ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (18)  

この顔、待ってた

今日も良いお天気ですね〜。
朝は寒かったけどもう、冬、って感じじゃないですかね。
(ミカは布団に来なかった・・w)

昨日、雑誌掲載の記事をアップしましたが、
とんたさんから、「この表紙を描いてる漫画家の本、面白いですよ」と
教えていただき、今さらですがKindleデビューしました ヾ(o´∀`o)ノ
(内容は・・、泣かずにおられない・・(; ;)ホロホロ)

キジシの、
kijdra1.jpg
こんな写真を、撮ることが出来るようになりました♪

しかも〜〜〜、
kijdra2.jpg
カメラ目線のこんな表情や〜、

kijdra3.jpg
こんなスリスリまで〜〜〜(*´ω`*)

もちろん、まだ触ったりは出来ませんが、
kijdra4.jpg
三ヶ月でここまで来れば、上等上等♬

kijdra5.jpg
身体も丸くなりましたが、
際限なく食べるような子ではなく、
あげる量も少しずつ減らしてきていますので、
肥満になることはなさそうです。

kijdra7.jpg
いつも遊びたいルナの存在も、重要な要素かも。
(ルナと遊んでると、部屋から出てくる。)

kijdra8.jpg
遊んでる顔は、もうすっかり家猫。

kijdra9.jpg
さくら耳の子が家の中で遊んでいるなんて、
なんか、奇跡的〜〜〜ヾ(ω` )/

ただひとつ・・、
kijdra10.jpg
伸びた爪におもちゃが引っかかる・・。
いつか切らせてくれる日が、やって来るでしょうか。
(とんたさんとこのみーたんは、5年目に切らせてくれたらしい!)




Newer Entryみどりにょろにょろ Older Entryたまには主役も
Comments


わぁ~
やっぱり泣ける本なんですね。
どうしよ、、、読むか読まないか悩み中・・・

キジシちゃん、本当に表情が変わりました☆
家族として迎えたときの
イカミミや、怯えた表情は
もう、どこにもないですね♪

爪切りは、ずっと一緒に住んでる子でも難しいですよ~

抱っこ=爪切り
ふふふ♪
楽しみですね☆

お目めまんまるでワクワクさんですねー(*´-`*)
角にスリスリはお外時代を思い出しますね〜
そうか!爪切り出来ないんですね。
撫でたり抱っこはもう少しかにゃ〜♪
楽しみですね!

おおおっ、キジシさん、お外と同じ顔に行動♪
でも爪切りは5年後・・・・
なんと、そんなにかかるのかぁ~。
その間、爪がどこかに引っ掛からないといいですね。
そしてオモチャの消費が早くなりそうwww

本当に表情が柔らかくなりましたね♪
スリスリーッたまりませんね♪
可愛くて、可愛くて!

爪切りまでは、長い道のりなんですね!
でもとっても楽しみでもありますね♪
いつかはきっとお膝猫にーッ
想像したどけでもワクワクします(^-^)v

ああ、見慣れたキジシちゃんですね〜、
3ヶ月でここまで慣れるとは、素晴らしい♪
まん丸お目目で見上げる姿は…
あれ…、確かにちょっと太った?(笑)
幸せな家猫さんの姿ですね〜♪

いや~、キジシちゃんの嬉しそうなお顔☆
そして、玄関先で見ていた同じスリスリ~もしていますね。。
でも、表情がとっても穏やかになりました~♪
3ヶ月ですごい進歩ですよ^-^
まさぽんさん、良かったですね。。
私も嬉しいです^o^
あはは、でも、爪切りは5年先なのね~^^;

キジシちゃん、可愛いですねぇ~(^^)
猫好きっていうのが良い方向へ進んでいるんでしょうね。
だいぶ緊張感が取れてきているようで良かった!
ルナちゃんもいっぱい遊べ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お家の中でキジシさんのスリスリが見られるとは~♪
キジシさんと言えば、このスリスリですもんね(*´艸`*)
しかも、片手をクイッと上げちゃって、可愛いったらもう!!(〃▽〃)
表情もお外暮らしのそれにほぼ近いですし(*^^*)
3ヶ月でここまでって、ホント、スゴイですよ!
ソラちゃん母娘が強固に否定しなかったこと、
ルナちゃんが遊び好きだったこと、まさぽんさんご夫妻が、
キジシさんのペースにじっくり付き合われてたこと等々、
全てにおいて、まさぽんさん宅へお輿入れする
運命だったんだろうなって思います(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんの表情がすっかり柔らかくなって・・
もしかしたら、みーたんより早く、爪を切らせてくれるかも?
(ワタシは切れなかったけど、通ってた獣医さんで切ってもらって
たから、5年間伸び放題ではないですからね!笑)
最後から二番目のさくら耳のキジシちゃんの表情が
なかなか面白くて・・こんなお顔もするんだ~。
表情豊かなおとぼけミカちゃんといい勝負になるかもですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃん、すっかり安心して、良いお顔になりましたね!!
そしてまるいっ(笑)
こんなスリスリ姿もまた見られて嬉しいです(^^)

玄関の柱でスリ~ンしていたときと同じですね!
ということは、家の中でもすっかり安心しているってことですね。
嬉しいですね~なんだかウルウルしてしまいます。
爪とぎで研いでいて巻き爪などにならなければ、大丈夫ですよ。
引っかかるのは気になるかもしれませんが、それを外してほしいと
思うようになったら、スキンシップのチャンスですね(#^.^#)
丸く見えることもあるもでしょうけど、穏やかな顔つきになりましたよね。


3枚目の写真
すごく可愛いです!!
お外でのスリンスリン姿が
そのままオウチでも見れるなんて。o@(^-^)@o。

キンドル版が出てるんですね!
チェックしてみまーす!!
猫のお話だと特に涙腺がゆるくなります(^^;

お〜!
外のスリスリとは
明らかに表情が違いますね。
バッチリカメラ目線だし。
可愛いですね〜!

ほんとに家猫のお顔になりましたね〜
この場所でこのスリスリ!ほんとに幸せ〜
これからもひとつひとつ、いろんなことをクリアしていくのですね。
私たちも幸せのおすそ分け、たっぷりいただいています。
まさぽんさん、本当にありがとう^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017