ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (17)  

初めてのシーン1

良いお天気ですね〜。
あんまり寒くもないし、絶好の大掃除日和ですね。
(因みにウチはやりませんがw)
別に、年末にやらなくちゃいけない、って事もありませんしね(ヒラキナオリ)。

ネコ●、トイレ排水の形状も影響してくるんでしょうが、
やっぱりなんか躊躇するようになっちゃいました。
ウチはトフカスKですが、砂も少し多めに袋の中に一緒に入れてあげれば、
臭いはそんなに気にならないかも〜〜。


キジシの写真ですが、お外の写真は同じようでも光が綺麗だったから、
毎日撮っていても飽きませんでした。
今はあまりに動きが無いので・・、

と思っていたら、明け方、
hajmgkij1.jpg
ルナを見つけたキジシが、ベッドから出てきました。

hajmgkij2.jpg
ルナを見てスリスリ〜〜〜♪

hajmgkij3.jpg
あまりにも暗いのでちょっと灯りをつけました。

hajmgkij4.jpg
引き続き、スリスリ〜〜〜〜。

当の、接待係見習いは・・、
hajmgkij5.jpg
かなり及び腰で、部屋から出たがってますw

その後、少し太陽が昇ったころ、
hajmgkij6.jpg
また出てきました〜。

そして〜、
hajmgkij7.jpg
床にいる写真は久しぶりかも〜〜。

その後、
hajmgkij8.jpg
本ニャン認定安全地帯に。

本邦初公開w!(こっからかなりピンボケです)
hajmgkij9.jpg
ベッドに戻るシーンを激写!!

hajmgkij10.jpg
ケージの枠に手を引っかけ・・、

hajmgkij11.jpg
器用に・・、

hajmgkij12.jpg
上っていきます。

hajmgkij13.jpg
踏ん張る後ろ足が可愛いです (*´ω`*)

明日は、(大したことないけど)笑劇のワンショットをお送りします ヾ(ω` )/




Newer Entry初めてのシーン2 Older Entryそうだった
Comments


少しずつ
セーフティーゾーンが広がっているようですね。
表情もさらに柔らかに・・・。
正月にはもっとフレンドリーになるでしょうか。

あら! 早くも動きのあるスリスリ写真が撮れましたね!
やっぱり日々、展開がありますね(^^)
ルナちゃんと一番最初にお友達になるかな♪
そう、お掃除は普段からするものですよね。
やる気あるときにやればよし!

今日はこちらもよいお天気のすてきないちにちです。

キジシちゃんの可愛いスリスリ~、久しぶりに見れましたね♪
しかもルナちゃん相手にしているなんて、感激ですね☆
うんうん、この調子ですよ~!!

さて、今年も一年お付き合いいただいてありがとうございました^-^
ちょっと早いですが
まさぽんさんも奥様も、そしてニャンズ達も良いお年をお迎えくださいね♪
キジシちゃんの家猫修業、応援していますよ~☆

わぁ~
なんだか、キジシちゃん
ルナちゃんに友好的な反応ですね!!

味方ですよ~~
って♪

ルナちゃん、きっと、また少し心の扉を開いてくれたんじゃないでしょうか♪

今日はキジシちゃんの動きのある姿がみれて
すっごく嬉しいです!

ふふふ
何があったんでしょうか(笑)

わ〜んすりすりキジシちゃん、ほんとかっわい〜
お外でのすりすりよりも家猫っぽいわ(?)
ルナちゃん、これ見てときめかんのか!?
仲良くなってほしいな〜
明日のお写真も楽しみです^^

キジシちゃん、お友達が欲しいんだねぇ、
お部屋でずっと一人だもんね。
ルナちゃんがんばれ!一緒に遊べるよ♪
ケージの上がり方、器用ですね、さすが元外猫さん…。

おおおおっ!
ケージから離れた写真♪
少しずつ進歩してますね(*^^*)
ふふふ、みんなと仲良く出来たら楽しいですね〜。

キジシちゃん
新しい動きがあると嬉しいですね!
猫友が恋しくなってきたかな?
まずはルナちゃんと仲良しになれるとイイですね♪

コメントするのはこれが今年最後になるかもです!
なので、ちょっと早めですが、、、年末のご挨拶!
今年も1年みんにゃに癒され楽しませていただきました♪
ソラちゃん、ミカちゃん、ルナちゃん、キジシちゃん
よい関係が築けますように (*´∀`*)/

来年も、よろしくお願いします♪

おお!キジシちゃんスリスリ可愛い!!
ルナさん大好きなのですね(#^.^#)
こうやって撮っているということは、まさぽんさんがいても大丈夫ってことで…
少しずつですがこの調子でどんどん馴れていってくれるといいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よっこいしょ?
きゃ~登るキジシちゃん、可愛い~!!ホント、にゃんこの踏ん張る手足ってなしてこないに可愛いんでしょうねえ~v-10
ルナちゃ~ん、一緒に登ってみませんか~?(=^・^=)

キジシさん、ケージをよじ登ってる~(*^▽^*)
必死なあんよがたまら~ん!!(*´艸`)+.゜*・゜
ルナちゃんに友好アピールの様子も可愛いな♪
ルナちゃんのほうは、まだ戸惑い気味だけど(´艸`)ムププ
頑張って、ルナちゃんが頼みの綱よ~♪

おおー!動きが!
でも、これは良い感じですよね
ルナちゃんはちょっと微妙っぽいけど
キジシちゃんにとっては、まわりに馴染む大きな手がかりかも

お顔もいっそうリラックスしてきた感じがします
ちょっとずつ、でも着実に・・・♡

さっそくスクープできましたね!(^^)!
キジシちゃんのスリスリは、外にいたときも可愛かったですが、
家猫のキジシちゃんは、顔つきが穏やかで、少しふっくらしたでしょうか。
ケージの上の箱に、どうやって昇っているのか気になっていたのですが、
よじ登っていたんですね(^_^;)

ルナちゃん、お疲れ様~
キジシちゃんがみんにゃと仲良くできるように、
ルナちゃんも頑張ってね(*^^)v

おお~!!
キジシちゃん、お家の中でも可愛いスリスリ姿が見られるようになってきて、なんだあか嬉しいですね(^^)

やったー!めちゃ可愛が写真を撮れましたね!
まさぽんさん、グッジョブ(≧∇≦)
すりすり可愛いなあ♥︎
あかりつけた写真はオレンジキジシちゃんが
ほんわかいい感じ〜。
よじ登るキジシちゃん!
これはお外では絶対見れなかった姿だ〜(笑
あんよ、萌えました♪
ルナちゃん、どうかどうか、キジシちゃんを
受け入れてあげてね。
鍵はルナちゃんが握ってる!

キジシ、ちょっとふっくらしました?
ルナちゃんとふれあうところ早く見てみたいな~♪
うわ!ベッドに戻るところ
めちゃめちゃかばいいですね~^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017