ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (15)  

近況報告

また、陽の出ない寒い一日になりそうですね。

キジシですが、ここ三日くらい、頻繁に部屋の外に出てくるようになっています。
朝方は、久しぶりにソラにフーシャーされてましたが、
飼い主が寝てると、がんばって?外出しているようです (*´ω`*)

kinkyookjh1.jpg
普段はこんなですが、

kinkyookjh2.jpg
わはは。

kinkyookjh3.jpg
ちょっかい出すと相変わらず、激しい反応ですw

夕べ、部屋の外に出てきたキジシを、
ベッドの上から呼んでいたら、飼い主寝室ベッドの淵までやって来ました。
ずいぶん、修行が進んでるのかも ヽ(=´Д`=)ノ

朝は、遊びのひととき。
asaasoso1.jpg
すぐに食いつくのは、ソラです。

asaasoso2.jpg
隠れているのはミカ?

asaasoso3.jpg
いえいえ、ソラですw
この親にして・・って感じですかね ヾ(´ω`)ノ

asaasoso4.jpg
一番遊びたいのに、いつも遅くなるルナ・・。

ここのところ、
itumoko.jpg
ソラとくっ付いているのは、いつもルナ。

風邪が流行ってますね〜。
気をつけましょうね。



Newer Entry猫は好き Older Entry久しぶりの〜
Comments


「夕べ、部屋の外に出てきたキジシを、
ベッドの上から呼んでいたら、飼い主寝室ベッドの淵までやって来ました。」
・・・ですと?
それもう、ちゃんと家猫じゃないですか♪
うちのひななんて、最初の1年呼んだって来ませんでしたよ?(涙)
キジシちゃん、ちゃーんとわかってるんだ~~、感動~~♪
この、少しずつ変わっていく関係を見守っていくのがたまりませんね~~♪

おぉ~、呼んだら少し近づいてきたんですか?
進歩ですね!キジシちゃんも少しずつ家の中の事を
学習してるのかもですね♪
フフ、最後の写真、一瞬ソラかーさんがルナちゃんの
喉笛をがぶーっとヤっちゃってるのかと(笑

空気清浄機のことでコメントのお返事で質問してます~。
お時間ありましたらお答えください(笑

えっ、名前に反応ですか(*^^*)
嬉しいですね〜♪
ソラミカルナさんが甘える姿とかをみせたら、
真似してくれないですかねぇ〜!

最近のフーシャーなら
もう心配いらないですよね♪

呼んだら、来たっ!!
すごいじゃないですかぁ~~
感動ものですよ♪

ソラちゃんとルナちゃんのツーショット!!
これも意外性がありますね☆

ちゃんと自分の名前だって解ってるんですね(*´-`*)
もっと側まで行きたいけどまだ恥ずかしいって思ってる感じしますね♪
こりゃ〜1年後には甘えん坊さんに変身するかも?ですね!
((o(^∇^)o))わくわく
くっついてオネムの猫団子〜カワエエです(*´Д`*)hshs〜*

すごい進歩じゃないですか(*´ω`*)!!
ちょっかい出した時の食いつきもいつしか楽しい遊びに変わるのでしょうねv
見上げるソラさんお顔が楽しそうだわ。
柄が眉毛みたいになってます~v

ちょっとずつ、家猫修行は進んでいるのですね!
いつの日かお膝に・・・その日を思うだけで感慨無量です
(て、気が早すぎ)
カーテンに潜むのはミカちゃんの専売特許だと思ってた!!

↓充実の飲み師会!!素晴らしいママンさんフェルト!!
ゆぼぼさんの記事も読みそこなったので拝見できてよかったです〜
ありがとうございました♪

あら~♪キジシちゃん、ベッドのそばまで?名前読んで反応してくれるなんて、嬉しい進歩ですね!!
以前はこうやってちょっかい出すのもドキドキだったけど、今はなんだか安心してちょっかい出せてるみたいですね。
ソラちゃんとルナちゃんの2ショットだあ。
こういう微笑ましい姿が、いつかキジシちゃんにも・・・と期待しちゃいますね。

わお♪
キジシさん、呼んだらベッドの傍まで来てくれたんですか~(*^^*)
確実に修行も家慣れも進んでますね♪
やっぱり、ソラちゃん母娘の功績が大きいのかな~(*^艸^*)
きっと、ヒトだけのお家よりも、同じ仲間がいてくれた方が安心ですよね。
チョッカイ出したら激しいキジシさんに爆笑~!!
ガッツリ掴んで、ホント激し~ぃ!!。゚(ノ∀`゚)゚。
カーテン通り、物騒さは健在ですか?( ´艸`)ムププ

キジシちゃん、頑張っていますね~。
何もわからない状況や場所に連れてこられて
それでも行動を起こすって大変なことですよね。
すごい進歩じゃないかなぁ~。
ソラちゃん、フーシャーしないで~~~(^^;)

キジシちゃん、呼んだら近くまで来てくれるとは、大進歩ですね!!
たまにフーシャーな騒ぎがあっても、ケンカにもなっていないようだし、いい感じになってきましたね~(^^)y

ベッドの端まで来てくれたんですか!?
ちょっかいだして食いついてくるのもスゴイ進歩ですよ。
もう充分家猫レベルですね(*^。^*)
フーシャーもご挨拶のうちですよね~ソラさん(#^.^#)

わあ~最後のお写真いいですね~♪
もふもふ・・そらちゃんになりたいです( *´艸`)
キジシ、なんとなく自分が呼ばれてるって認識するんですかね^^
名前を憶えてくれたのかな~♪

家猫修業
着々と進んでいるのですね!
ウチもチャイの時は
1歩進んで2歩下がる、、、
なんて感じでしたが
何かのきっかけで前進に勢いがつくと
そこからは早かったような気がします(*^^*)
気を揉むこともあると思いますが
楽しみもいっぱいですね♪

かなり部屋中を散策しているのかも?
まさぽんさんに見つかるとバツが悪いんでしょうかww
春には自由に闊歩する姿が見られるといいですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017