ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (13)  

すっかり日課に・・

昨日はなんと暖かかったでしょうか〜。
今日は、これからどんどん気温が下がるそうですね。

昨日は、キジシが遊ぶ初めての動画、楽しんでいただけたでしょうか。
遊ぶようになってから、爪研ぎとかも、
バリバリやるようになりました。
あ、ケージ用の麻縄爪研ぎを用意してあるんですが、
あんまり使ってくれず、いまはダンボールのを置いてありますが、
スゴイ勢いでボロボロになっていますw
でもやっぱりクズがスゴイので、そのうち撤去しようかと・・。

最近の日課、
lsasot1.jpg
ルナと遊ぶ・・。

lsasot2.jpg
そうすると・・、

lsasot3.jpg
ベッドから起き上がり〜、

lsasot4.jpg
出てくる〜〜(*´ω`*)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「あらよっと〜〜」

こうなると、「遊んであげなくちゃ〜〜」に、
なりますよね〜〜〜ヾ(・∀・`*)

全然関係ない話ですが、
クロネコヤマトメンバー、ってなってますか?
送るだけじゃなく、受け取るだけでもポイントがたまるよ〜、と、
以前下僕さんが教えてくれたのでメンバーになってるんですが、
有効期限が切れちゃうポイントを使うために、
kuronya.jpg
ミニカー、もらいました (*´ω`*)


Newer Entryたまには主役も Older Entry動くキジシ
Comments


うふふ、キジシさんが自ら降りてきてますね♪
かわいいです〜(*^^*)
どっしり踏ん張るお尻がいい感じwww

キジシちゃんは、段ボール爪とぎ派ちゃんでしたか♪

うちは麻派なので
段ボール爪とぎはそんなに使わないんですけど
ゴミがスゴイとはよく聞きますね(^_^;)

ボール型になってるのとかあるんですが
そういうのならあまり散らばらないかもしれないですね。

しかし、キジシちゃんがこんなたっちが得意とは♪

確か、わたしもクロネコメンバーですけど
あんまり使わないから、ポイントとかもないだろうし、
ミニカー欲しい~~

ルナちゃんが遊んでると「自分も〜」とおもう
キジシちゃんの心の動きが可愛い。
ほんとに頭がよくて、いろいろ考える子なんでしょうね^^
これからも楽しみです!

ほお〜こんなポイントの使い方もあるのですね^^

ふふ、ルナちゃんと遊び始めたら
自分もお遊びできるっていうサインなのね~♪
ちょろっと上げた手が可愛いな。
もうジャラシ見上げるお顔が外猫時代のお顔じゃないわー。

ワタシもメンバーカード持ってたけど
受け取ってもポイントつくって知りませんでした・・
もうカードそのへんにほったらかしちゃった(笑

(´・∀・`) アララw
横取りしちゃうほど遊びの楽しさに目覚めちゃったんですね♪
お外時代にはなかった楽しさですね(*´-`*)
ウチもヤマト会員なのでせっせとポイント貯めてますw
でも前より選べる商品減っちゃいましたね・・・

キジシちゃん、遊んでもらえるのが嬉しいのね〜、
まさぽんさんにもっともっと甘えられるようになるといいのに〜♪
クロネコメンバー、わたしもなってます〜。
いつもポイントで大物狙いしちゃ、外してます(笑)

(´∀`*)ウフフ
ルナちゃんと遊んでたら、キジシさんも出てくるんですね♪
良い傾向ですね~(*^^*)
家猫さん修行が、ものすごく順調でスゴいな~★
爪とぎ、ダンボール製のほうが好きなのかな?
爪とぎダンボールとかはどうですか?
ウチにもありますけど、研ぎカスが外に散らからないし、
箱の中にたまったカスを掃除機で吸い取れば良いので、
すごくラクですよ(^-^)
お醤油箱とか引っ越し箱とか、デザインもいろいろあって
可愛いし(*^m^*)
私もクロネコメンバーズになってます★
実家からくる荷物は全部ヤマトなのでww
でも、受け取ってもポイントついてるような気がしない・・・(-∀-;)
ポイント有効期間、出したり受け取ったりするごとに、
自動的に期限が延長になる仕組みだと有難いんだけどな~・・・
って思います(*^^*ゞ
楽しい日課
ルナちゃんが遊んでいると「あ!遊んでくれる?」と、すっくと起き上がるキジシちゃん・・・みんにゃ可愛いですぅ♪
でっ!「も~忙しいのに仕方ないなあ~」とじゃらしを持つまさぽん様はきっと笑顔♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

遂にキジシちゃんが普通に出てきて遊ぶ日々☆
箱の中から耳だけ見えていたのとか、赤外線カメラのような映像で動向を確認していたのとか、早くも笑い話になりますね(^^)

キジシちゃんの動画、とっても可愛くてジャラシにも慣れてくれて
嬉しかったです。
元々は外で運動量が多かったはずなので、本当はもっと遊びたい
のでしょうね。
これから、もっと行動範囲が広がって、一人でもオモチャで遊ぶように
なるといいですね(*^^)v

ルナちゃんもこんなにお目目キラキラさせて、遊んでもらえるのを
待っていますね。
まさぽんさん、いつお仕事しましょうか(笑)

キジシちゃん
じゃらし遊びの楽しさを覚えましたね (o^ω^o)
お外で鍛えられて運動神経は抜群でしょうから
アクロバットとかできちゃいそう!!

日常的になってきたんですね。
なんだか微笑ましい光景です。
家猫修行が「修行」でなくなりつつあるような・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017