ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (9)  

釣り堀

今日もスカッと晴れている東京です。
例年だと、早朝起きる時には寒いのでエアコンを少しつけているはずなのですが、
今年はパジャマでも歩き回れますね。

昨日は、突如窓辺に現れたキジシに、
たくさんのコメントありがとうございました。
どういう順番で4にゃんが揃ったのかを知りたいところですが、
やっぱりキジシが最初に窓辺にいたのでしょうかねえ。

4にゃん勢揃いは、一瞬のもので、
しばらくはもう観られないとは思いますが、
あの瞬間だけでも、今後の明るい展望を期待出来るかも〜♬

あの楽しい一瞬の後は、引きこもって出てこないキジシですので、
kjtasb0.jpg
今朝は、ちょっとちょっかい出しました。

kjtasb1.jpg
やっぱり、捕まえる力は強いです(*´ω`*)

kjtasb2.jpg
あはは。

kjtasb3.jpg
キジシの釣り堀 ヾ(ω` )/

現在キジシ部屋では、
kjtasb6.jpg
キジシを見るにも、写真を撮るにも、脚立が必需品ですw

昨日の最後の写真、
ミカの方があきらかに大きいですよね〜ヽ(・ω・´メ)
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

               「なんか言った?」

良い週末を〜。



Newer Entryルナと遊ぼう・・ Older Entry一歩進んだ
Comments


ふふふ、キジシさんが釣れてる(*^^*)
キジシさんは遊び好きそうですね♪
これからが楽しみ〜。

大きな一歩!
最初の一歩はすごく勇気がいったと思うけど、二歩目は案外軽く出しちゃうかも〜
ゆっくりあせらずキジシちゃんのペース&先住ニャンズのペースで^^
なんだかワクワクですね♪

一瞬のことでも嬉しい出来事でしたよね♪
これからも何度でもチャンスがあると思うし、
それを待つのも楽しみです♪
ミカちゃん。。、骨格が大きいのかしらね~?

この釣り堀は食いつきが良さそうですねw
必死に噛み付いてる感じが可愛いです。
表情も徐々に家猫さんのそれになっているんでしょうか。

釣堀?って 思ったら キジシちゃん釣り!(笑)
脚立も うんそ~~よね~な感じですが~^^
だんだん お顔も柔らかくなっていますね(^^*)

昨日ね~私は仕事行ってたんですけど 休みのキムノブさんが 同年代の職場のおじさんが 遊びに来て珈琲のみつつ 音楽聴いて話して~な ひと時だったらしいんだけど 可愛いさかりの まおちーさんを3時間ぶっとうしで ジャラし続けてくれたお陰で まおちーさん 夜帰宅したらぐったりで 寝てた~やっぱ しっかり遊んでやらねば~って思った次第です(3時間ぶっとうしであいてはできんぞ~)

↑なんと!一番のキジシちゃんお初フォーショットを昨日見逃していました(^-^;
すごいわ!こんなに早く見られるなんて思ってもなかった!
おめでとうございます!
大きな一歩ですねっ!(^-^)v

釣り堀(笑)
釣れてる!釣れてる♪
釣るのも足気を付けないと~飼い主落ちないでくださいね(  ̄▽ ̄)

まさぽんさん、その一瞬が嬉しいと思うんですよ!
それがまた見たい。
誰かにはわかってもらえないかもしれない未来を期待するのって
自分にとってなにか、ワクワクする楽しみだと思うんです♪


あははっは!
キジシちゃん、なかなか大物な釣られっぷりですね♪
ミカちゃん、なんでもないよ~~
大きく成長してくれて、ありがとうって言いたかったんだよ♪

釣れた釣れた!キジたんが釣れたー(≧∇≦)
そろそろオモチャとして認識してるかな?
いや、まだ本能でガブリエルかな?

そうかー、キジたんと他のコとの
大きさの比較、考えたことなかったー!
獣医さんに行った時、体重って
計ったんでしたっけ?

前にも書いたかもしれませんが、外猫はオモチャで遊んでもらうことが
あまりないので、こんな疑似餌に釣られるようになったのも、家猫に
なってきているってことですよね(#^.^#)
脚立に乗って、遊ばせながら写真を撮っていて、うっかり落ちないように
気を付けてくださいね(^^ゞ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017