ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (19)  

そうだった

急に冬らしくなりましたね〜。
でも、年末年始は暖かいみたいですね♪

キジシを中に入れてから、「毎日同じ写真しか撮れません」、と呟いたら、
きらちろママさんに、「キジシが外にいる時も同じ写真ばかりだったような・・」と
ご指摘が〜〜〜(笑)
そうだったそうだった、確かに、
kongakj1.jpg
こんな写真や、

kongakj2.jpg
こんなシーンばかりでしたねw
(外にいる時は懐いてたなあ・・┐(´-`)┌)

なので、
sireiwe.jpg
こんな写真や、

sirewe2.jpg
こんなシーンばかりアップするのは、今まで通りかとw

夕べはまた夜鳴きが酷かったです。
近くで聞こえたり遠くで聞こえたり・・。
部屋から出てきたのかどうかは定かじゃないんですが、
飼い主が起きると警戒されちゃうので、
これからしばらくは、猫社会のなるがまま、に任せておこうかと・・。

そうそう、この前FB(フェイスブック)で、
「猫の●をトイレに流すと、詰まって故障することがある」、
という情報が流れていました。
ウチは6年近く流していて平気だけど、どうしよう?
と思っていたら、ブロ友さん二人がこの被害に遭ったことが判明。
数日前から燃やすゴミに混ぜることにしました。
皆さまのお宅はいかがですか?


朝っぱらから、
fudannoi1.jpg
超遊んで欲しげなお顔w

fudannoi2.jpg
エノコロその他で、遊んであげました。

fudannoi3.jpg
幾つになっても遊びたがりは変わりませんね〜。

aikawaotob.jpg
幾つになっても、おとぼけ顔w

ソラはきっと、
yarukinosora.jpg
幾つになっても、キリリとした顔なんでしょうね。


スポンサーサイト

Newer Entry初めてのシーン1 Older Entry変わり映えのないショット
Comments


ぷぷぷっ、みなさんの指摘が楽しいですねw
なるほど~、お猫様との暮らしはいつも同じ写真が多いですよね♪

あっ、詰まる話は聞いたことがあります!!!!
被害にはあってないですが^^;
まっ、流さなくても詰まるかも・・・と思い我が家は流してますけが^^;;;
でも1度に3回水を流しますw

あはっはは!
確かに~
ブログでUPしてるから
うちも変わり映えのしない写真ばかりですよ(笑)

うちは鉱物系の砂なので
もともとゴミと一緒に出してますけど
つまるんですね~\(◎o◎)/!
確かに、ヒトの排泄物とは成分が違うので
ありえない話ではないかもしれないですね♪

ウチは今は流せない砂なので
流してないけど、、、
トフカスの時は一度詰まりかけたことがありました!
トイレが詰まると大変ですからねー
でも、やっぱり流せる砂が楽 (´・ω・`))´-ω-`)) ウン

家は流しません
ニオイのしないビニール袋に入れて捨てます
お得意の通販で200枚¥1512です(水色の物です)
百均の黒色袋に入れてから水色の袋に入れます
小さい袋ですが2回分を入れる事もあります
本当にニオイしなくなりますよ

うちは、燃えるゴミで出していますよ~^-^

いやいや、分かる人には分かる!
同じようでも全然違うのよ〜

トイレの記事、私も見ました。
うちは30年くらいずっと流してる(そもそもうちの子達は水洗トイレ使いだし)けど、
一度も被害は無かったです。
もしかしたら長毛さんとか毛モジャな子のウンは詰まりやすいとか???
あと猫砂が付いてる場合とかかもね。

(⌒▽⌒)アハハ!
きらちろママさん、なんてナイスなツッコみ!!
言われてみれば、確かにそうでしたね~。
毎日同じ、とは言いませんが、どうしても似通った
お写真になってましたよね(*^^*)
ウチの写真だって、年間を通せば、ずーっと同じような写真の
ローテーションだもんなぁww
猫さんのトイレのお話、私も読みました。
ウチは今の子たちから紙砂ですが、前のマンション、今のマンションで
都合7年くらい流し続けてますが、今まで詰まったコトないんですよね。
詰まりそうになったコトもなくて・・・。
なので、今も流してます。

うちは…流しています。
ゴミの日が週に二回なので、夏場はちょっとつらいかなあ、
と。臭いしない袋もあるのですが…。
砂は一粒も流さないのですけど、成分が違うのでだめ、と
いう話は耳にします。
が、量や環境によるのだと思います。
燃やすにも燃料やダイオキシン、CO2の問題もありますよね。
今後もつまらないように注意しながら流すと思います…。だめかな(^_^;)
いいんです!
きらちろママ様、確かに!(笑)。可愛いニャンコは同じようなお写真で良いんです!
v-294、私もやほーで見て「え?!」でした。皆さんトイレに流しているとばかり!。そっか~消臭剤入りのゴミ袋も用意しておかないといけないのね。メモメモ~。あ~はやく猫さんと暮らした~い!!

