ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (16)  

みどりにょろにょろ

昨日は、家の中でのスリスリ、ご覧いただきました。
ケージ屋上のダンボールベッドに引き籠もったままの時は、
この先どうなっちゃうのかな〜、と思っていたものですが、
ジャラシに食いついてきてくれたのをきっかけに、
一気に家猫修行が進んだ気がします。
ビバッ!じゃらし!w

今では、飼い主がジャラシを持つと、
mnyokj1.jpg
すぐにケージから出てきます♪

mnyokj2.jpg
当時3歳児から取り上げたもらったおもちゃ、
みどりにょろにょろ、とネーミングしました ヾ(o´∀`o)ノ

mnyokj3.jpg
このおもちゃ・・、

mnyokj4.jpg
一番食いつきがイイかも〜〜♪

mnyokj12.jpg
番猫ルナw

mnyokj5.jpg
こんなに近づいて、

mnyokj6.jpg
撮ることが出来るようになりました〜〜♬

mnyokj7.jpg
これぞ・・、

mnyokj8.jpg
家猫のジャラシ遊び〜。

mnyokj9.jpg
キジシ部屋の外にも、出てきちゃいます (*´ω`*)

mnyokj10.jpg
このまま順調に、家に慣れて欲しいですね。


Newer Entry体重測定16-2 Older Entryこの顔、待ってた
Comments


いやいや~~
相当順調じゃないですか?

一生懸命きっかけづくりしてきて
きっと、遊ぼうと思って
遊んだことがターニングポイントになったんでしょうね☆

みどりにょろにょろ(笑)
いいネーミングです☆

みどりにょろにょろ・・・・可愛い^^

もうすぐしたら 壁じゃなく まさぽんさんに
すりすりしてくれるようになりそうですね♪
楽しみ^^

( ^-^)♪家猫修行も6合目!?

(ノ^0^)ノ~♪ 早くひざ猫としてくつろぐキジシの姿を拝見したいですね。

( ・ω・)!猫は赤色が見えず、青と黄(もしくはその混合色)しか見えないので、みどりにょろにょろに強く反応するのは、よりキジシの色覚を刺激しているからかもしれません。青と黄、その混合色の緑、のおもちゃで一層刺激してあげたり、その3色の服を着てキジシにアプローチされると、さらに距離感を縮めることができるかも知れないですね。(・д・ )!?




うは~、こんなに近くで撮れるようになるとは。
みどにょろ、キジシちゃん気に入ってるんですね、
お手手をそっと添えてるのが可愛い♪
夜泣きは少しおさまったのかな?

いや〜もう警戒心をあまり感じませんよ〜(*´-`*)
にょろさんボロボロにされるのも時間の問題ですかねw(笑)

すご~い、ほんとに接近で撮影ですね^^。
もうすぐリビングで昼寝かな♪
楽しみですねぇ~。
ふふふ、みどりにょろにょろ大活躍~♪

やっぱり獲物を追いかけたり、走ったりジャンプしたりは
猫の楽しみの一つなんでしょうねぇ(^^)
ルナちゃんの遊び好きが良い刺激になりましたね!

みどりにょろにょろ、素敵なネーミング^^
お気に入りのおもちゃもできて、ますます楽しいお家生活ですね〜
個性豊かな女子に囲まれて、まさぽんさん
まさにハーレムではないですか〜!!幸せ、幸せ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんの表情、
もう家猫さんにしか見えません~♡
ビバ!みどりにょろにょろ~(*^_^*)
桜の頃には4猫遊びの図も夢ではない気がしてしまいます。
それにしても遊ぶキジシちゃん可愛いなぁ♪


うわああああああああ
か・・・かわいい、キジシちゃ~ん!
もう、可愛くて嬉しくてオバサン泣きそうですぅ~
ホント、まさぽん様の御足に「すり~♪」も今年中には拝見できるかも?!

チャッチャするピンクの肉球が可愛いです~(#^.^#)
獲物を狙っている目なんですが、あまり鋭くないですよね(^^ゞ
これって、もう家猫の目つきですよね~
みどりにょろにょろ、いい仕事してくれますね!(^^)!ネーミングも素敵!
「猫の喜ぶオモチャは3歳児に聞け」格言ができそうですね。

キジシ、もうすっかり家猫ですね~♪
やっぱり腕の柄がかわいい( *´艸`)
にょろにょろが一番くいつきいいってのが
ちょっと意外ですね(笑)

みどりにょろにょろ
キジシちゃんが釣れるんですね (^m^)
変な動きをするイキモノ
初めて見たにゃー (@ω@)ってお顔してますね♪

お〜!
かなり接近できましたね。
こうしてジャラシで遊んでいるうちに
心の距離も近くなるでしょう。
本当に表情が落ち着いてきましたね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017