ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (13)  

猫接近3

朝4時の猫朝ご飯の時、いつもキジシが籠もっているケーブが、
あらぬ方向を向いていたので、直してあげようと思って指をかけたら、
いきなり引っ掻かれました〜。
指もおもちゃ認定されてるんでしょうか ヾ(゚д゚)ノ゛

今朝も結構冷えましたね。
ソラが膝に居て、ミカも寒いのか、
hizanemk0.jpg
この顔w

hizanemk1.jpg
そして、ダブル膝猫〜。
分かりにくい写真ですねw


さて、接近記事、の続きです。
nsekj1.jpg
新しくこしらえたウニ玉ボールジャラシ、

nsekj2.jpg
あれま、かわいい写真。

な〜んて、遊んでいると、
nsekj3.jpg
キジシが覗いてます。

nsekj4.jpg
まずスリスリ〜っと、

nsekj5.jpg
         「にゃ〜」

nsekj6.jpg
躊躇なく近づいてきます♪

nsekj7.jpg
スリスリ〜〜♪

nsekj8.jpg
         「にゃ〜」

nsekj9.jpg
こんなに頻繁に鳴く子とは思いませんでした (*´ω`*)

nsekj10.jpg
さて、警戒しながらも、

nsekj12.jpg
先住たちの居るスペースに入ってきました。

nsekj13.jpg
外猫時代と比べて、二回りくらい大きくなったかなw

nsekj14.jpg
自分の体型を鏡で確認?ww

nsekj15.jpg
シッポピン、はゴキゲンなのかな。

nsekj16.jpg
隠し撮り、ではありません。
飼い主のことも、先住のことも認識してるはずです。

nsekj17.jpg
もうすぐ、飼い主に捕まってから三ヶ月。
キジシのキャラも、だんだんわかってきました。

nsekj18.jpg
ルナや、

nsekj19.jpg
ミカに、

nsekj20.jpg
追い立てられてはいるものの、
一生懸命とけ込もうとしているようにしか思えません。
賢いんでしょうね〜〜。
一時、ルナが橋渡し役になってくれるのかと期待した時期もありましたが、
実は、キジシに一番好戦的なのがルナでしたw
多少、爪が当たっても、先住たちの爪は切ってあるので大丈夫でしょう。

明日は、「初めての〜〜」をお送りいたします (*´ω`*)


Newer Entry初めての・・1 Older Entry猫接近2
Comments


ミカちゃんの顔!
ほっわっほわって感じで可愛いですね☆

ダブル膝猫ちゃん・・・
わかりにくいのでスルーします。←ヤキモチかっw

キジシちゃんの鳴いてる顔
笑っちゃいました~
めちゃんこ可愛い顔してますね♪

ほんと、ふっくらしたキジシちゃん♪
少しミカちゃんの体系に似てきてるように見えました~
足の・・・・とか。以下自粛w

しっぽピンピン、おチリがプリプリですね~♪
ああ、撫でたい衝動にかられませんか?
お尻好きにはたまらない後ろ姿のフォルムですwww
んっ、初めての~、キジシさん何をしたのかな^^。

しっぽピーン嬉しいですね(#^.^#)
明日は何の『初めて』なのかな♪

うーん。女子校に転校生きたーって感じ?(笑)
みんな、仲良くしてあげて〜♪
まさぼんさんがいても、ここまで近寄ってこれるように
なったんですね、
明日は何の初めてなんだろう。
ドキドキ〜♪

さりげなくダブル膝猫を自慢してるわ!
キジシちゃんのおしっぽピーン!うん、ご機嫌なんでしょうねえ。
そのお尻周りの毛のモフモフ具合もたまらないなあ。
幸せがお尻周りにくっついたって感じでね!
それにしても、よく鳴く子なんですねえ(^^)
うちの坊主もよく鳴くので、鳴く子もかわいいな~ってニヤニヤしちゃうのもわかります。
で?初めての・・・は何でしょう?ワクワク♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2にゃんせっとの膝のセ・・・羨ましいじゃないのさ!

キジシちゃんも尻尾立ってるし^^
いい傾向です♪
にゃ^にゃ~いうのね~
馴染めるね~嬉しいですね

キジシちゃん!
なんて良い子なんでしょう~。
猫の世界もいろいろあるけどさ、お家の中は平和だから。
もう少し、誰かが先に心を許してくれるといいのになぁ~。
でもまだまだこれから!
さらなる展開を待ちましょう(^^)

キジシちゃん賢い健気な子ですね( ・´ω`・ )
すっかり丸々となられて♡
しっぽピンで歩く姿は完全にもう家にゃんこですね~
先住3猫ちゃんもいい子~
W膝猫うらやましい!
初めての~~なんでしょう。。明日が楽しみです♪

(;@ω@)!またしてもキジシのサンダークローが音楽家の大切な手を―――!

( >ω<)大事に至りませんよう、心より祈っております。

( -ωー)キリストの手の傷跡と同じく、作曲家の尊い指先の傷跡は、惜しみない愛の証の数々を物語っていますね。

( ・ω・)!?それにしても、外にいた時はあんなに小さかった子猫のキジシが、ふっくらと肥え太ってきて、見違えるように!安心して遊んでもらっている
先住の3匹の姿を見て、きっとキジシも急速に警戒心を解いているのでしょう。

(=^▽^=)♪「先住の猫と遊ぶ姿を存分に見せ付ける」―――これこそ、野良猫卒業・家猫修行免許皆伝に至る、何よりの方策なのかもしれませんね。

(;・ω・)!?いったい初めてのどんな衝撃が全国のファンを待っているのでしょうか、ケンカのような不協和音ではなく、アンサンブル・キジシーロの美しい和音が奏でられるよう、期待したいです!

うひぃ~ダブル膝猫@@
ダブル後頭部がたまりまてん( *´艸`)
キジシのにゃ~♪かわいい~^^
自分が一番下っ端ってわかってるのかな(笑)
賢いんですね☆

すりんしてニャー
キジシちゃん可愛いですね。o@(^-^)@o。
「初めての〜〜」
えー!!凄く楽しみですo(>▽<)o

少しふっくらしたんでしょうか?
ご飯も規則正しく食べられるから
きっと体調もいいんでしょうね!
「初めての」?
楽しみです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017