ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

初顔見せ

今日もまた穏やかな朝ですね。

昨日は元旦早々、
ミカ姉のこのポスターを見て、
miakpo.jpg
「猫を虐待している人間がいるので、少しでも啓蒙したい」という方がいらして、
差し上げました。
なんで、猫を虐待する輩が多いんだろう・・(ノД`)

今朝、
konnnkaji1.jpg
また、飼い主が脚立に乗って、ブレブレ写真を撮っていたらw、

konnnkaji2.jpg
遊んで欲しい、ルナが登場。

konnnkaji3.jpg
ぶるん、と出てきました(*´ω`*)

konnnkaji4.jpg
「ニャッ」っと高音鳴き。

konnnkaji5.jpg
飼い主が近づいても、

konnnkaji6.jpg
ちょっとだけこうしていてくれます。
少し、うちに慣れてきたかな〜。

ルナとは、
tukokj.jpg
そのあと遊んであげましたが、

tukolja.jpg
全部ブレブレ〜〜┐(´-`)┌



今日はこれからお客さん。明日からはもう仕事・・。
ちょっと、お伺い出来ないかもしれません。



Newer Entryちょっとずつちょっとずつ Older Entry今年もよろしく
Comments


明日からお仕事ですか・・・
正月休みもあっという間ですよね。
キジシちゃんも一緒に遊びたいのでは?

あけましておめでとうございます!
ひと族・ねこ族の愛が深まる年でありますように。

写真を見る限りキジシちゃんすっかり家猫ですよ。
忙しいおとーさんを当てにせず猫同士で遊びましょ♪w

今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v
キジシちゃん、ルナちゃんのことお友だちになりたいのかも、慣れて来たようで、少しの変化も嬉しいですね!

お仕事もう!頑張ってくださいね♪

自分より弱い生き物をいじめて
本当の弱虫なんでしょうね。
だからと言って、その行為は許されないです。

キジシちゃん、いい感じですね~。
何かきっかけがあれば
関係がぐんと近づく予感がしてきました~

明日からお仕事!ふぁいとです♪

スリスリ懐かしですね〜(*^^*)
幸先いいお正月かな♪
キジシさんもみんな、いいことが沢山あるといいですね(*^^*)

今年もどうぞよろしくです♪
キジシちゃんのぶるん顔~(笑)
ルナちゃんに好意を持ってるのは間違いないですよね~。
ルナちゃんとキジシちゃんのツーショ・・そのうち見れるかな!

虐待・・イヤな言葉です。
虐待する人は次は蚊とか〇キブリとか、
人間に嫌われるイキモノに生まれ変わったらいいんですよ。
で、不幸にも虐待で命を落とした猫さんはね、もう一回
猫に生まれ変わって、今度は暖かい家の中で美味しい物食べて
飼い主さんに愛されて、一生幸せな猫生を送るの。
だから今、うちにいるニャンズはもしかしたら前世で
不幸な亡くなり方をしたコかもしれない。
そう思うとより一層、幸せにしてあげなきゃ・・て思います~。
やだ、泣きそう(笑




だんだん正月休みにも飽きてきました〜w
キジシ、どんどん慣れてきているように思えますが?
一番最初に仲良しになるのはルナちゃんかな。
楽しみです〜。
ミカ姉さんのポスター、いいですよね。
猫を虐待・・・ほんとにどうしてなんだろうと思います。
生き物に対する愛とか優しさがなくなってきているのかな、
教育なのかな・・・。

虐待す人ね。なんでいるんだろう。
自分がどれだけ弱虫か、たいしたことない人間か
認めればいいのにね。
ルナちゃんはけっこうキジシちゃん部屋に
寄ってくるんですね〜。
さすがにこの部屋では遊ばないか(^_^;)

明日からお仕事ですか。
頑張ってくださいね~(^^;
私もは明後日から仕事です。
キジシさん、まさぽんさんの姿が見えてても、ルナちゃんがいると、
出てきてくれるんですね(*^^*)
ルナちゃん、キジシさんに絶大な信頼を得てる?(*^艸^*)
毎日、ちゃんと進歩してるんだなぁ♪
ミカ姉さんのポスター、とってもイイですよね(*^^*)
可愛いポスターに目を留めて、TNR活動を知る、理解するだけでなく、
共生すると言うコトを考えてくれる人が増えるとイイなと
思います。
虐待って、人間が一番偉いって思ってる傲慢な人とか、
人に何か言われても言い返す事もできないような、
気の小さい人がしてそう。
虐待するヒトの気持ちは理解できないですね・・・。
ただ、虐待するのも、厳罰化にならないのも、TNR活動を
理解しようともしないのも、外猫さんを迷惑と言う理由だけで、
やみくもに保健所に連絡するのも、猫さんを捨てたりするのも、
悲しいけど、「たかが猫」って思ってるヒトが多いからなんだろうな・・・
と思います。

おお〜室内のキジシスリスリ!レアだわ^^かわいいわ〜
とってもリラックスしているように見えるんだけどな〜
1日1日、少しの変化でも嬉しいですね。
明日からお仕事ですか〜わたしも今日ちょっと働いてしまいました^^;

まさぽんさーん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~。
キジちゃん、ジワジワ慣れてきているようですね(嬉)
もうお仕事ですか!あらら~ゆっくできませんねぇ。
私もお休みもあと1日。
休み明け後、2~3日激務です・・・ため息(--)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017