きらちろママさんナイスツッコミ!^^
うわあ〜流し続けていましたが・・・かんがえるなあ。
確かに、うちもゴミが週2回、ゴミ箱は室内なので
夏場は辛い・・・詰まるのはもっと辛いけど〜
流していないという方もけっこういらっしゃるのですね。

ミカちゃんのいくつになってもおとぼけ顔に噴きました〜

同じような写真でも、キジジちゃんのお顔が毎日見れるだけでいいです。
ウチはウンPは砂を取ってトイレに流しています。
詰まったら迷惑をかけてしまうので・・・
忙しくてできない時は燃えるごみに出しています。

同じような写真でも、やっぱりみられると嬉しいものです~。
きじしちゃん、夜泣きたいへんですね、、寝不足続いちゃいますねえ。

うんp、うちも流しまくってます。(笑)
ただしお水は多めにしてますけど。
以前、排水管洗浄してもらった時に相談したら、
多めの水で一気に流せば大丈夫って言われたので、
それを信じて・・。
排水管の形状にもよるみたいですよね。

キジシちゃん、この変わらない日々の積み重ねがいつの日か・・と思います。
夜泣きされるのも辛いですがガンバです~。

ウンpは以前猫7匹、犬一匹飼ってる方(一戸建て)から浄化槽がヤラれた話を聞いたことがあります。
我が家は燃えるゴミに出してますが鉱物砂なのでかなり重く、ゴミ収集の方不審に思ってるだろうな~。
洗面所にトイレ2つ置いているので少量でもお風呂場の方に転がった砂や粉が水分含むと始末が大変です。トイレも100%砂粒落として・・というのは難しいでしょうからもしかして結構な負担になっているかもですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに外猫キジシちゃん♥︎
このスリスリに変わる
スリスリ家猫バージョンが
いつか見られますように…。
指令〜(笑)同意見の方が多くて良かった(≧∇≦)

うちの猫砂、鉱物系だから新聞紙にくるんで
可燃ゴミでーす。

はははっ
「外にいる時も同じ写真ばかりだった」に大うけです。
確かにそうだったかも~!
うちはずっと燃えるゴミで出してきました。
まさぽんさんちの水圧は上々なのですね!
トイレに流せるおから砂は売れなくなりますかね~

そう言われてみれば・・似たような(笑)でも可愛いからOK!
うちも 似たようなのばっかですけどぉww
えっ?トイレに流すと詰まるんですか?
今の所被害は出てないけど・・トフカスK使ってます。
トイレの蓋がセンサーで開くタイプにしたら、猫トイレの始末がとっても楽になって良かった!って思ってたんだけどな~ 良し!詰まってから考える事にしよう(笑)

あはは♪
きらちろママさんナイスです、たしかに(笑)
悩ましいですがキジシちゃんのペースで馴染むの待ちですね。
少しでも早く馴染みますよう♪
うんP、ニャン数が多いのでトイレに流したことないんです。
トフカスなので燃えるゴミに出してます (*^_^*)

お外にいたときのキジシちゃんは、走ってくるシーンもあったし、室外機の上や
車の下にいたり、後ろ姿の可愛い写真もたくさんありましたよね。
でも、柱にスリスリの可愛いショットが印象的で、まさぽんさんもお気に入りの
写真だったのでしょうね。
これからは、箱から出たところをスクープする楽しみがあるじゃないですか!?
私も、そんな劇的瞬間の写真が見られる日を楽しみにしています(#^.^#)

うんP問題は、ウチは数が多いので最初からトイレに流すことは諦めて
燃えるごみの日に出しています。
いつも流しているご家庭は、ゴミの日まで辛いかもしれませんね。
でも、人用の紙おむつを処理する消臭袋や専用ゴミ箱もありますから、
ニオイで悩むことはないと思います。
普通のフタ付きのゴミ箱に消臭剤をいれておくだけで、私は気にならない
ですよ(^_^;)








動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017