ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (13)  

初めての・・2

今朝起きたら、
新ウニ玉ジャラシが、「どうしてこうなった?」的な場所にw
nazekou.jpg
ウニ玉本体は、直接は入らない隙間から空気清浄機の中へ・・。
しかも、寝室からワンフロア移動 ≡;´Д゚)ノ゙
猫飼い、あるある的なお話ですよね?ww


昨日はウチに入ってから初めて?、楽しそうな表情のキジシを
ご覧頂けたでしょうか (*´ω`*)
いくら安全快適な環境でも、楽しくないとね〜w

実は三日前の夜寝る前、ちょっとだけ新ウニ玉ジャラシで、
キジシを誘ってみたら、思いのほか食いついてきたので、
「これは明日、遊んでみなくっちゃ」と思ったのでした。
やっぱり、今日一日を生存していくこと、から解放されたら、
他に何かしたい気持ちもあるでしょうね。

krykj1.jpg
カラやんに興味津々のキジシ。

krykj2.jpg
       「ほりゃっ!」

krykj3.jpg
眼がまん丸〜〜〜。

krykj4.jpg
その右手は、家猫のそれ♪

時々、
krykj5.jpg
窓辺で状況を伺っている、大目付役にもご挨拶を・・ww

そうそう、
krykj6.jpg
ライバル心むき出しのルナも、
お相手してあげなければいけません。

とかしているうちに・・、
krykj7.jpg
キジシが待ちきれず入ってきました。

krykj8.jpg
ルナと遊んでるカラやんを・・、

krykj9.jpg
キジシにも・・。

krykj10.jpg
伸び上がるキジシ (*´ω`*)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

遊んでる時の、手がパー、はサイコー♪

krykj13.jpg
今度はこっちから。

krykj14.jpg
伸び〜〜ww

・・と調子に乗って遊んでいたら、
krykj15.jpg
ルナに追い出されました ヽ(・ω・´メ)
すごい、ルナのしっぽボン。

仕方ないので、
krykj16.jpg
キジシ部屋で続きを・・。

krykj17.jpg
家猫修行・・。

krykj18.jpg
一気に進みましたかね? ヽ(°▽、°)ノ




Newer Entry朝の日課に? Older Entry初めての・・1
Comments


やーんキジシが、キジシが!!
もう完全におうちにゃんこですやん!!
感涙〜〜〜
まさぽんさん、一気に報われましたね。
あとは…みにゃさん、仲良くしてあげてね^^

わぁ~、かわいい♪
これは本格的にルナさんの遊びのライバルになりそうですねwww
たのしいお手手w
キジシさんの肉球はピンク色ですね^^。

キジシちゃん
ほんとまるくなりましたね。o@(^-^)@o。
すっかり家猫体型( ´艸`)ムププ
どんどん家猫になっていく姿
blogを覗きに来るのが楽しみです♪(u_u*)♪

キジシちゃん、よかったね~♪
勇気を出してお布団にもあがってくればいいのに~。
あ、そうするとルナちゃんが怒っちゃうか。
すこしでも仲良しになれるといいですねえ。

キジシちゃんがじゃらしで遊ぶ姿、
こんなに早く見られるなんてねー(≧∇≦)
おもちゃで遊ぶ楽しさ理解したんですよね♥︎
先住ルナちゃん、新入りに寵愛が移るのかと
ヤキモキしてる?
モテ男は辛いですにゃー(笑

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もう修行も終了じゃないですか?
完全に家猫さんですね(*´-`*)
そしてふっくらしましたねw
幸せ太りかにゃ〜(o´罒`o)ニヒヒ

わぁ~!
キジシちゃんのお外時代知らない方が今日の画像見たら
どうみたって家猫ちゃんが楽しく遊んでいるように見えますよ~!
頭数が増えると、みんにゃのご機嫌取り大変になりますよね~。
平等に遊んであげたいけど、時間も限られてるし・・・

キジシちゃん、たっくさん遊んでますね♪

角でスリスリしていた
キジシちゃんのお外の生活が
なんだかウソみたいです☆

キジシちゃんが
遊ぶのが楽しくなったから
ルナちゃん、遊びの帝王としては
だまっていられないって感じでしょうか~(笑)

キジシちゃんは、賢い子ですね♪
ジャラシで遊びをすぐ覚えて!
本当に嬉しそうなお手て!
こちらもワクワク(感涙)

みんなと遊べる日も遠くないのでは~
公平にジャラシを振るまさぽんさんの愛情のお陰ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

一歩どころか、一足跳びにもうまさぽん家の子に!
ライバル心メラメラ?なルナちゃんも面白いですね〜。
じゃらしに手がぱあ〜だなんて、昨年の今頃には想像できなかった姿・・・。
すごいなあ、ほんと。

かわいい~♪
キジシとこんな風に遊ぶ日がくるなんて( *´艸`)
ホントに「今日一日を生存していくこと」から
解放されてよかったと思える瞬間ですね♪

そうですね、
行きて行くだけで精一杯の環境から
その心配が無い環境に馴染んだら
やはり次は遊びたい・・・。
一歩ずつ家猫さんになって行きますね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017