ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

雪景色

昨日は夜9時過ぎに戻ってきたんですが、
ぱらぱらと雨が降っていて、特に寒くないので、
「雪にはならないな」と思っていました。
ところが、
yukigek.jpg
朝起きて、ビックリしました〜〜〜。

早朝、「ドシッ」と何度も音がして、
「キジシが飛び降りる音にしては、何度も聞こえるな〜」と
思っていたら、雪が屋根から落ちる音でしたw

キジシのお籠もり写真を撮ろうと思っても、
あまりにも暗くて撮れませんでした┐(´-`)┌
そこへ、
nozokuka1.jpg
キジシ部屋の様子を見に来たミカ(実際にもっと全然暗いです)。

nozokuka2.jpg
まるで、そこに結界があるかのように、入ってきませんでした ヾ(・∀・)ノ
写真には撮れてませんが、キジシは元気です。
こうして、こんな荒天の日には、つくづく、
キジシを捕獲して良かったε(*´・ω・)зと思います。

昨日は、
orfkk.jpg
近くの公共ホールでの、演奏会でした〜。
出来?
うーん・・・ヽ( ;´Д`)ノ

manmarknkm.jpg
ね〜こは、かっぷでま〜るくなる〜♬

今日は、夜まで仕事だ〜〜。

スポンサーサイト

Newer Entryちょっかいだせど・・ Older Entryルナと遊ぼう・・
Comments


そちらは凄い雪みたいですね。
交通機関も結構麻痺しているようで。
どうぞお気をつけ下さい。

雪、積もりましたねー
我が家地方ではまだ結構降ってます!
予報では雨になって午後には晴れるらしいけど、、、
ほんとかなぁー(/´Д`)/??

雪ですね~、私も朝起きてびっくりでした。
だんなが海外出張すると必ず雪降るんだけど、
これどういうこと・・・?(笑)
本番お疲れ様でした~~。
アマオケは出来よりも楽しめたかどうかだから・・・(笑)
少人数なんですね~、室内楽系なのかな?


あはっはっは!
雪の落ちる音と
キジシちゃんを勘違いしてたまさぽんさん、笑えます(笑)

おお!
ミカちゃんが・・・
ほんとに、ピタっと結界があるかのように
出入り口に止まってますね(笑)

本番、たくさんお客さんも居て、いい感じに見えますよ♪

ミカちゃんにとっては、キジシちゃんのお部屋には結界がまだあるようですね。。
時が解決してくれますように☆

屋根から落ちる雪の音って、意外に大きいでしょう~^o^
(こちらでは冬の間は当たり前の音です)
昨日の演奏会、ダメだったの??
まさぽんさんには珍しいです。。
雪の日のお仕事、移動などにはお気を付けくださいね~^-^

ほんとに、キジシちゃん家猫さんになれてよかったですね!
急激な気温の変化が去年から激しさを増した気がします(´・ω・`)
外にゃん達が風邪引かないか心配ですね。
外出時は転倒など気をつけてくださいね(*´-`*)

( ・д・)~♪ 行ってまいりました、演奏会本番に!作曲者・演奏関係者の立場からはたとえどれほど素晴らしい出来だったとしても、手放しで賞賛することはできないとは存じますが、多少なりとも音楽好きな一ファンの個人として現場の音を聞かせていただいた立場からは、「無料で聞かせていただくのは申し訳ないレベル!」の完成度・迫力だったと思います(^▽^ )ノ~♪

( ≧ω≦)!ネッラ・ファンタジアのような名曲も、岩本先生の編曲で勇壮・豪華に膨らみが出て、その一曲だけでも来場した甲斐があったと思いましたが、
90分に渡って15曲ほども!本当に美しい演奏を聞かせていただけて、大満足です~♪ 全編に渡ってバイオリンをギターのようにかき鳴らす形で演奏し続ける曲などもあり、直接会場でみることで初めて面白みを感じられるような、実に得がたい体験でした。(・д・ )!?

