ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (17)  

最近はこんな感じ

ちょっと、疲れてるのかなあ。
頭痛+ダルい感じの一日でした。
今日からはそうも言っていられないので、頑張らないと〜〜。
今日は曇りのまま推移しそうですね。
寒々しい一日かも〜。

最近の朝は、
mdnkj1.jpg
みどりにょろにょろと〜、

mdnkj2.jpg
見上げる、どんぐりまなこ〜♪

mdnkj3.jpg
こんな姿は、

mdnkj4.jpg
すっかり家猫っぽい様子ですが、

何かというと、
sknkj1.jpg
すぐに自分の陣地へ隠れちゃいます。
脇に置いてある、ダンボール爪研ぎ、もうボロボロです(^_^;

sknkj2.jpg
ここに籠もってるときは、以前とは比べものにならないくらい、
穏やかな表情にはなりましたが、
ま、飼い主が焦らないことですね。

mdnkj5.jpg
陣地からも、手が出てきますw

キジシが籠もっちゃったら、
asdlkj.jpg
ルナと遊んでるんですが・・、

sknkj3.jpg
またすぐに出てきます。

sknkj4.jpg
最近見せてくれるようになった、スリスリ〜してから〜、

おや?
detekitahai.jpg
この左側は階段になっているのですが、
何かに気づいたようです。

sknkj6.jpg
スタコラスタコラ・・・。

sknkj8.jpg
ウチの親分、登場w

sknkj9.jpg
「まだ、勝手にはさせないわよ・・」

それでも〜、
sknkj10.jpg
またすぐに出てきます (*´ω`*)

今日明日、ちょっとバタバタで、あまりお伺い出来ないかも〜〜。



Newer Entryキジシもカギシッポ♪ Older Entryしっぽボンで・・
Comments


またすぐ出てきたキジシちゃん、お行儀の良いポーズで
・・やっぱ少し丸くなったかな?(笑
キジシちゃんとソラちゃんの一連の流れが
マンガみたいでおもしろーい♪
ソラちゃんの姿を見て、びくぅってするキジシちゃん、
すたこら逃げてく後ろ姿の肉球とおちりが萌え~。
やっぱソラかーさんが文句なしのまさぽん組、組長ですにゃー。
あ、親分か(笑

キジシちゃん、本当に可愛いです♪

ルナちゃんが遊んでると
気になってしょうがないんですね(笑)

ふふふ♪
ソラちゃんがあらわれて、どきっとしたのかな?
でも、これも、またスキンシップの一環でしょうね♪

ふふふ、キジシさん丸くなりましたね(*^^*)
すっかり家猫体型w
スリスリも、スタコラ逃げるお尻もかわいいです♪

(*´Д`*)ハァハァ
キジシちゃんのもっふりおちり〜♪
毎日いっぱい遊んでもらえて幸せですね(*´-`*)

うふふ、キジシちゃん、ふっくらしてきて姿形も家猫ちゃんですね~♪
あはは、親分の登場でいったん避難ですか~^o^
それでもすぐに出てきて可愛いな~♪
そうそう、飼い主が焦らずに見守ってあげなくちゃね^-^

キジシちゃん、やっぱり若いだけあって
遊びたい盛なのかなあ。
怖くなってお籠りしても、我慢できなくてすぐ出てきちゃうの
すごくかわいいですね~~♪
ソラちゃん、もうちょっと受け入れてあげて…(笑)

猫の日おめでとう!
って・・・犬の日ってあるのかな?
暦で戌の日が古くからあるから
やっぱり犬の方が格上かな
家の3匹は別々の場所で篭りっぱなしですよ〜
キジシちゃんの方が活動的ですよ・・・私の感じでは。

11月1日が犬の日みたいでした
私に言わせたら11月1日はキティちゃんの誕生日!ですよ
(犬も大好きなんですけどね)

キジシちゃん、本当に可愛い表情見せてくれるようになりましたね!!ぽんぽこりんお腹もキュートです☆(^o^)
そしてまだ完全に仲間として認めてない3にゃんも可愛いですね!!パパとの時間を少しでもとられたくないのね☆(^o^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調はいかがですか?
キジシちゃん、日に日に表情が柔らかくなって。
みんなで遊ぶ日もそう遠くはないような気がします。

↓先日はわざわざ人形町までお出でいただきありがとうございました。
やっとお会いでき(笑)楽しい時間でした。
ではまたいつか(*^_^*)

自分が安らぐ陣地があるって、家猫でも大事なことですね。
ソラさんのことも、気になるのは、同居猫と認めているからでしょう。
ゆっくり仲良くなれたらいいですもんね。
ソラさんたちは母子で、キジシちゃんは赤の他猫ですけど、
まさぽんさんにしてみたら、もう4姉妹若草物語のようなものじゃ
ないですか(*^^)v
いつか4団子ができるように、なにもできませんが、猫の日に
22時22分の4並びを贈りますね(^^♪

まさぽんさん、疲れてる・・・かも。
毎日ブログを運営してコメントを残すだけで大変なエネルギーです!
たまには休んで・・・(←悪魔の声)みたら、もう再開できないかもですねww
ダルいのはかなりお疲れのサインかもです、無理しないでくださいね。

スタコラ退散する後姿も、しっぽがピン!と立って、ご機嫌な感じですね(^^)y

うふふ♪ソラちゃんとのやり取り(笑)
キジシちゃんは、とっても性格の良いこですよね!
猫社会分かってる!

後戻りしてる、お尻尾ピーンだし、怖がってわはいませんよね。

真ん丸な体になり、とってもかわいいですね♪
家猫さんです♪

こちらの毎日が微笑ましくて、とっても楽しみです♪

安心できる場所があるから
冒険も出きるんですよね(*^^*)
また、すぐに出てきちゃうところなんて
出たい気持ちの方が勝ってるんですね♪

また寒さがもどってきてますし
インフルエンザも胃腸炎も流行ってる様子なので
ご無理をなさらずに〜!

ちゃんと自分にとって
安全な場所も確保してるんですね。
少しづつ少しづつでしょう。
お互いに焦らない事ですね・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017