ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (15)  

お邪魔しました

珍しく東京、雨が降ってますね。
そして、初雪も観測、とか?(観なかったけど)
そんなに寒くはなかったけどなあ。

寒かったせいか、ミカが久しぶりに布団に入ってきたので、
「♬」と思いましたが、3時前に髪舐め妖怪に変身されて、
30分の攻防の末、結局起こされました┐(´-`)┌

昨日は、ソラの7歳誕生日の記事に、たくさんのコメント、ありがとうございました♪
とんたさん、忘れないようにスケジュール帳に書き込んであるのさw

先代が22歳近くまで生きたので、7歳なんて「大人になったばかり」って印象ですが、
猫ご飯には、「7歳以上猫用」とかありますもんね〜。
どこか、節目、の年齢なんでしょうかね。


相方が、よしゃいいのにキジシにちょっかいを出して、
kyumad.jpg
ドラゴンだの、キッカーだのをベッドに入れちゃったので(案の定引っ掻かれた)、

hakojjka.jpg
飼い主がジャラシで気を取らせつつ、救出?しましたw
狭いベッド、さすがにおもちゃはお邪魔ですよね。

上の、キジシの写真を撮ってダイニングに戻ってくると、
otoblmka.jpg
「征服顔」ミカが空気清浄機の上に・・。
ミカがこうやって上に乗るせいで、設定が変わってたり、電源が落ちてたりします・・。

シニア猫生活スタートしたソラ。
kotisola.jpg
二頭身写真が撮れました (*´ω`*)



Newer Entryマーライオン吐き Older Entryソラ、七歳になりました
Comments


あらあら、まだ遊ぶには早かったですね(>_<)
ケガは大丈夫でしょうか?
ゆっくりまったり頑張って下さ〜〜い♪

朝通勤途中、ラジオで東京、雪観測と言っていたので
まさぽんさんの記事、なんて書いてあるかな?
と思ったら、まさぽんさんは、雪は見てないんですね~

あはっははは!
相方さん、ちょっとしびれを切らしてしまったのかな?
気持ちはわかりますけどね~

ちょっ!!
まさぽんさん、これで二頭身て(爆)
おもしろすぎです!!

今朝は寒いですね~。
外もどんよりしていて見た目が寒いです、(笑)

相方さん、キジシちゃんに良かれと思ってサービスしたのでしょうけど
ちょっとやり過ぎてしまったかな??(^^;)
引っかかれたのかな?
先週、飼い猫に手を噛まれて腫れあがっていた人を見たので心配です。

ソラちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
早いなぁ。
まだまだ元気な地回りでいてくださいよ♪

遅くなりましたが、
ソラちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
これからもミンニャのお母さんとして元気で健やかに過ごしてくださいね^-^

日にちが被っている件、今日は直っています☆
何だか、私だけだったのかな~^^;
お騒がせしてしまってごめんね。。
明日、また来ます^-^

消毒してくださいね〜(;´∀`)
でもいつも寝てばかりだとオモチャいっぱい
投入したくなる気持ちはわかりますwww
二頭身さんの後ろにぽっこりお腹さんが(*´艸`*)。+゚

あはは、相方さんひっかかれちゃいましたか(笑)
まだおもちゃで遊ぶには早かったですかね〜。
そのうち、キジシちゃんがドラゴン咥えて悠々と部屋を横切るようになるといいなあ☆

7歳、今はあまりシニアって感覚でもないですよね、
うちのかかりつけでも9歳になったらまあ…みたいな
いい方でした。
長寿が当たり前になりつつあるんでしょうねえ。


きゃー!昨日の記事に来れなかった!ソラちゃん7歳おめでとう!!!!
さすがまだまだ7歳、若いよ母さん!今年もいっぱいハッスルして、娘たちに負けないで走り回ろうね~。
ちなみにうちの猫、もう今年で13歳なのにまだシニア飯じゃないわ・・・ダイエットフードですよ・・・。
キジシちゃん、引っ掻いちゃったのかあ。相方様、お大事にです。
お猫様の爪は腫れる時は腫れるので、消毒を!
でも、ついかまってしまいたくなる気持ちわかります。
ミカちゃん乗ってますねえ(^m^)
うちは乗れる場所にないので設定変わっちゃったりはないけど、
そこに乗られると毛もずっごい入っちゃいそうですね(^^;

遅れ馳せながら、ソラさん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/♪
我が家も全員シニアです。飼い主の年齢越えちゃったかな。
みんなずっとずっと元気で長生きしてほしいですね。

雪、見ましたよ。ちょっとみぞれっぽかったけど。
昨日餅つき大会だったので 1日ズレてたらヒサンだったかも。
とりあえず、行事はあと総会を残すのみ!!
早く役員終わりたいです~。

我が家もマイケルが7才になってフードの変更とかどうするんだろう??と思っています。といっても今は乙女に合わせて腎臓ケア食にしているのですが、そうするとタンパク質が少ないから毛艶が悪くなってるような・・・。そんなことで今はサーモンオイルを数滴フードにかけています。まさぽんさんの先代さんの話うかがって、ソラちゃんはまだまだ大人になったばかりと伺って、少し安心しました。
シニアって響きがどうにも心配性の私にとって不安を感じていたもので。
ありがとうございます。

ふふふ・・以前、うちの記事のコメントに書かれた通りの事が!(笑)
奥様は構いすぎて猫に引っかかれる・・じゃなくて
猫に引かれる・・って、まさにやっちゃったのですね?
でもそのキモチわかります~。
ワタシもそーゆータイプだしな・・
でもキジシちゃん、またすっごいイカ耳になっちゃった(笑

あれ?二頭身ソラちゃんもイカ耳だわ~(≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

相方さんのお気持ち、手に取るようにわかるのですが、時期尚早だった
でしょうか。
ケージの下にオモチャを置いておいて、キジシちゃんが自分で取りにくる
くらいになるといいでしすよね(#^.^#)

ミカちゃんのような征服顔はしませんが、ウチも空気清浄機の上に乗って、
設定が変わっていることがよくあります。
チャイルドロックをしているのに、3秒以上そのボタンの上にいるってこと
ですよね。
今度買うときは、スイッチ関係が上ではなくて正面とかサイドについているものを探してみます(~_~;)

ソラさん、二頭身~~(笑)
7歳なんてまだまだ若い!

遅ればせながら、ソラちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
人間だって中年になっても人生まだまだだし、ニャンコの7歳もまだまだ若い(^^)y
二頭身、可愛い〜!

7歳でシニアって
なんか早すぎる感じですよね。
でも健康に気遣うのはいいことでしょうから
確かに節目になる歳なのかもしれません。

ほんとだ!2頭身( ´艸`)ムププ

今朝も寒かったー
車乗ったら外気温が-2.5度だったー
この冬初めてのマイナス表示でした!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017