ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 猫グッズ

Comment (8)  

新しいトイレシステム?

まだまだ真冬の気温ですね〜(*´ω`*)←ナゼカゴキゲンw
飼い主の蕁麻疹ですが、ご心配くださりありがとうございます。
一昨日はホント、厳しい痒みで寝てるしかなかったです。
昨日は、胸元から上だけに症状が現れ、ちょっとずつ収まってきました。
今朝は、ウソのようにスッキリ治っています。
原因はなんなんでしょうね・・┐(´-`)┌ヤレヤレ

まだまだ寒い朝、記事更新中は、
kijhiz1.jpg
膝、大人気w

なんだかんだ、ミカはソラを追い出したあと、
kijhiz2.jpg
こんな白目 щ(゚▽゚щ)

さて、キジシ遊び中のワク顔〜。
mekirakj1.jpg
(冬毛で)すっかり丸くなったキジシ、

mekirakj2.jpg
眼もまんまるで可愛いですね〜。

mekirakj3.jpg
こんな表情や、

mekirakj4.jpg
こんな表情。
でも、手を出すとまだまだ大怪我の可能性www

話題はガラリと変わって、トイレのお話。
ウチは4ニャンの中で、一番お尻のくせが良いのは、
なんと、キジシw
キジシに用意したトイレはとても小さいサイズですが、
難なく慣れてくれました♪
(時々、砂を搔きすぎて●が外に飛び出してるけど〜w)
ソラは、一度入ると「いつまでっ!」ってくらい執拗に砂を搔きます。
おかげで砂がたくさん外に飛び出しちゃってます。
ま、ミカはなんにも砂かけしてくれないので、
娘の分まで、隠してはくれてるんですけどねΨ(`∀´)Ψ
で、ルナ。
ミカが日に一回のチッコなのに比べて、
ルナは四回くらい行きます。
そのルナは、どうも隅っこが好きで、チッコが外に飛び出すので、
周りをペットシーツで保護していましたが、
これが結構手間でした。
で、先日ペピイから来たカタログで、良いものを発見!!

409020_w120.jpg
OPPO(オッポ) トイレスクリーン (猫用 トイレ 目隠し ガードパネル)
¥2,268(税込)

これを二枚使ってトイレを囲んで、

トイレの下は、
279010_w120.jpg
ワンマット (犬用 猫用 薄型トイレトレー)
¥540(税込)~
これとペットシーツの組み合わせで、
とてもスッキリな〜、
newts.jpg
見栄えになりました〜〜〜♬




Newer Entryオールキャスト Older Entry一日ダウン・・
Comments


トイレには性格が出ますよね。
ウチも色々と苦労させられてます。
これはいいですね。
スペースにもピッタリ!

ぎゃー!5枚目のキジシちゃん!
どこの可愛い家猫さんですかっ(≧∇≦)
いやぁ~、外猫時代のきりっとしたおめめのキジシちゃんも
好きだけど、今の柔らかいお顔も良いですねぇ・・・
あ、このトイレスクリーン、猫砂飛び散り防止に検討しました~。
結局、ハーフカバーのトイレにしたけど。

蕁麻疹、治まってきてよかったですね。
でも用心してくださいね。
うちのオット、最近慢性的に出るようになって
お薬処方してもらいました。
耳や喉も不調で、自律神経の乱れとか言われましたよ。

あ!
膝に乗って来てくれるから、寒くても嬉しいんですね!!

「こんな表情や」のキジシちゃんのお顔がめっちゃ可愛いです~

おトイレの話、すごく興味深かったです♪
うちは、フタ付なので、フタにおしっこがついたりしてますけど(笑)
このアイデアは、きっと誰かの助けになると思います~

しかし、まさぽんさん、ノブロックのオッポ製ですし
やりますね、オッポ(笑)

体調が戻って来ててよかったです。
でも、最近たて続けてる気がするので
要注意してくださいね♪

(*゚∀゚)=3ハフンハフン
膝に2にゃんですか〜幸せの重みでしびれちゃいそうですね♪
キジシちゃんの上向きの表情萌エキュンです(*´-`*)
お目めキラキラ〜☆ピンクのおくちに((((*ノ´з`*)ノ ムチュチュチュチュッ
ありゃ!蕁麻疹の原因は不明だったんですか・・・
お大事にです(´-`;)

おお~!確かにスッキリ!
今のふくはトイレ上手なのですが、先代しまで悩みましたっけ。
教えてくださって有難うございます
何がキッカケでまたあの悩みが復活するか分かりませんし
こういう新兵器(笑)情報はありがたいです

じんましん、おさまってよかった♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

真ん丸お目めのキジシちゃん、とってもかわいいですね♪
触れそうに思っちゃうけど、まだ危険なんですね。
そうそう欲張ってはいけませんよね(笑)

おトイレいいですね。
しあもオチッコは、端にします。
チッコは漏れないけど、紙砂が飛び散ります。
猫さん、それぞれトイレの違いあるんですね。
面白い♪

お膝!もう羨ましい限りです(*´ω`*)

んもー、キジシちゃんってばなんて可愛いのかしら♡
外猫時代の眼力炸裂のキリリとした表情も好きだけど
すっごく安心した柔らかい表情になりましたよねー!
(とんたさんと同じこと言ってるけど…。)
あー、可愛い♡♡

そうそう、WC の使い方って個人差があって面白いですよねー。
リニューアルWC、なかなかいい感じですね~。
下にもシートか…参考にしてみようかな。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017