ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (14)  

突発事件!

東京、雪が積もる、はずだったのに、
雨がパラパラ、と降っただけで、今日は晴れそうですね〜。
午後、母の喜寿のお祝いなので、良い天気は助かります(*´ω`*)

さて、
一昨日には、キジシがそんなに籠もりっきり、というわけではない、
ということをお伝えしました。
キジシが家に馴染んでいく嬉しい過程が、
日々見られるといいなあ、とは思いつつも、
そうそうはイベントは期待出来ないでしょうね?
でも・・、



tpkj1.jpg
おやおや?

tpkj2.jpg
これはキジシですよ?

tpkj3.jpg
                「ここはどこ?」

昨日、記事を更新してすぐに、
相方が、部屋から出ていたキジシに遭遇し、
キジシはそのまま階下のリビングへ。
そして、
tpkj4.jpg
いつもの?ソファの下へ ヾ(o´∀`o)ノ

tpkj5.jpg
最初ミカたちはワラワラ〜。

そのうち出てきたキジシは、
tpkj6.jpg
窓辺へいったん避難。

tpkj7.jpg
飼い主が近づくと、超イカ耳になりますw

ちょっとでもリラックスしてもらおうと、
またたび粉を蒔いたら、
tpkj8.jpg
ミカがやって来ましたwww

tpkj9.jpg
またたびが取り持つ縁 ヾ(ω` )/
こんなに近いミカとキジシ、嬉しいツーショット〜〜〜♪

tpkj10.jpg
キジシの微妙な視線〜〜。


ソラは、最初フーシャーしてたんですが、
tpkj11.jpg
そのうち受け入れたのか、寝ちゃいました。

tpkj12.jpg
ルナも自分の陣地で。

ミカも、
tpkj13.jpg
またたびのあと、カップに移動して寝てました。

そして、最初の写真のシーンに ヾ(‘ω’)ノ
tpkj14.jpg
このまま二時間ほど、ここに居ざるを得なかったのですがw、
飼い主たちがリビングを去った後、気づいたら自分のダンボールベッドに戻っていました。

突発事件とはいえ、こんなシーンが観られるなんて、
昨日は楽しい一日でした♬




Newer Entry「私が主役よ!」 Older Entryベッドルームにて
Comments


おぉぉぉ~、以前のすりすりを彷彿とさせるアングルで!
超イカミミも可愛いです~♡
明るい場所で、生活の一部みたいなショットがもう見られるなんて
これまた嬉しい事件でしたね♪
いつかカップインしてたりするのかなぁ?

猫同士の関係は雪解けって感じですね。
春近しです。
窓辺のキジジちゃんのお顔・・・日差しが当たるのか穏やかなお顔してますね。

大人同士の出会いだから、徐々に徐々に、
お互いに間合いを詰めて様子を探って…って感じで、ここまで来たんでしょうね^^
これは嬉しいなぁ~^^vvvvv季節がひとまわりするころには、緊張感や、遠慮も無くなってくるかも

キジシちゃん、少しずつ勇気を出して自分の陣地を広げてるんでしょうねえ。
こういう頑張る姿を見てると心から応援したくなります。
マタタビが取り持つ仲、うちのくりひなみたいだわ。。。(笑)
激しい喧嘩は起こりそうもないし、
みんにゃ同じ部屋でくつろげるって素敵ですね~~♪

すごいスクープですね♪
イカ耳だけど2時間も一緒に(*^^*)
1枚目の表情はお外時代のスリスリみたい♪
進展が早くてこちらがドキドキして来ました!

こちらも、積もるほど雪は降ってないんですが
シーツを干したら、凍ってましたよ(笑)

喜寿のお祝い、素敵ですね♪
おめでとうございます☆

キジシちゃん、ほんといい感じです~
ミカちゃんのツーショット、やったー!
ってなりますね♪

なんか、ここまできちゃうと
いろいろ欲望が出てきてしまって
いつか、カップIN・・・なんて~~
期待しちゃいますね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タビーちゃんかと思った(違うって)!
すごいですね〜キジシの順応力。
ほんと、あの頃のスリスリを彷彿とさせるではないですか。
そしてなんですか〜!この2ショット!!
マタタビが取り持つ縁・・・マタタビ、ほんといい仕事するなあ。
今日はキジミカ記念日ですね〜(涙)

ついにミカちゃんと、またたびを酌み交わす仲に?!
超イカ耳でも、こうして出てきてくれると嬉しいですね(^^)

すごいすごい!
キジシちゃんがフツーにリビングにいる!
ソファの下に潜り込む様子がかつてのみーたんのよう(笑
やっぱ、光の中にいるキジちゃんは可愛いなぁ~。
またたびおびき寄せられたとはいえ、
ミカちゃんとこんな近くでツーショ!!
なんだか、昔から一緒にいる家猫さんどうしみたく
見えちゃうじゃないですかー(≧∇≦)

季節は冬まっただなかですが
にゃんずたちは雪解けしてもうすぐ春かな?
でも焦らず待ってますね♪

「キジシは見た!」…このポーズは、立派な家政婦になれそうですね(笑)
ミカちゃんは、もうすっかりキジシちゃんのことを同居猫と認めていますよね。
キジシちゃんのほうも上目使いながら、怖いとか攻撃しようとかいう目では
ないので、いい関係になっていますね(^。^)y-.。o○
あとは、キジシちゃんがこんなイカ耳になるのは、
まさぽんさんだけですよ~(^_^;)

すごいスクープじゃないですかぁ!

と~その前に今日雪降りませんでしたね。私は幻を見たのか~朝雪降ったコメントしてしまいました(笑)

ミカちゃんとのツーショット!!
すごい!
進展が早くてドキドキです♪

うわー
思わず声が出ちゃいました!!
週明けから嬉しい写真を見ることができました〜。o@(^-^)@o。
キジシちゃん、どんどん馴染んできてるのですね♪
イカ耳もご愛嬌ですね!

お〜!
ついにツーショット!
マタタビ効果とはいえ嬉しいですね。
人間も酒で打ち解けますから、
猫さんもそうなのでは・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017