ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (18)  

特報スクープ!

本格的に寒くなりましたね〜。
やっとミカがコンスタントにベッドに来るようになりましたw

さて、日頃「キジシ、ずっとベッドにいるけど、陽差しに当たったりしたいだろうな〜」とか、
でも、相方がベッドルームから猛ダッシュで部屋に戻るキジシを目撃したり、
「意外と飼い主の目の届かないところで徘徊してたりして〜」とか考えていて、
「監視カメラがあったらいいかもっ!」と思いつきました ヾ(ω` )/

そこで先日、
skynet_org00850.jpg
こんな商品を見つけ、昨日到着したので早速設置!!

(データを取り出すことが出来なかったので、画面を写真に撮っています。
なので、以下、酷い写真ですがご容赦を・・)

夕方前、飼い主ベッドルーム窓辺に設置してすぐに・・、
scp01.jpg
おわかりでしょうか。
ベッドにいるミカと、光っているのはキジシの後頭部と右耳。
(時計の調節の仕方がわからないので、時刻は1時間遅れています・・)

そしてそして〜、
scp02.jpg
カメラをのぞき込むキジシ!
さくら耳が、かわいい〜〜。

その後も、
scp04.jpg
何度も、往ったり来たりしていました〜♪

scp05.jpg
暗い部屋に輝く、二つの眼 ヾ(o´∀`o)ノ

先ほども、
scp03.jpg
往ったり来たり・・。
この後、ルナと追いかけっこの瞬間も目撃しました。
(キジシが部屋から追い出された、とも言う・・w)

猫同士の交流は、飼い主が思っているより、はるかに進んでるのかもしれない、ですね (*´ω`*)

留守宅が気になる飼い主の方、スマホでも確認出来ますから、
いいかもですよ〜〜〜。
(この機種は、同時使用が一台のようで、そこがイマイチかも〜。
でも、安いから文句は言えないww)


Newer Entryベッドルームにて Older Entryマーライオン、キジシ
Comments


うぉぉぉ!やりましたね!
特報!スクープ!まさぽん記者、大ネタ掴みましたー!
カメラ覗き込むキジシちゃんの可愛いこと・・
撮られてることを意識してない自然なお顔だわ~(^m^ )
目が大きくてリトルグレイみたいだけど(笑

そうか、こうして人の関知してないとこで
猫同士でコミニュケーション図っているんですね♪
めっちゃ嬉しくて可愛いスクープでした~。
(私もこのカメラ、欲しくなった!)


うわ~~っ、監視カメラは見た!!
ほんと、飼い主の知らないところで
猫同士の交流は進んでいるのですね♪
感激です~^o^

あ~これは嬉しい文明の利器だわ~
キジシさん、ちゃんとウロウロ出来てる!
猫同士、何やかやアレでも、自分たちペースでちゃんと馴染もうとしてるんだなぁ~^^vvv
今後の映像が楽しみですね^^

わぁ~~!!
まさぽんさん、ナイスなグッズを取り入れましたね♪

ほんと、覗き込むキジシちゃん、めちゃんこ可愛いです☆
もう、猫ちんたちは家族と思ってますよね!!
嬉しい!嬉しいです!!!

また、色々見せてくださいね~☆

ぬおおおおおお!
アップ!アップ~!萌える~!
いいなあ、私も監視カメラ的なもの取り付けたいな~って調べてみたことあるけど、
そっか、つけてみると、こんな感じなのね(^^)
まさぽんさん、これから留守にしてても安心してみんにゃの様子が見られますね。
キジシちゃん、こんなにウロウロ散策してるんだあ。
ちゃんと追いかけっこもしてるし、楽しく過ごせてるようですね!
うん、すごい進歩してうようだわ~(^^)

おおっ、久しぶりのキジシさんの活動写真^^。
さくら耳かわいいです~♪
ふふふ、きじしさん、家猫生活を意外と楽しんでそうですね♪

おお!ついにカメラ設置されたんですね(o´罒`o)ニヒヒ
ウチは親ばかで超過保護なので既に設置してます★(笑)
この機種じゃないですが、最近は安くなりましたよね♪
キジシちゃん結構カメラ好きみたいですね(笑)

わぁ~、キジシちゃん、実は活発に探検してたんですね!
嬉しい確認が出来て良かったですね!
我が家もお留守番カメラ、購入しようかどうしようか迷っているところです~。

おお~!!新兵器?投入ですか!!
キジシちゃん案外活発に先住さんたちと交流している様子
これは嬉しい結果ですね
カメラ目線?のキジシちゃん、かわいい~♡

お留守の時、こういう機材があるっていいですね

おお、とうとうカメラ設置でしたか。
うちもほしいなあ、でも1台のみなんですね、うちは複数ほしいかも…。(笑)
早速チェックしにきたキジシちゃん、可愛い〜♪
やっぱり新しいものには興味津々ですよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すくろーるwith悲鳴のひとときでした。
キジシちゃんかわゆーーーーーーいi-178
ちゃんと活動してて嬉しいですねi-237
生で見れるのはいつかなぁi-189

oooo~おお!
すごいすごい!
そして カメラを見つめるお顔がきゅーと~♪
大進歩だ~^^

すばらしいっ!!!
思いつきもしなかった。さすが、ナイスアイデア♪
カメラを覗きこむキジシ!!
文明の利器、テクノロジー進歩と価格に乾杯ですね(^-^)

うわーーー!
すごいすごい!!
すごいナイスアイディアです~~
ふふふ♡
こんな風に過ごしてるんですね~(*^_^*)
カメラ覗き込むキジシちゃん、めっちゃかわいい。。
猫さん同士、もうすっかり仲間っぽいですね♪

わ~ついに監視カメラつけましたね!
ウチも欲しいな~と何年も思いつつ、いま一つ決心が
つきかねていた商品なんですよ~(^_^;)
でも、キジシちゃんみたいに、人に見られないような
ところで行動しているニャンコには効果的ですね。
さくらのお耳が可愛いことは言うまでもありませんが、
カメラを覗くお茶目なキジシちゃんにキュン死しそうです~(^。^)y-.。o○

おおお、これはすごい!!良い新兵器を導入しましたね(^^)b
カメラを覗いているキジシちゃん、めちゃくちゃ可愛い〜!
そして人間は知らないニャンコの世界の出来事を、色々と覗けそうですね(^^)

にゃるほど、これはナイスですね。
やはり見ていないところでいろいろ活動しているんでしょう。
カメラの存在に気づいても
特に警戒はしていないようですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017