ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (9)  

いやはや、なんと暖かいクリスマスでしょうかね〜。
間もなく寒くなるんでしょうが、調子狂っちゃいますね?w


ライブ本番は終わったんですが、
たまった通常業務で、バタバタです・・・。


キジシが毎日通ってきていたウチの前の道ですが、
キジシがウチに入って以来、猫の姿がすっかり見えなくなりました。
キジシを中心とした、ご相伴組、元気に暮らしてるかなあ・・。

当のキジシは、
bedokjsa.jpg
ダンボールベッドで、ヌクヌクしております (*´ω`*)

朝、遊んで欲しいオーラいっぱいの子たち、
asaasob1.jpg
                  「隠れていますが、なにか?」

asaasob2.jpg
                  「あたしとだけあそんでほしい・・」

asaasob3.jpg
                  「娘たち、邪魔なんだけど〜〜〜」

asaasob4.jpg
カラやんで・・、

asaasob5.jpg
クロネコ号を絡めて・・、

asaasob6.jpg
ミカも来てます。

asaasob8.jpg
このお二方は、

asaasob9.jpg
即断即決で遊びやすいんですが・・、

asaasob10.jpg
一番遊びたいルナは、タメが長くて、結局あまり遊べませんので、
別途、遊んであげますw

Newer Entry久しぶりのゴミおもちゃ Older Entryもっと動け〜
Comments


他のコたち、来なくなっちゃったんですか?
また別のお宅でご相伴にあずかってるといいんですけど・・

ダンボールベッドで暖かくしているキジシちゃんを見ると
ホントに保護してもらえてよかったね・・ってこちらも
暖かいキモチになります~♪
ためるコはすぐ飛びつくコに全部取られて結局
見てるだけ~状態になっちゃうんですよね(汗)


メリークリスマス!
カーテンの前には母が待機でしたかwww
隠れてるのはソラさんからだったのかな^^。
考えるだけでかわいいですね~♪
そして元気なクリスマスになりそう♪

やっぱり、キジシちゃんが
おうちの子になったって
気が付いてるんでしょうね。
きっと、また別のエリアで♪

いいえ、隠れてませんけど、ミカちゃん?(笑)

ソラちゃんも、ミカちゃんも猪突猛進派なんでしょうか~

ルナちゃんが慎重派に見えました。
そのルナちゃんが一番キジシちゃんに近寄ってる存在、
ふぅむぅ~~
不思議な感じです。

そうかあ、ご飯が出なくなっちゃったから
他の子達もよそに行っちゃったんですね。
みんな、元気だといいですねえ。

遊び相手、たくさんいると大変だ(笑)
そのうちキジシちゃんともじゃらしで遊べるように
なるといいですね♪

あら。あら。
キジシちゃんがいた時は、あんなに色んな子が来てたのに。
やっぱりご飯が出ないとわかったら次の場所に移動なんでしょうね。

みんな遊んでほしくて待っているんですね~。
ウチは最近・・・遊んでないなぁ(^^;)
12月ってだけでバタバタするのはなんででしょうね?
キジシちゃん
2度目のコメントさせていただきます。
※前回はララちゃんの悲報のときでした。。

ので、キジシちゃんがおうち猫になった記事を読んだ時、本当に本当に嬉しかったですー(*^_^*)
今はお宅修業中との事で毎回記事を楽しみにしています。

質問をしてもよろしいでしょうかヽ(´o`;
実は今後1年後位に家に迎えたいサビ猫がいます←今が賃貸なので購入しないと飼えないんです。
今は近所のお宅で毎日餌をもらっています。とても人懐こく全くひっかきません。
昨日耳ダニが心配になり耳中をみたら、真っ黒!これは耳ダニですか?キジシちゃんはお外生活四年との事ですが、健康状態はどうでしたか?
本当は抱っこできるので病院へ、とも思ったのですが以前身体を拭いてあげようとペットウエットシートで拭いたら嫌がり警戒されてしまったことがあり←ひっかいたりはしません、イヤイヤしてゆっくり逃げました キャリーに入れて嫌がられてしまうと保護する前に餌やりさん宅に来なくなってしまうかなと危惧しています。
キジシちゃんの健康状態など、お外生活の時にどうされていましたか?
長々と申し訳ないです。
あ、あとクリスピーキスを見たらよだれを垂らしました、これは口内炎の兆候ありですか?

お返事いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

そっか、他のご相伴組の子たち、来なくなっちゃったんですね。
ご飯が出てないから、場所移動したのかな。
ちょっと心が痛みますね(´・ω・`)
他のお家でご相伴にあずかれてたら良いな。
キジシさん、ホントにダンボールベッドがお気に入りですね(*^^*)
警戒オーラもずいぶんと和らいできたように見えます★
遊んでほしいソラちゃん母娘、三ニャン三様の思惑が
カワおかしいですね(´艸`)ムププ

メリークリスマス!
キシジちゃん 落ち着いてますね~。良かった良かった!
温かい部屋で寝起きできるだけで 幸せですよねwwネタがなくなったとしても(笑)
うちに来る子を二匹避妊去勢したけど、二匹ともエイズ陽性でした・・。
アルとソラの事を考えたら同居するには至らず・・結構 凹みますね・・。

キジシ、ぬくぬくでいいですね~♪
そのうち家の中を駆け巡って、
じゃらしとかで遊ぶところとか見てみたいです^^
のんびり、のんびり、見守ります。
ルナちゃんと仲良しになるのかな~☆






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017