ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

遭遇

今日も良いお天気だそうですね〜。
ここへきて、結構な寒さ、ですね (*_*)

朝方、ほとんど必ずと言って良いほどやって来る、髪舐め妖怪ミカ、
なぜか今朝はやって来ませんでした。
仕方なく朝ご飯をあげるために起きるとw、
階下で、キジシと遭遇しました (゜◇゜)

jkjs0.jpg
(その後、ちゃんと自分のベッドに戻ってました。)
ミカたちは、キジシが気になって飼い主のところに来られなかったかな。

jkjs11.jpg

飼い主と遭遇した時は、めっちゃイカ耳になっていましたが、
「キジシの大冒険」も、少しずつですが進んでいるようです (*´ω`*)


記事を更新している間も、webカメラで覗いているんですが、
hitoriakj.jpg
一人で遊ぶようになっています ヾ( ^ω^)ノ

そして飼い主、
jkjs1.jpg
ちょっかいも欠かしませんw

jkjs2.jpg
ふふ。

jkjs3.jpg
頑張れ、家猫修行!!




Newer Entry力関係 Older Entry猫は好き
Comments


あはは、おしっぽピーンで闊歩してるう。
こんな姿をみると、本当にうれしいですよね。
まさぽんさんとのふれあい(?)も^^
髪舐め妖怪さんもキジシにはかなわない?

うふふ、ひとり遊び出来るようになったんですね♪
歩く姿が楽しそうです〜(*^^*)
夏までには、涼しい部屋で一緒に過ごせるといいですね。

行動範囲広がってますね♪
ちゃんとじゃらしにも食いついてて(*´艸`*)。+゚
いい感じですね♪

大冒険の範囲が広がってるのも嬉しいし、一人遊びしてる姿も微笑ましい(^^)
おしっぽピーンってなってますもんね~♪
それにしても、妖怪髪舐めミカちゃん、まさぽんさんのとこへ行こうにも、キジシちゃんが気になっちゃったのね。
そのうち、バーバーはまさぽんさんに対してだけじゃなく、キジシちゃんの事を毛づくろいしてあげるような仲に・・・と期待しちゃった。

今朝ラジオで、鬼も逃げる寒さだって言ってました~
朝、通勤時は車内温度、2度ってなってましたし(^_^;)

おお!
ミカちゃん、妖怪になるよりも
キジシちゃんが気になったんですね☆

ふふふ♪
記事、更新しながらWEBカメラをチェックしてる、まさぽんさん。
張り込み中のデカ(刑事)のようになってますよ?(笑)

おっと!
予期せぬ遭遇に、キジシさんもまさぽんさんも
ビックリでしたね(*^艸^*)
ミカちゃんもビックリだったのかな?(*^^*)
へえぇぇ♪キジシさん、一人遊びもできるように!?
キジシさん、ホント、順調に家猫修行が進んでますね~♪
きっと、キジシさんは順応性も、状況を理解する力も
高いんでしょうね(*´ω`*)
ウチのムーとシオンに、ちょっと指導してやってほしい(-∀-;)

まさぽんさんとの遭遇でイカ耳になっちゃうのは可哀そうだけど
大冒険して早く慣れてくれるといいなぁ(^^)
誰か橋渡し役をお願いします!

まだちょっとドキドキの探検なのかな(^^ゞ
でも、これだけ自由にしていたらいいですね。
ベッドに戻るのは、そこがキジシちゃんのテリトリーで一番安心できる
場所ということがわかってるからで、賢いですよね。
ミカちゃん、ごはんの催促も忘れるくらい、キジシちゃんと遊んで
いたんだったらいいな~なんて想像してみました…まだ無理かな(^_^メ)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシ、なじんできてますね~♪
まさぽんさんたちと遭遇しても
へっちゃらになる日が早くくるといいですね~^^
そのときは感動でしょうね~♪

予期せぬ遭遇が
だんだん想定内の遭遇になってきて、、、
どんどん進む家猫化。o@(^-^)@o。
頑張れ〜家猫修行♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017