ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (13)  

朝は遊ぶよ〜

早朝は暖かかったけど、陽差しがないので、
今日は、ちょっと肌寒く感じますね。

毎日変化のない写真でも、掲載して構わない、と言うことなのでw、
bedtinkjj.jpg
脚立+ノーファインダーで、ベッドに収まるキジシを・・┐(´-`)┌
ここのところ、ベッドだけじゃなく、フロアにあるケーブに収まってることも多くなりました。
イカ耳もほとんどしなくなったし、環境には慣れてきてくれたみたい。
あと、キーポイントは、ソラ! (ノД`)

さて、
asobknij1.jpg
朝は、遊びます。

asobknij2.jpg
最初は、エノコロ。

エノコロは飼い主が疲れるので、
asobknij3.jpg
カラやんに変更w

asobknij4.jpg
遊ぶソラはおいておいて、うしろのルナに注目w

asobknij5.jpg
おもちゃを他猫に取られると、ガッカリ(´・ω・`)

asobknij6.jpg
さ、自分の番!

asobknij7.jpg
かなり、嬉しそうです。

cpnamk1.jpg
ミカは、とっととカップイン。

cpnamk2.jpg
かわいい、手クネ♪

cpnamk3.jpg
う〜〜ん、なんともいえない可愛さ〜♬

cpnamk4.jpg
思わず、撫でたくなりますよね? (*´ω`*)



Newer Entryまたたびパーティ Older Entryいつも・・
Comments


ソラさんの元気な姿も、ミカさんの後頭部も、
ルナさんのがっかりもw、
キジシさんのチラ見も、みーんなかわいいわぁ〜(≧∇≦)♪
いいですね、楽しい日常の姿(*^^*)

イカ耳をほとんどしなくなったんですね♪
キジシちゃんが友好的な反応であれば
きっと、近いうちソラちゃんも♪

あははっは!
うっすら後ろで、ルナちゃんがっかりしちゃってますね~

でも、またまさぽんさんはすぐ遊んでくれるから
大丈夫だよ~~

ん?
ミカちゃん、またお鼻?
それともご機嫌ちゃんで、お鼻がピンク濃くなったんでしょうか♪

逆にソラさんさえ受け入れてくれたら
あとはなし崩し〜♪になりそうですね。楽しみ!!
ああ〜ほんとミカちゃん、そのお鼻込みでかわいいい〜^^

イカ耳しなくなってきたのか~~
いや~なじむの早い♪
あとはソラかーさん次第ですねえ。
早く3人目の娘として認めてもらえますように♪
遊んでもらってみんにゃうれしそう♪
私も遊んであげなきゃなあ。。。

なでなでモミモミしたくなります〜(///▽///)
お水のんだ後ですかね?
鼻の頭がしっとり濡れてるように見えます♪

キジシさん、イカ耳が少なくなったんですね!
スゴい進歩してますね~(*^^*)
嬉しいなぁ♪
ベッドにちんまり入る姿、可愛いなぁ(*´∇`*)
キーマンはソラちゃんかぁ。
ソラちゃん、家長ですもんね(´艸`)
でも、ソラちゃんは、ちゃんと段階を踏んで、
受け入れてくれるんじゃないかな・・・と期待(*^^*ゞ
(´・ω・`)ガッカリ ルナちゃんがカワおかしくって、
ニヤニヤしちゃいましたww

キジシちゃんのイカ耳、なくなってきましたよね~。
いい傾向だと思います(^^)
あとはソラちゃんかぁ~・・・。
そこが肝心要なのはわかるけど、これほどまでとは。(汗)

みんなの遊んでいる姿、可愛いですね~。
ルナちゃん、そんなにガッカリしちゃうんですね。(笑)

これからどんどん寒くなると、キジシちゃんが
お外にいたころは“寒くないかなぁ・・”なんて
心配してたけど、今は、暖かいベッドにいるのを
毎日確認できるんですよ!?
毎日見たって飽きないシーンですよ~♪

カラやんに両手しっかり揃えて伸ばすソラちゃん♪
ωが可愛いな!
しょんぼりルナちゃんもなんかツボ(笑)
そしてミカちゃんのキュートさは無敵ですねぇ。

キジシちゃん、まさぽんさんが敵じゃない!ココは安全!って少しずつちゃんと認識してますよね。
うん、イカ耳なくなってきてますもんね!!
そうか、キーはソラちゃんなのかあ。
はい!撫でたくなります!
ミカちゃんクネってかわいすぎ~♪
わかります、エノコロは飼い主が疲れます(笑)

ソラさんは母性本能が強くて、ミカちゃん・ルナちゃんを守るために
知らない猫は寄せ付けないようにしているのかもしれませんね。
ミカちゃん・ルナちゃんのほうが先にキジシちゃんと仲良くなったら、
なし崩し的にソラさんも受け入れるか…仲良くならなくても攻撃
しなければいいですよね。
ラストのミカちゃん、撫でたくなります~(#^.^#)

ミカちゃん、かばいい~♪
めちゃめちゃとびきりのお顔ですね~(#^^#)
あはは!ルナちゃんのあからさまな心情が・・(笑)
ソラちゃんはやっぱりお母さんなんでしょうね~。
娘がひとり増えたと思ってくれたら・・

家にはかなり馴染んでくれたようですね。
次は先住猫さんとのコミュニケーション。
これが一番難しいところでしょう。
時間をかけてじっくりと・・・。

3にゃんが遊んでる音
キジシちゃんにも聞こえてるんでしょうね!?
気になって、覗きに来て、いつの間に一緒に遊んでる!
なんて日が来るのが楽しみですねー(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017