ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (19)  

初めてのシーン2

穏やかな年末年始になりそうですね。

ウチは今年、振り返ってみるとたくさんのことがありました。
なかでも、猫たちも巻き込んだ、壁紙リフォームは大変でした。
来年はどんな年になるでしょう。
まず、キジシが少しずつでも家猫修行が進むことが第一、ですかね〜。

さて昨日、ルナとジャラシで遊んでる時、ふと、
「キジシはジャラシにどんな反応するだろう」と思い立ち、
hatujara1.jpg
ベッドに戻ったキジシに、

hatujara2.jpg
ジャラシを・・・、

hatujara3.jpg
ワハハ!

hatujara4.jpg
か、かわいい・・・♬

遊ぶ、という意識があるのか、
それとも、単に邪魔者を攻撃しただけかはわかりませんが、
こんなのも、家猫修行に役立つと良いなあ (*´ω`*)

apupaumk1.jpg
例年、深夜は布団インして来るミカ、
今朝も来たんですが、数分で出ることを繰り返し、
3時過ぎには髪舐め妖怪に変身・・・、
「眠れないだろ!!」 ┐(´-`)┌

apupaumk2.jpg
エアコンの風を後ろから浴びて、快適なご様子のミカを、お送りしましたw

今年もあと二日ですね〜〜〜。




Newer Entry一年ありがとうございました Older Entry初めてのシーン1
Comments


そうですね、
遊んでいる感覚は少ないかも?
でも徐々にその感覚が大きくなるでしょうね。
目がマジに見えますww

わーじゃらしで遊ぶ?キジシ新鮮!!
一度ルナちゃんと目の前で遊んでみるのはどうでしょう。
キジシも参戦していたりして^^
安眠できないのはつらいですね〜
どこかでリカバーできますように。

おお、お外じゃ攻撃しかしなかったのに、
なんかじゃれついてるようにも見える♪
こうやってヒトとのつながりがだんだんできてくるといいですよね♪
キジシちゃんは賢いから、学ぶのも早いと思います!

わぁー、かじってる(≧∇≦)
キジシさん、かわいいですね〜♪
だんだん変化があって嬉しいですね(*^^*)
来年の変化が楽しみです。

キジシちゃん、ジャラシに反応!
驚いちゃうかなとも思いましたが
ちゃんと狙って咥えてますね〜(^^)
楽しいと思ったら、また要求してくるかも!

ミカちゃん。(笑)
出たり入ったり、暖かい年末ですものね。

キジシちゃんwithじゃらしー(≧∇≦)
遊んでるんじゃないとしても
じゃらしに反応してくれただけで嬉しいっ♥︎
咥えて手を添えてる写真が可愛いな〜。

ミカちゃん、布団にIN…あらやだ、自慢?
って思ったけど、出たり入ったりのあげくの
3時すぎはちょっとヤダな(笑
ミカちゃんの写真、柔らかくて綺麗☆

あーーーー!
キジシちゃんかわゆいi-178
遊んでようが戦ってようがやってることは一緒。
動いてるのが見れて嬉しいです~i-237

まさぽんさん、これはいいんじゃないでしょうか?
キジシちゃん、遊ぶことに慣れてない。

そもそも、家の中で
なにが楽しいの?
そう思っていたかもしれないし。

いい反応です。

きっと、
ここでは、雨風も気にならないし
ご飯もゆっくり食べれて
なんだか、おもちゃも出てくる。

いつかそれが
家族も居るし!
なんて思ってくれる日、来ます!
きっと!

わ〜、今年もあと2日!?
まさぽんさんところは激動の1年でしたね。まさかこんな日がくるなんて。
変わりないような毎日だけど、今日はじゃらしで遊んで(?)いるキジシが!
日々前進、ということばをひしひしと感じます。
来年はどんな年になるか・・・ですが、どうぞ変わらずよろしくお願いいたします。

いやや!これはすっごく大事かもしれません~!
ちゃんとジャレているように見えますよ?
まさぽんさんとのコミュニケーション、
キジシちゃんも取りたいけれど、色々遠慮やコワさがあって
今までなかなか・・・だったのかもしれません
オモチャでリラックス、そしてまさぽんさん独り占めの時間が
うま~くキジシちゃんの固くなったココロとカラダを
ほぐしてくれるような気がします

きっと、来年はもっといろんなお顔を見せてくれることでしょうね

今年も本当に有難うございました
どうか良い年をお迎えください

09658++63←ぴーからの挨拶です。

キジシちゃんファンとしてはまさぽんさんちのおうちに入ってくれて本当に
良かったです。
じゃらしにじゃれててちょっとずつおうちに慣れてきたような??
ちょっとずつキジ氏ちゃんがまさぽんさんのおうちの子になっていくのを
楽しみに待ってます。
中々お伺いやコメントを残すことが出来ていませんが今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
おおおお~!
すごい、すごい!ちゃんと反応してるし♪
きっと少しづつ距離が近くなって、来年末には「猫釣り」が楽しめますように!
可愛い3にゃんのお話に美しい音楽、来年も楽しみにしております。
健やかなよい年末を~!!

まさぽんさん、本当にいつもいつも更新に気付いていただき、そしてあたたかいコメントをありがとうございます!
せっかく伺えた時にはもう年末のご挨拶で申し訳ないのですが、
今年は本当にキジシの家猫修行が見れて嬉しかった!
来年もっともっとまさぽん家に慣れて、いろんなお顔を見せてくれるでしょうね。
楽しみにしてます!
じゃらし、遊んでるように見えるよ~(^^)
良いお年をお迎えくださいね!

うは♪キジシさんがジャラシで遊んでる~!!(*^▽^*)
ガブガブするお顔が可愛い~(*´ω`*)
キジシさん、着実に家猫さんへの道を歩んでますね♪
ホント、まさぽんさんちは、激動の1年と言っても過言では
なかったですね★

きゃ~!!キジシがじゃらしを~!!(喜!!)
もしかしたら今のところは嫌がってガブリかもしれませんが これが楽しみに変わっていってくれるといいですね。
でもちょこんと出てるお手手も可愛いです~(*´ω`*)

今年も有難うございました。
また来年も仲良くしてくださると嬉しいです!!
よいお年をお迎えくださいませ~。

わ~これも新鮮!!
スクープに間違いないですね!(^^)!
たしかに遊ぶという意識なのかわかりませんが、ここまでじゃれついて
くれたら、あとは下に降りて遊んでもらうだけですね。
ホントに可愛い顔が撮れましたね~
もう同じような写真なんて言いませんよ(^_^;)

お布団を出たり入ったりしても、快適なミカちゃんの顔を見たら、
許しちゃいますよね~(#^.^#)

明日はコメントできないかもしれませんので、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

じゃらしをカプッ!のお顔、可愛いですね!
今年もご訪問やコメントをどうもありがとうございました(^^)
どうぞ良いお年をお迎えください♪

ぎゃ~!かわいい!!
侵入者をやっつけろ!って感じなんすかね^^
こんな感じで修行が順調にいくといいな~♪
来年も3にゃんさんの成長と
キジシの進化を楽しみにしていますv

今年最後の訪問です。
今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
キジシちゃん、家猫修行頑張って(=^x^=)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017