ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (19)  

体重測定16-1

なんとなんと暖かいお正月でしょうか。
今日は春の陽気だそうで、まちがえて桜、咲いちゃわないかな〜(゜▽゜*)

キジシは、
nekokekjfd.jpg
安眠中です (*´ω`*)
夕べも、飼い主が寝てから、多分出歩いていたと思います。
猫同士で交流が進むと、いいなあ。

先月は、うっかり体重測定忘れちゃいました。

あんまり、食にこだわらないルナですが、
tailuna.jpg
我が家で一番重くなって、4.7㎏(先月比マイナス100グラム)

見た目よりぽっちゃりな?ミカ、
taimkla.jpg
先月と同じ、4.6㎏

一番食べているんですが・・・、
taisoga.jpg
ソラ、4.5㎏(先月比マイナス200グラム)。
ついに、3にゃんの中で一番軽くなっちゃいました〜〜〜。

キジシがケージ生活を始めた時、
小っちゃなベッドを買ってあげたんですが、
全然使わないし、ケージの棚で滑って危険なので、
sirob1.jpg
陽の当たる窓辺に移動しました。

sirob2.jpg
置いた途端にルナがやって来て、

sirob3.jpg
ピッタリ寝!

sirob4.jpg
ご機嫌寝♬

飼い主、昨日から仕事だったので、
enkaida.jpg
昼の宴会は、2日限りw
海老蟹シャンパン〜〜〜♬

Newer Entryいつも・・ Older Entryちょっとずつちょっとずつ
Comments


ホントに暖かいお正月でしたね!
いつも寒くてイッパイ着込んでいくお参りも
今年はカイロ無しでも大丈夫でしたー♪

海老に蟹、おいしそー。o@(^-^)@o。

お天気続きのいいお正月でしたね♪

キジシちゃん、ルナちゃんの様子を
こっそり伺ってたりして(笑)

おお!
とうとう、ソラちゃんが一番軽くなったんですね\(◎o◎)/!
あはっはは!
ルナちゃん、ベッドを
ちゃんとくまなく堪能してますね?(笑)

キジシさん、すっかり夜行生ですね!
3にゃんと既にスリスリしていたりして(*^^*)
まだ無理ですかね(^^;;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~(^ω^)
キジシちゃん、少しずつ出てきましたね。
この調子だ~v
来年はキジシちゃんも体重測定できているかな?
まさぽんさんちの3にゃんはほぼうちのカルちゃんと同じくらいの重さですね。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
ソラちゃんが今一番体重軽いとは。
うちの猫らよりも、すっかりミカちゃんもルナちゃんも重い・・・(^m^)
ほんと、ぬくぬくのお正月ですね。
キジシちゃん、お外のお正月でも今年ならあったかだったと思うけど、
今年はなにより家族の愛があったかいお正月だもんね。
豪華昼飲み!
わ~お日様受けてピッタリ寝のルナちゃん、可愛い~。
気持ち良さそうな可愛いニャンコさんは見ているだけで幸せ気分になりますね。
おおおお~そしてお昼はなんと豪華な!エビのカニー!!
おおおおおモエじゃないですか!じゅるるる~羨まし過ぎます~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年はキジシちゃん、家猫への道ですねえ。
少しでもソラちゃん達と仲良くなれますように。
毎日キジシちゃんのお顔が見られるの嬉しいです〜♪

海老蟹シャンパンいいなあ♪
くそう〜鼻が詰まってなーんも美味しくない!(涙)

キジシとみにゃさんの交流、
気がついたらすっかり仲良しに
なんてなったらいいのになー
ルナちゃんはお下がりベッドも気に入ったようだし
これもよいきっかけにさ。
みにゃさん体重むしろ減っていてうらやましい。
うちは飼い主ともども現実に直面するのがこわい!^^;
豪華宴会うらやましいですう

ソラちゃん、ずいぶん減りましたね~★
身軽になった分、稽古も張り切ってたりして( ´艸`)ムププ
ルナちゃんとソラちゃんは少し減ったものの、
3ニャンさんともほぼキープできてて、スゴいな~
って思います。
ウチのは増えたり減ったり、減りっぱなしだったり、
全く安定せずで四苦八苦(^^;
海老蟹シャンパン!!なんて豪華な~♪
海老蟹食べた~い!!ww

今年の体重測定も、みんにゃちょっとした増減で安心ですね☆
我が家は太っちょマイケルが秋から急に体重が減りだして
5.8kg→5.1kgになって、少し心配です。
獣医さん的には5.1kgはベスト体重だと言うのですが
急に痩せすぎではって。

とれはとにかく、楽しいカニパーティなによりです!
まさぽんさんご家族にとって、素敵な1年でありますように!

暖かいお正月。
体的には楽ですけど、雰囲気が出ないわ~。(笑)

ソラちゃん、体重落ちましたね。
なんでだろ~。
でも3ニャンみんな同じくらいの体重ですね。
蟹にシャンパン!豪華だ!

本年も良いこと沢山ありますように♪
毎度の体重測定、キジシちゃんも加われますように~^m^

今年の冬はあったかいから、
猫たちもあんまり「たくわえ」ないのかな?
エビカニシャンパン~!!!\(◎o◎)/!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

ほんと暖かくてビックリです。
キジシちゃん夜の探検で交流が進むと良いですね~
一番軽いソラちゃんが一番重く見えます、
(二頭身)体型のせいでしょうか♡(笑)
ピッタリ寝ご機嫌寝かわいい♪
日向にベッド、最高ですね~^^
海老蟹シャンパンも~~~

ほんと、暖かい三が日でしたね。初詣が寒くなかったのは本当によかった〜。
これからの寒さが去って、本物の春が早くやってくればいいですね。
キジシ、次第におうちに慣れてきていますね。
早くキジシが3にゃんとお友達になれますように。
エビカニシャンパン!甲殻類って、特別感があっていいですね。
うちは今日カニスキ食べにいきました(笑)

明けましておめでとう御座います〜ヽo(=´∇`=)oノ
今年もよろしくお願いします☆
キジシちゃんも、暖かい正月を迎えられてホント
良かったですね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
体重測定うちもちゃんとやろ〜かな〜
ちゃびがピカちゃんのご飯食べて体重増えてる気がする
んですよね〜( ̄◇ ̄;)

ルナちゃん、さっそく気持ちよさそうにベッドを使っていますね!
夜中にキジシちゃんに「キジシちゃんが使わないんだったら、ワタシが
使うわね」なんて会話しているのかもしれませんよ(^_^;)
まさぽんさんが知らない間にすっかり仲良しになっていた…なんて
想像するだけでも楽しいじゃないですか(#^.^#)

ルナちゃん、ジャストサイズのいいベッドをゲットしましたね(^^)b
海老蟹シャンパン、おいしそう~♪

ルナちゃんのしっぽつかみかわいい~♪
youさんもよくこれやるんです^^
そらたんがいちばん軽いなんて意外ですね@@
飼い主さんのあずかり知らぬところで
猫同士どんどん交流が進むとよいですね~v


あ、
ウチも体重測定しなきゃ!
増えても減っても心配ですよね。
海老に蟹!
シャンパンもあいますよね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017