ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (13)  

キジシと3ニャンの様子

少し、寒くなってきましたかね?
久しぶりに、暖房が欲しい、と思った早朝3時でしたw

昨日は葬儀のため、一日母親と一緒の行動だったので、
疲れました〜〜w
今日も早い午前中に出発です・・・┐(´-`)┌


夕べ寝る時もまた、キジシ、トトトッと階下へ降りていきました。
すぐにまた、そそそっと戻って来ちゃいましたが・・(*´ω`*)
ちょっとずつ、大胆になって来てるかな?

そのキジシ、ズッポリとベッドに潜っているので、
bedhkjha.jpg
相変わらず、こんな写真しか撮れませんが、
キジシ、元気にやっています。

nitiss.jpg
この方の動向が、ね(^_^;

nitiljga.jpg
ルナはマイペース。
飼い主が遊んであげれば、問題なし、です。

この暖冬・・、
bitanmk.jpg
ベッドに来るのは、午前3時に髪舐め妖怪としてやって来るだけ、です (ノД`)

でも、
bitanmk2.jpg
3ニャンにとってキジシの存在は、もう既成事実、としてくれてるかな?


Newer Entryちょっとイジッてみた Older Entryまたたびパーティ
Comments


存在は認識できているんでしょうね。
あとは「家族」として受け入れているかどうかですね。
これだけは本ニャンのみぞ知るところ。
最初に誰と打ち解けるかで
またその後の発展も違ってくるのでしょうか・・・。

ふふふ、ケンカの音が聞こえないなら
大丈夫なのではないでしょうか♪
はやく昼間に一緒の姿が見れるといいですね(*^^*)
寒いので、お出かけお気を付けて〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさぽんさん、ちゃんと寝てますか?
心配です・・・

キジシちゃん、行動が笑えますね!
ちょっとのぞいて、タタタタと戻って行く(笑)
日ごとに、そののぞき時間が長くなってくんでしょうね♪

いやぁ~
既成事実、間違いなしですよ~。
ルナちゃんがもっとグイグイ行くタイプだと・・・

うふふ、キジシちゃんはそっと深夜徘徊なのね。。
3ニャンズにとってキジシちゃんの存在が既成事実になってきていることが
とても嬉しいですよね♪
ゆっくりゆっくりです^-^
きっと来年にはきのこタワーのカップを増やさなければならないかもですよ☆

日にちの大きな数字が(08)記事の上に乗って読みにくい時があるのですが・・・
私だけなのかな~??

キジシちゃんのちらりと見えるお目め、
お外時代より穏やかにみえるようになってきましたね(*´-`*)
毎日家にいるので、もう仲間と思ってるかもですね!

ソラちゃん達も驚いただろうけど
キジシちゃんも不安だったろうね。
そろそろソラちゃんの警戒が解除にならないかなぁ~。
と、期待しておるのだ(^^)

日々大変ですね。お疲れの出ませんように・・・

少しずつでも、
キジシちゃんの馴染んでいく様子がうれしいです。
しかし髪舐め妖怪の午前3時出没はつらいですね〜
うちは髪舐め妖怪あらためノックアウト強盗て感じに・・・^^;

キジシさん、ヒトが寝静まったら活動開始なのね(*^艸^*)
あ、ウチはこの冬もムーとシオンがバッチリお布団に入って来ますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ビバ!!北向き!!(爆)
今日は短コメですみません~(´д`;)

うんうん、夜中に喧嘩がないのは希望がもてます♪
3ニャン、受け入れてくれてますね〜。
ところで髪舐め妖怪大変ですね…。うちは最近、朝
起こすこともなく、いい子になってます。
思い切って寝室には出禁にするといいかも。
そうすると、一緒に寝る醍醐味は失われますが。。。

うん、大胆になってきてるの、イイコトです(^^)
自分のペースでちょっと覗きに来て、やっぱ戻ろ~って繰り返す、それでいいですよね。
ちゃんと3にゃんは、キジシちゃんがこの家にいるって認識してるようだし、
受け入れてくれるよ~。きっとね。
あれ?たしかに暖冬ではあるけど、うちはベッド来るよ?
まさぽんさんは髪舐めタイムしか来ないの~?

夜中に大きな声がしないということは、ソラさんたちが、キジシちゃんのことを
そっと見守っているということですよね。
まだまだお客様扱いしていると思うのですが、いい傾向ですね(#^.^#)
暖冬も善し悪しなんですね~
週末は、いよいよ寒波到来らしいですよ。
ミカちゃんの添い寝を首を長~くしてお待ちくださいね(^_^;)

どんどん大胆になってくれてるのはうれしいですね~♪
ソラちゃんもきっとそのうち・・
まさぽんさんちも早朝3時台なんですよね(^^ゞ
お猫さまさまっす!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017