ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (17)  

猫接近1

良いお天気になりましたね〜〜。
昨日は、雨から雪、という予報を見て、
ずっと傘を持ち歩いたんですが、全然降る様子はなかったですねw

みんニャがワンフロアにいたので、飼い主も参加しましたw
nkseki1.jpg
どこでも、隠れた気になるミカw

nkseki2.jpg
先住の気配を感じて出てきたキジシ。

nkseki3.jpg
お、

nkseki4.jpg
ケージ屋上からの、

nkseki5.jpg
飛び降りシーンを、

nkseki6.jpg
初めて捕らえた衝撃の一枚!ww
先住たちには、この行動はとても無理でしょうね ヾ(・∀・)ノ

nkseki7.jpg
近寄ってくるキジシ

nkseki8.jpg
以前より、

nkseki9.jpg
確かな足取りです (*´ω`*)

nkseki10.jpg
出ました〜、

nkseki11.jpg
スリスリ ヾ(o´∀`o)ノ

nkseki12.jpg
飼い主のことも、

nkseki13.jpg
気にならなくなってきてるようですね♪

nkseki14.jpg
さらに一歩前へ!

nkseki15.jpg
ルナはここ・・。

さて、この続きは次回!w
(引っ張る内容でもありませんが・・)

先日、maman ga bu (ガブママン)さんに作っていただいた作品の記事を載せましたが、
昨日、飼い主であった姪っ子に手渡しいたしました。
126542_n.jpg
ちょうど、展示会の初日に当たっていたので、
会場にディスプレイすることにしました♪

Newer Entry猫接近2 Older Entry乗っ取り犯
Comments


キジシちゃん、ジャンプすご~い!!
&こんなスリスリ久しぶりですね(*^^*)!!

姪ごさんの展示会の初日にまさかのサプライズプレゼントだったのではないでしょうか。喜んでいただけたようで良かったです♪
姪ごさんの作品と一緒に置いて頂けてお人形もなにやら嬉しそうに見えます~(*´ω`*)

飛び降りキジシ、かっこいい〜と惚れ惚れしつつ
見覚えのあるスリスリ姿で近づいてくる様子に
なんだか目がしらが熱くなりましたよ〜
こんな光景がまさぽん邸内で見られる日がこようとは!
春近し!ですね〜
ママンさんお人形、作品展の守り神のようです^^

わぁ~、かっこいい♪
さすがお外育ち、楽勝の行動なんでしょうね^^。
ふふふ、スリスリも同じ♪
このあとの展開も気になります!

いや~ん、キジシちゃんのスリスリがお家の中で見れましたね~♪
尻尾もピーンと立っているし、メチャ友好的です^o^
後はルナちゃん、何とかファミリーニャンズとの橋渡しをお願いしますよ(懇願)!!
今日は大きな進歩ですね☆

それにしても、キジシちゃんの大ジャンプ、すごいです^o^

お外で見慣れていたスリスリ~~♪♪・・・・お家のの中でも!^^
キジシ、日を追う毎に家猫ちゃんに前進していますね☆
少しづづみんにゃと距離が縮まってきてますね(^-^)
展示会の初日にママンさんのお人形!
作品と同時にこちらも注目されそうですね。

わお!かわいい~♪
会場にぴったり!
姪っ子さん喜ばれたでしょうね~^^
キジシの衝撃飛び降りシーン、激写すごいっす!
すっかり家っ子って感じの足取り♪

おお、お外と同じく、お家の中でも
まさぽんさんの前ですりすりしたですか。
仲良くなりたいんだね〜…。
早くルナちゃんとお友達になれるといあなあ。
しかし、懐くのが早い(笑)

大ジャンプ、すごいですね、
さすが外猫さんだ〜。

垂直に飛び降りてる!
キジシ、着実に歩み寄っていますね(^-^)
明日の記事が楽しみです。
ガブママンさん作品と姪御さんのイラスト、
可愛くってすてき。
明日そちらに行くので、もし時間があったら見に行きたいな〜。

キジシちゃんがだんだんまさぽんさんの
存在を認めてきているような?
そしてみんにゃがいるところに
キジシちゃんも行きたいのね♪
屋上からのジャンプ、カッコいい!
PUMAの縦バージョンみたい(笑)
すりすりも可愛いなぁ。
廊下で壁にすりすりしてる姿はどこからも見ても
立派な家猫さんです♪

ひづるさんの展示会、行かせていただく予定なので
このコも会場で会えるんですね~、楽しみ。

わぁ~~
すごい、写真が撮れましたね☆
キジシちゃんの、じゃーんぷ☆
そして、キジシちゃん、お得意のスリスリ~~

キジシちゃんて、実は、手足が、短い・・・以下自粛w

もう!もう!
ルナちゃんと何があったんですか?
気になって、眠れなーい(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

スゴイ~!(^^)!
こんな高い所から飛び降りるなんて運動神経がいいんですね~
どこに足をかけるところがあるかもちゃんと知っていて、外で苦労していた
ことが窺われて、ちょっとウルウルしてしまいました(-_-;)
たしかな足取りって…今まではチドリ足だったのかなんてツッコミは
しませんよ(^_^メ)
スリスリの写真も増えてきましたね。おシッポがピーンですが…。

フェルトのぴりかちゃん、展示会の看板ニャンコになるんですね!

キジシちゃんの衝撃飛び降りシーン!
激写すごいですね!
かっこいい♪これは最高♪

わぁ。スリスリまでーっ!
とってもうれしくなりますね♪
お家猫修行とっても前進してますね!

ママンさんの作品お渡し出来て良かったですね!
サプライズプレゼント!喜ばれたことでしょう!
そして展示室のなかに、ママンさんの作品が~(*^^*)なんて素敵♪
本当に守り神のようですね。

キジシちゃん、壁歩き?!からの、ご機嫌なしっぽピン♪でスリスリ~♪
ひとつひとつが嬉しくなる行動ですね!!

衝撃の一枚!
、、、って感じではなく
感動の一枚ですね〜。o@(^-^)@o。
キジシちゃんのスリンスリン写真を見て
すごく感動です!!!

キジシちゃん、凄い!
これはまさに野生の能力。
スリスリの表情がもう家猫さんのそれに見えます。

キジシさんのスリスリだ~♪
お家にも先住にゃんにも、落ち着いてきた・・ってことですよね^^
家をちゃんと自分の好きな場所として、」匂い付けしてるって事ですもん、いいぞ~
で、さすが、お外で頑張ってきた子ならではの運動神経ですね@@/
まさぽんさん、カメラのシャッターチャンス、バッチリだ~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017