ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

動くキジシ

季節はずれの季候ですね〜。
午後は晴れてくれるのかな。

キジシへのおもちゃ、
カラやんじゃなく、
unitamaw1.jpg
新ウニ玉ジャラシも使ってみてるんですが、

unitamaw2.jpg
伸びた爪に引っかかってしまうようで、イマイチのようです。
捕獲から今日でちょうど三ヶ月。
病院で切ってもらった爪も、相当伸びちゃってるでしょうね。
ま、キジシの爪を切るのは、うまくいっても数年後でしょうねw

wakugkjs1.jpg
カラやんを狙う、丸っこいキジシの鋭い眼?w

wakugaokij2.jpg
楽しいことを覚えてくれて良かった♬

以前アップした動画は、キジシの怒ってる姿でしたが、

三ヶ月経った今、遊ぶ動画をお届け出来るようにまでなりました(*´ω`*)

warekansemk.jpg
我関せず、のミカと、

tasogareljns.jpg
背中に哀愁感を漂わせる、いじけルナw

maman ga bu(ガブママン)さんに作っていただいたフェルト人形が飾ってある姪っ子の展示会に、
kokon1.jpg
ガブママンさんも行って下さるということで、
昨日ご案内してきました。

こんな感じで飾ってあります。
kokon2.jpg
ガブママンさんの手が写り込みました〜。

kokon3.jpg
人形のメンテの仕方のレクチャー中。
ホント、生きてるみたいなフェルト人形です ヾ(ω` )/

姪っ子の旦那を含め、「ちょっとお茶でもしましょうか」ということで、
kokon4.jpg
大人のお茶のお時間〜〜〜(違)
ちょうど良く、エビスバーが目に入ったのさ〜♬






Newer Entryすっかり日課に・・ Older Entryライバル
Comments


動くキジシ、なめらかな流線形を描くコロコロぶりも可愛いです~♪

昨日はお忙しいなかご案内頂いて有り難うございました。
とても素敵なお店で、ひづるさんの作品たちもみんな可愛らしくてどれにしようかと悩みました(*´ω`*)
ひづるさんや旦那様ともお会いできて楽しかったです。
お二人のお人形を大事に可愛がっていただいてるご様子にとても嬉しく有り難く思いました。

&エビスのお店、ナイスでしたね!!美味しいお茶(違)でした~♪

キジシさんかわいい〜♪
ふふふ、いじけルナさんもかわいい〜(≧∇≦)w
もっと遊びたいのねwww
わははははw
大人のお茶の時間に大爆笑でした!

うんうん。
怖いだけじゃないよ。楽しいこともあるよ♪
キジシちゃん、丸くなってプクプクちゃん(^^)
家猫生活、楽しんでもらいたいなぁ。

まんまるくなったキジシちゃ~!
とってもかわいいですね♪
本当におもちゃで遊べるようになるなんて!
哀愁のルナちゃんもかわいい♪

手に乗ってる羊毛フェルトの猫さんは、本当に生きてる子猫さんのようですね♪

あ~いいなぁ!
大人のお茶の時間ーッ(違)ー

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3ヶ月でこんな姿が拝めるようになるなんて誰が予想したでしょうか!!
ほんとにうれしいご報告、ありがとうございます。
可愛ささらに倍!ですね。よかったな〜キジシちゃんっ!
ルナちゃんもたっぷり遊んでもらってるくせに〜^^

おお、ママンさんの神の手が!!
まさぽんさんのつないだ素敵なご縁ですね。
おとなのお茶はこうでなくっちゃ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャラシで遊ぶ姿、いいなぁ。
もうイカ耳でベッドに隠れて怯えてたキジシちゃんは
どこにもいないわ~(笑
私、最近やっとみーたんの爪を切れるようになりましたよ~。
膝にいたら大人しく切らせてくれるの(苦節5年!笑)

あはは、エビスバーはまさぽんさんもいらっしゃったのね~♪


キジシかばいい~♪
そのうちジャンプするかもしれないですね^^
大人のお茶の時間(笑)いいな~♪

人工のオモチャにも
慣れてきたんでしょうかww
本当に表情が穏やかになりましたね。
恵比寿BARで飲むビールは旨いですよね・・・。

わぁ♪動画だー!!
キジシちゃん
これからオウチの中での楽しいこと
いっぱい経験して行くんですね(*^^*)

爪切り、、、
今までずっと身を守るために使ってきたツメですもんね〜
確かに難関かもです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017