ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: おもちゃ

Comment (10)  

久しぶりのゴミおもちゃ

これからやっと寒くなりそうですね。
スキー場にはちゃんと雪が降るかなあ・・。

キジシが夜鳴くので、どうもずっと寝不足気味です。
鳴くだけじゃなく、ちょっと行動に移せば良いのに、
部屋からは出てきません。
ベッドから出てきてるシーンも少なくて、
写真もありませんww

ひまわりさん、一応お答えいたしますね。

これから飼いたい外猫ちゃんがいるんですね?
人なつっこくて、撫でられるし抱けるんですね?
悪い人間に捕まらないように、気をつけてあげて下さいね・・。

そしてすみません、耳ダニのことも口内炎のことも、
私は未経験なので分かりません。
キジシはいまだに触れないので、健康管理といっても、
目視あるいは、写真に撮って観る、位のことしか出来ていません。
捕獲時に病院で全身麻酔の上、シャンプーをしていただいて、
とりあえず健康上の問題はない、と診断してもらっただけです。
クリスピーキッスは、あまりにも美味しそうな臭いだったからじゃないですかね〜w
参考にならない答ばかりですみません(^_^;


昨日は知り合いの絵描きさんの個展に出かけてしまい、
(カメラ忘れた・・)また仕事が押せ押せになってしまいました(自業自得)。

一昨日からちょっと遊んであげてるんですが、
pbdasbs1.jpg
それでみんニャに火が付いたのか、

pbdasbs2.jpg
すごく・・、

pbdasbs3.jpg
やる気満々ですww

pbdasbs4.jpg
そこのけそこのけ、の勢いのソラ。

pbdasbs5.jpg
タメのせいで、いつも出遅れちゃうルナ。

pbdasbs6.jpg
いつも、隠れてる(つもりの)ミカ。

pbdasbs7.jpg
遊んでる時のルナは、すごくかわいいです(当社比)。

pbdasbs8.jpg
エノコロジャラシの人気は不滅です。
(すぐ取れちゃうヘッドは、「万能タイプアロンアルフア」でくっつけると、すごく丈夫になります)

久しぶりに、「大好きなレジ袋」+「大好きなプラヒモ」をくっつけて、
pbdasbs11.jpg
ゴミおもちゃを作りました。
(中には、古いネズちゃんを錘に入れてあります。)

pbdasbs12.jpg
みんニャでフィーバーしました〜〜〜。






Newer Entry変わり映えのないショット Older Entryタイトルなし
Comments


楽しそうですねぇ〜。
この遊びの輪に
キジシちゃんが加わってくれることを願って・・・。

お返事ありがとうございました!!

本当にひとなつこくて誰かにさらわれないか心配です・・・
早くおうちに入れてあげたいのですが・・・

そして質問の答えありがとうございました!

まずは私も野良猫に詳しい動物病院で聞いてみようかと思います!!

ひまわり

キジシちゃん、大丈夫だよ~~
ってわたし、遠くから毎日言ってます。
いつか、その声が届きますように♪

あははっはっは!
しょうがないな、ミカちゃん。
今日はね、100歩・・・10000歩ゆずって
どこに居るかわからなーい!って見てました(笑)

えのころじゃらし、うち、すぐヘッドが取れて
捨てる。
ってなってたんで、まさぽんさん、ありがとうございます♪

あ、珍しくキジシちゃんの写真か無いi-6
なんの動きが無くても、同じような写真でも
キジシちゃんの『今・今日』がわかるだけでも
嬉しいから写真があれば
載せてね〜(≧∇≦)

みにゃさん楽しそう〜
まさぽんさん寝不足の上にお仕事押せ押せですか
たいへん〜…まあ、フリーに年末年始は関係なしですものね。
できるだけ無理されないように乗り切ってください。
キジシのことも、あせらずゆっくり〜
ほんとに、この寒空の下、食事とあたたかさがあるだけで
幸せいっぱいのはずですから^^

キジシちゃん、夜泣きは大変ですね~。。
きっとキジシちゃんの中でも、気持ちに折り合いをつけるのに
一生懸命なんでしょうね
時間がかかるのはしょうがないです、、寝不足でぶっ倒れないように
ご自愛くださいね~~~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3にゃん3様、みんにゃ楽しそうです~♪
ゴミおもちゃ(笑)
こういうの喜びますよね~^^
キジシちゃんの夜泣き、
少しずつでもおさまるよう祈ってます。
寝不足で体調崩されませんように(*^_^*)

外猫は無駄には鳴かないので、お家の中に少しは慣れたのかもしれません。
でも、ウチの猫部屋の仔も3時4時ころ鳴くことがあります。
あまり大きな声のときは、私も起きて声をかけますが、なるべく知らん顔
するようにしています。

いくつになっても無邪気に遊ぶ姿は可愛いですよね。
ミカちゃん・ルナちゃんはもちろんですが、ソラさんの真剣な表情と
お手々がクイッのポーズのギャップがおもしろいです(^。^)y-.。o○

まさぽんさん、さすが遊ばせ上手ですね(^^)
みんな楽しそう♪
いつか、キジシちゃんも一緒に遊べるようになるといいですね(^^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017