ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: オフ会

Comment (9)  

猫の日会

今朝の季候は、もう春!
決して「暖かい〜〜」って感じじゃないけど、
あきらかに、冬は去って行った、って朝でした♪

夕べの写真ですが、
nekosyoz1.jpg
ミカだけ、ここが好き。

nekosyoz3.jpg
そろそろ、夜の膝乗りも、消滅しつつあるかな〜〜〜(ノД`)

こちらは、通常営業、キジシw
okujaso0.jpg
ケージ屋上のダンボールベッド。
ここが、キジシの一番落ち着く場所、でしょう♪
さくら耳、かわいいです。
この耳を見ると、いろいろなことを思い出し、考えます。

okujaso2.jpg
でももう今は、

okujaso3.jpg
以前の生活は、もはや過去のこと。

okujaso4.jpg
日に日に、

okujaso5.jpg
家猫修行が、

okujaso6.jpg
進んでいます (*´ω`*)


さてさて、昨日は午前中からバタバタしたあと、
夕方からは、年に2回の「猫の日会」。
だいたい、2回に1回くらいしか参加出来ませんが、
もう、「はじめまして〜〜〜」の挨拶もなくなったくらい、
皆さん顔見知りの会になって来ました(*´ω`*)

今回(も)、恵比寿での開催だったので、
ブラブラ歩いて行こう、っとカメラ片手に。
megurokai1.jpg
高層マンションの建つ傍ら、まだこんな路地も。

会の写真は、
megurokai2.jpg
この一枚だけ(笑)
詳細は、幹事であるくりひなママさんがご報告くださることでしょうw

megurokai3.jpg
「卵夢」〜うむ、という店名。
有無を言わせぬ、ということか?(違)

なんと帰りも、
megurokai4.jpg
テクテクと、

megurokai5.jpg
歩いて帰ってきました。

megurokai6.jpg
12,000歩以上も歩いてしまいました〜〜w





Newer Entry自慢のウチの子に〜♪ Older Entryオールキャスト
Comments


キジシさん、リラックスしてきたんでしょうね^^
最初の頃のお顔と全然違うし、
お外で、スリリンしていた頃よりも、可愛さUP,穏やかな本来の可愛さが出てきてるように~^^

あ~~猫の日会!!
いいんだいいんだ~~♪
今回は、フードも送り損ねちゃったからなぁ(;´▽`A``

恵比寿歩いて往復できるなんてすご〜い。
12000歩?普段からこれくらい歩きましょ♪
あ、でもまさぽんさんはメタボとは無縁だからな〜
猫の日会、毎回凄いですよね〜楽しくも有意義な集い、素敵!

さくら耳もキジシちゃんのチャームポイントですね^^
ほんと、おうちねこになってよかったとしみじみ。

このコーナーのミカちゃん、しっくりくるわ~(笑
恵比須とか渋谷とかひとつ路地裏入ると
昔ながらというか、切り取ったみたいな昭和の風景があって
いいですよね。そのへんから猫さんが顔を出しそうです♪

そうか、きのうは猫の日会だったんですね~。
私は神楽坂の大衆居酒屋で飲んでました(笑
ピリカちゃん、すごくステキだったー!

昨日はありがとうございました〜。
そんなにたくさん飲んだつもりはないんだけど、
今日まで残っちゃって、笛を吹いたら
音じゃなくて別の何が出てきそうです(笑)
でも楽しかったですね〜☆
猫缶、分けて持って帰ったので大丈夫でしたよん♪


わぁ~
ミカちゃんと言えば、そのソファの角のイメージだったので
久しぶりに見れて嬉しいです♪

キジシちゃんのお耳、さくら耳♪
お耳の色も手伝って、ほんとうに花びらみたいですね☆

恵比寿でも、路地裏は風情がありますね☆

お刺身おいしそう!
でも、駄菓子バーが気になります♪

あ・・・
最後は、まさぽんさんの趣味のお店ですね♪
着替えて帰ったんですか?(←悪ふざけです。ほんとうにごめんなさい)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

「卵」じゃなくて、うさぎの「卯」だから、うさぎの夢。
メルヘンチックなオーナーさんかもしれませんよ(^^ゞ

おすましミカちゃん、モデルさんみたいですね(#^.^#)
キジシちゃんもすっかり家猫、ふっくらして穏やかになって、
ここが自分の家だと思っていますね。
あとは~、まさぽんさんご夫妻が同居人と認めてもらえるかどうか…
立場が逆転していますね(^_^メ)

ウォーキング代わりの恵比寿往復!
うむ・・都会ですね~♪
駄菓子バーって気になりますね@@
そいえば駄菓子って何気にアテになるかも~。。

あ!駄菓子バー
恵比寿にもあるのですね(*^^*)
歩いていると、いろんな発見があって
楽しいですよね〜!
私の場合、迷子になりますが(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017