽん家〜。

固まってる姿がカワイイ。o@(^-^)@o。
なんだか まんまるですね♪
鳴くのは「ここにいるよ」の自己主張ですよね!
まだ少し恐いけど遊びたいが勝ってるのかな(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017