(っ・∀^)っ演奏終了後、会場から大きな声で「Bravo!」 の歓声が上がっていたことも特筆しておかねばなりません。微妙な音の違いを聞き分けるプロの方々には小さな反省点・今後の改良の余地も目に付くとは思いますが、アマチュア市民音楽家の方が、プロの指導でここまで90分間、15曲ほども、ここまでピタリと音を合わせ続けられるように完成される、というのは、本当に感動しました!!また、その管弦楽団の母体となる会場の名声・知名度も、講師の先生方の指導力とともに、今後ますます高まるだろうことを確信し、あらためて多くの波及効果を生み出す優れた企画であると、企画者の着想力・それを実現する卓越した岩本先生の人脈・実行力に大いなる敬意を払わざるを得ません。(・д・ )!

(@・ω・@)!アマチュアとプロの差の一つに圧倒的な練習量の差があると聞いたことがありますが、「妥協せずに優れた音楽を作りたい」という指導者の情熱から発せられる気迫・威厳の程度も相当影響を及ぼしているのではないか―――今回の指揮者の気迫あふれる指揮の様子から、そんなことを感じさせられました。プロの覚悟と気迫・情熱を身近なお手本として感じながら練習することに、どれほど演奏者を本気にさせ、音楽を引き締める効果があるのか―――当日会場で鑑賞した聴衆の多くが、きっとそう感じ取ったことでしょう。

( ・∀^)-☆ ウイーン少年合唱団やリベラが無料奉仕の聖歌隊から出発して、現在ではローマ法王や国家元首の御前で曲を披露するレベルの音楽文化に成長したように、オルフェーオが長く訓練を続ける中で、日本の教会が生み出した、より広く社会に発信・認知される音楽文化として、成長されていかれますよう、心より願っております。(=^▽^=)♪

( ・д・)!これだけ雪が都内で降り積もった今となっては、当日天候が守られ、タッチの差で好条件のもとで演奏本番を迎えることができ、多くの方に聞いてもらえたのも、きっと教会を会場として長い間練習を積み重ねてこられたことの祝福でもありましょうか。

( ・ω・)のべ数百時間にもなろう膨大な練習時間、プロ指導陣の気迫・情熱を
わずか90分間に詰め込んだ、素晴らしく密度の濃いオルフェーオのコンサート!!! 本当に感動と迫力に満ちた素晴らしいひと時でした。演奏者・指揮者・指導者・編曲者のみなさんに、心より感謝いたします。また次回のプロアマ合同発表会も、楽しみにしております(=^▽^=)♪

雪、すごい事になってますね!
私も仕事ですが、電車が3倍以上の時間がかかりました(>_<)
すでに疲れて仕事どころではないw
お家でぬくぬくのお猫様が、ほんと羨ましい!

ニュースを見てびっくり、そちらはすごいですね〜
ほんと、キジシちゃん幸せを噛み締めるんだよ〜^^
ミカちゃんの幸せそうなまんまる寝にもほっこり。
結界・・・笑

首都、大混乱(笑)
歩いて出勤できる会社でホントに良かったですよ・・

キジシちゃんがもしお外猫さんのままだったら
ゴハンを食べにも来られなかったかもですね。
飢えることの無い、暖かい生活ができて本当に
よかったな~。

以前、行かせいただいたアマオケかな?
お衣装、ステキ♪

雪、私も降らないんじゃない?とか思ってました~。
朝起きたら、積もってるわ、雨でドロドロになってるわ、
ビックリしましたよ(-∀-;)
電車も想像通り、マヒしてましたね。
明日は残った雪が凍るから、そっちのが怖いかも(^^;
ミカちゃん、慎重派なのよね(*^艸^*)

昨夜の気温では、雪の予報はハズレかな~と思っていたのですが、
積りましたね。
ホントにこんな日は、キジシちゃんは保護してもらえて幸せものだ~と
思います。
ミカちゃんは、その部屋はキジシちゃんのお部屋だと認識していますね。
いつかきっと仲良く出入りできるときがきますよね…願望(^_^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017