ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

マーライオン、キジシ

昨日は、記事更新の後、OSのアップデートをかけたら、
大トラブルが発生してしまい、お伺い出来ませんでした。
バックアップが、二週間ほど前だったので、その間の写真やメールが無くなっちゃいました・・。
アップデートをかける前には、必ずバックアップしましょう ┐(´-`)┌ヤレヤレ

朝(4時)、キジシにご飯を出して、もう一度寝て6時。
ふとキジシ部屋を見ると、ケージの2Fに大きなオエッチョが・・。
よく見ると下にも〜。
ということは・・、上から・・・。
ああ、やっぱりベッドのある天井から下に向かってマーライオン・・(ノД`)
朝ご飯、朝3時から4時にかけてお昼までの分を出すんですが、
全量を一気に食べてしまって、全部を吐いてしまったようです。
当のキジシはベッドにもケージにもケーブにも居なくて、
あれ?と思ったら、久しぶりにエアコン上に居ましたw
eakuekj.jpg
(参考映像)
こういう場合、「悪い事をした」って気持ちなのか、
「くさいから早く片づけて!」なのか、どういう気持ちなんでしょうね(^_^;
もちろん、ソッコーで片付けてしばらくして戻ると、
oechokja.jpg
ちゃっかりベッドに戻ってました ヾ(・∀・`*)

一昨日から寒くなって、
ベッドに入ってくるようになりましたが、
youkmia.jpg
寝てる時は暴れるし、あるタイミングで朝ご飯要求の、
髪舐め妖怪に変身するミカ。
可愛いんだが、付き合うのは大変ですww



Newer Entry特報スクープ! Older Entry目撃情報
Comments


パソコンのトラブルはやっかいですよね(^_^;)

キジシちゃん、がっついちゃってるんでしょうか?
あんまり嘔吐すると、それはそれで心配ですね。
でも、聞いてると頻度としては少ない気がします。。

うちも、早朝の襲撃がありますが
そのやり方が可愛いんですけど・・・
怒れないんですけど・・・・
ほんと、付き合うのは大変ですね(^_^;)

ありゃ〜(;´∀`)
常に上にいるから、つい(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・ってなると
マーライオン化しちゃうんでしょうねw
お顔隠してるのを見ると、(´・ω・`)ショボーン
ってしてる感じしますね。
ウチもOSアップデートしたいのですが、
不具合出たらとビビってまだ出来ずにいます(*;´艸`;;)
Macなら外付けHDDでTime Machine使ったら楽ですよ〜

あらら(^^;;
お猫様に分食の指導は難しいですよね(>_<)
キジシさをが、ご飯をハンストして
美味しいごはんを要求するのはいつかな〜〜。

いつも上にいるからねえ、
どうしたってマーライオンになっちゃいますよね。
お掃除、お疲れ様です〜。。
ご飯はあるだけ食べなきゃって思ってるのかな、
コレキラーイ、みたいなワガママ言えるようになるといいなあ。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わが家の先猫みいは、保護当時よくある餌は全部食べて吐いてました。
やはり今度いつ食べられるかな分からないからなのかなぁ…なんて思ったことを思い出しました。

キジシちゃんもそうかな?
安定してご飯食べられることが分かるまで、少し時間がかかるかな?

キジシちゃんは、毎日がサプライズですね♪
ミカちゃん、妖怪(笑)
でも寝てくれるの嬉しいですよね♪

ひぇ〜小さなマーライオンさん、苦しかったかな〜
路上生活時代は、残してたりしませんでした?
がっつかなくても大丈夫よ〜って、早くわかってほしいな。

真夜中にあんなことやこんなことされても
やっぱりベッドに来てくれるとうれしいのは
猫飼いのサガですね・・・^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんのマーライオン、
あらあら、ウフフ♥︎
なんて、余裕の微笑みで見てたんですけど、
その後、2日続けてうちのみーたんも
キャットポール頂上から
やらかしてくれて…Σ(゚д゚lll)
窓に向かって、ブッシャー!ですよー。
マーライオン、厄介ですよね…
お互い、ガンバって掃除しましょう(笑



あらま…またもやマーライオン化してしまいましたか!?
そんなにガッツクほうではなかったですよね。
美味しかったのかな~
外にいたころよりは、ずっと少ない量でも大丈夫だと思いますよ。
むしろ、こんなに少なくてお腹が空かないかな~と思うくらいで
ちょうどいいのかもしれません。
体調が悪いのでなければいいのですが…。

あらら!
マーライオンですか(´・ω・`)w
安心してご飯が食べられるので
ちょっと食べ過ぎちゃったのかな??

ウチの子達なら「くさいから早く片づけて!」ってタイプだけど
キジシちゃんはどうなんでしょうね(*^^*)?

どか食いしたんですね。
「早く片付けてよ〜」なんでしょうかww
奇麗にしたらすぐ戻るとは。
きっと感謝してると思いますよ。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017