ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (16)  

猫接近2

なんか、立て続けに揺れましたね。
昨日の夜の地震は、嫌な揺れかたでした。
台湾でもあった地震、建物の被害は人災のようですね・・。

ここへきて、キジシが先住にどうしても接近したい気持ちが強くなってきたらしく、
頻繁に遭遇・接近するようになっています。

mikatfur1.jpg
この時、ミカはここで待機、待ち伏せ?w

mikatfur2.jpg
キジシを出迎えに?

mikatfur3.jpg
キジシは尻込み&イカ耳。

mikatfur4.jpg
走り去ったキジシを、

mikatfur5.jpg
追っかける〜。

mikatfur6.jpg
「追っ払ったわ〜〜♪」

mikatfur7.jpg
意気揚々?

しか〜し、
mikatfur8.jpg
最近のキジシは、

mikatfur9.jpg
めげません (*´ω`*)

mikatfur10.jpg
前方を伺うキジシと、

mikatfur11.jpg
待ち伏せるミカw

mikatfur12.jpg
ダ〜〜ッシュ。

oitaterum1.jpg
キジシ部屋の入口に向かって、

oitaterum2.jpg
追い立てる〜〜〜。
(向こうに逃げるキジシ、見えますか?)

キジシ、先住みんニャに追い立てられていますが、
キジシからは絶対手を出さないので、
激しいバトルには発展しません。
そこが救いかな〜〜〜。

明日もまた、接近記事です〜 ヾ(o´∀`o)ノ

今朝はみんニャと、
khaschd1.jpg
遊びました。

khaschd2.jpg
激しく遊ぶソラw

khaschd3.jpg
おやくそくの変顔♬


Newer Entry猫接近3 Older Entry猫接近1
Comments


地震コワいですよね。倒壊したマンションに取り残された方々
早く救出されますように・・

キジシちゃん、がんばって近づいてますねぇ。
ミカちゃんと向き合うとキジシちゃん、やっぱ小さい~。
めげないキジシちゃんの家政婦エツコは可愛いし
すりすりする時の目つき味があるし
写真見る分には可愛いけど、結構ハラハラしちゃう場面ですよね。
張り切って?キジシちゃんを追っ払うミカちゃん、
立派なニャルソック隊だわ・・でも迎え入れてあげてー(笑



わぁ~~
キジシちゃん、かなり前向き!
めげない性格みたいでよかったです♪
だって、せっかく仲間がいるなら
仲良くしたいもんね☆

ミカちゃんの行動も
意外と言えば、意外でした☆
明日の記事も楽しみです♪

ソラちゃん、可愛い顔してるじゃないですか♪

ミカさんはキジシさんが気になってるんですね♪
一番に仲良くなりそうですかね^^。

最近またよく揺れてますね。
エネルギーが散ってくれればいいのだけれど。

キジシちゃん、それでも猫が好き!なのね。
猫ってなにがきっかけで仲良くなるかわからないし
喧嘩にならないのは、とっても希望がもてますね^^

ちょこちょこ揺れてますよね〜。
桜島も噴火したし…。
少しずつエネルギーを発散してくれてるんなら
それはそれでいいんだけど…。
キジシちゃん、頑張ってますね〜!
そのうちお鼻とお鼻でご挨拶できるようになるといいな♪

キジシちゃん、体格No.1疑惑?
うそ〜!(笑)

キジシちゃん、頑張ってる♪
応援したくなりますね!
猫好きで良かったし、自分から襲わないよゐこだわ~♪

ミカちゃん、遊び心もあってだと良いなぁ~
でもいつかは~すごく希望が持てますね(*^^*)

ソラちゃん、そんなお顔もかわいい(笑)

キジシちゃんのスリスリ~♪
猫達と仲良くなりたいキジシちゃん。
ミカちゃん・・・・追い込まないでぇぇぇ~~~(^^;)
でも距離感が変わってきているから
次の段階にまた入ったのでしょうね。

へえぇぇ♪キジシさんから接近ですか♪
自発的にって言うのは良い傾向ですね(*´∇`*)
コレって、3ニャンさんがキジシさんに対して、
大きな壁を作ってないって証でもありますよね(*^^*)
ミカちゃん、半分遊んでるつもりなのかもって思いました(´艸`)
最後のソラちゃん、おヒゲが前のめりになってて
カワおかしい~(*´∀`*)
地震、また最近増えてますね(;´д`)
イヤな汗が出ちゃいます。

ちょっと地震続いているから心配ですよね。
この前の朝の地震は通勤中の電車内だから気づかず、昨日のもまだ帰宅してなかったので全然気づかなかったのですが・・・。
えへへ~♪追っ払れてもめげないキジシちゃんがかわいすぎる~(^^)
良い調子ですね。ちゃんと追いかけっこ出来てる風に見えます。
キジシちゃん、逃げるのを楽しんでいるように見えるんだもん。

キジシちゃん、仲良くなりたいのかな。
先住ちゃんたちとの関係、やっと少しずつ動き出した感じですね。
だれかひとりが受け入れてしまえば、
アッといういう間にみんなと仲良くなれるような気もしますが・・・(*^_^*)

ちょこちょこ揺れているので、それも嫌ですけど、大きな被害がなくて
いいかな~
ミカちゃん、追い立てているようですが、嫌な追い方ではないですね。
お姉さん(先住)の威厳を示しているようで、本気になったらキジシちゃんに
敵わないことがわかってやっているのかもしれませんね。
キジシちゃんが手出ししないこともわかっているのでしょう。
遊びの一部になってくれるといいですね(#^.^#)

キジシちゃん、頑張っていて偉い!!!
1枚の写真に2ニャンとも写れるケースが増えてきましたね(^^)b

うんうん^^
てかさ~♪
キジシちゃんも ミカちゃんも尻尾も 上に立って ご機嫌さんな尻尾でしょ?
怖かったり嫌だったら あんな 尻尾じゃないもの!
ミカさんも様子見ながら 遊んでる感じ~^^

キジシちゃんのお顔も イエネコさんの お顔になってきましたね~

すご~い@@急接近!
キジシめげないんですね。かわいい~( *´艸`)
こうなると誰と一番最初に仲良しになるのか
ますます楽しみですね~♪

地震、嫌な感じですよね (+_+)

キジシちゃんとミカちゃん
これってツーショットですよね。o@(^-^)@o。
まだ、緊張感はあるけど
こうやって絡んでいるうちに遊びに変わっていきそうですね♪
たのしみ、たのしみ (*´ェ`*)

そろそろ新しい環境にも慣れて
いよいよコミュニケーションをとり始めたのでしょうね。
さぁ、ここから急展開でしょうか?
本格的な春が来る頃には・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017