ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

三歩進むと・・

今朝、けっこう寒かったのに誰も来なかったなあ。
寒い日ももう、わずかでしょうにね ヾ(゚д゚)ノ゛

先日、くりひなママさんからカレンダー、
krhnakare.jpg
(1月はひなちゃんとソラが共演♪)

とともにいただいた、ウニ玉。
まちゃこさんの記事で、このウニ玉にはヒモを引っかける穴がついている、
njara1.jpg
(この商品は、「キラキラぼん天」って書いてあった)

ということで、
njara2.jpg
早速新しいジャラシを作りました♪

njara3.jpg
3にゃんは、それなりに食いついてきたので・・、

kjstuntm1.jpg
キジシにも〜w

kjstuntm2.jpg
        「なにこれ?」

kjstuntm3.jpg
キジシには、ウニ玉本体よりも・・、

kjstuntm4.jpg
柄の方が効果的でしたw

で、
sanpln1.jpg
例によって、ルナとベッドで遊んでいたら、

ルナの姿を見つけて、
sanpln2.jpg
キジシがケーブから出てきました。

sanpln3.jpg
ウニャウニャいって、一歩、

sanpln4.jpg
二歩、と近づいてきます。

sanpln5.jpg
三歩ほど進んだところで、

sanpln6.jpg
ケージにスリスリ〜〜〜〜。

sanpln7.jpg
親愛の情を向けてます・・。

sanpln8.jpg
そんな、健気なキジシに対して・・、

おもちゃを取られると思ったのか、
saigohenkop.jpg
ルナが駆けよって猫パンチを・・┐(´-`)┌ヤレヤレ

ケーブに逃げ込んじゃったキジシ・・。
せっかく三歩進んだのに、四歩下がっちゃったかな・・。

ま、こういうのも、ひとつひとつ、なんでしょうね。







Newer Entry乗っ取り犯 Older Entry力関係
Comments


みずから近づこうとしてる!凄いです〜(*´-`*)
家猫修行のスピードがアップしてる気がしますよ♪
エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!

あぁぁ・・ルナちゃん、なんてこった・・
だれか一人でもキジシちゃんと仲良くなるとしたら、
それはルナちゃんだと思ってたのに・・
って、いやいや、焦ってはダメよね。
こういう繰り返しで仲良くなるのかもだし。

みーたんも、あーたんに近づいていって
ついでにワタシも認めてもらえたようなものだから、
キジルナコンビ、のんびり期待して待ちたいです。

ルナちゃんの姿を見て出てくるキジシちゃんにドキドキしちゃいます。
そしてルナちゃん、そうきましたか!!
さらっといっちゃったらドラマにならないみたいな
視聴者(?)の心鷲掴みだわ~(//∇//)
ふたりとも頑張れ~!!

わぁ~~。

遊び大好きなルナちゃんですからね~?

そうです!そうです!
わたしも、こういうことを繰り返して
絆が深まるって思いますよ♪

うふふふ、歩いて来てスリスリ♪
お外時代を思い出しますね^^。
その内ルナさんにスリスリかな。

お、意外だったな~。
ルナちゃんはパンチとかしに行くタイプじゃないと思っていました。
キジシちゃん・・・・ショック!(笑)
これも猫界の上下関係でしょうか(^^;)
時間の経過とともに接し方も変わってきたような気がしますね。

わぁ。出てきてスリスリ!
キャーうにゃうにゃの声聞きたい(笑)

キジシちゃんの行動、毎回ドキドキしますね♪
でも猫さんは、確実に好きなんですね♪
健気さがかわいい♪
ルナちゃーん!許して(笑)
きっとそうやって仲良くなって行くんですね♪

お家で歩くキジシちゃん、見られただけで、すごい事ですよね(^-^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ〜、ウニ玉、紐つけられるんですね〜♪
うちも無くならないうちにやってみよう!
キジシ、やっぱり猫と友だちになりたいんですね。
いいかんじですね。
いつか誰かと友だちになる日がきっときますね(^-^)

キジシちゃん、ケージにスリスリしているところは、外で柱にスリスリ
しているのといっしょですね。
だんだんお家の中に慣れてきている証拠ですよね~嬉しいですね~(^。^)y-.。o○
ルナちゃんとのことも、こういうことを一歩一歩乗り越えていかないとね(^O^)/
ウニ玉、大盛況なんですね~

キジシかわいい~♪
スリスリ、たまりまてんね~~( *´艸`)
ルナちゃん(笑)
でもそうそう!こういうのが一歩・・
猫パンチも家猫の仲間入りの洗礼かもですね^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017