ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 掲載関係

Comment (11)  

もっと動け〜

暖かいクリスマスイブですね〜。
ま、過ごしやすくて良いですが。

キジシが手に入れた暖かさと引き換えに、
ネタになる写真がほとんど撮れなくなった飼い主ですw
nitijkja.jpg
時々ベッドから出てきて、ごはん、トイレを済ますんですが、
飼い主が姿を見せると、すぐにベッドかケーブに潜ってしまうので、
ほとんど「動いているキジシ」を見られない毎日ですw
(天井付近のベッドから床に直接下りるので、「ドンッ」ってすごい音がして、
階下にいても「あ、ベッドから出た」ってわかるんですww)

暖かいとは言え、
upupssa.jpg
やはり、エアコン下に居るみんニャ。

upupmaka1.jpg
ミカも、全然布団に来ない〜〜(ノД`)
(食事を出させるため、髪舐めには来る・・今朝は三時過ぎ・・w)

asgbgla.jpg
ルナとは、最小限?遊んであげてます。


flair1.jpg
通っている美容院から、「猫ちゃん飼ってるんだったら、写真いただけますか」
と言うことで、記事になりました〜ヽ(゚ω、゚)ノ



Newer Entryタイトルなし Older Entry日常風景
Comments


キジシちゃん、そこから直接飛び降りるんですか!
さすがの運動神経だ〜〜
ま、あせらず少しずつ・・・やっぱりルナちゃん、
説得頼む!?
髪舐め妖怪、出現中なのですね。うちはそれにパンチも入ります。
でも今週末あたりから本格的に添い寝シーズンに入れそうですね〜
暖かさに慣れた身体が対応できるか不安。

今月のネコちゃん、キジシの扱いがすごい^^まさぽん邸トピックスですものね。

うふふ、動くキジシちゃんをなかなか見れないのね~笑
ゆっくりゆっくりですよ~^-^
暖かい毛布と満足な食事、キジシちゃんも今置かれた環境を少しづつ理解して
受け入れていこうとしているような気がします。。
深夜のお家徘徊も可愛いですね♪

美容院で会報を出しているの☆
珍しい美容院ですね^-^

姿は見れずとも
音で確認(笑)
なんか、階下から、動いてる、動いてるって思うと
わくわくしちゃいますね♪

なんで、ソラちゃんもミカちゃんも
少し警戒したお耳なんでしょう~(笑)

なぜ、ルナちゃんとは最小限なんでしょう(笑)

いいな!記事になって、すごいです♪

やはり外で鍛えられた猫は違いますね。
家猫ならその高さから直接降りないだろうなぁ~(^^;)
もっともっと動き回ってもいいのになぁ。
まだ怖さが勝っているのかな。

今年は確かに暖かいですよね。
でも、ウチ、布団に来ますよ?(自慢w)

ネタが無いってことは、平穏だって事ですよね♪(*´-`*)
下僕的には記事になるものがないと苦悩しますがw
ウチは冬はエアコンつけないのでデレ期満喫中です(笑)
エアコン切ったら来てくれると思いますよ(= ̄∇ ̄=) ニィ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前のような、スリスリキジシさんが見れるのはいつですかね~。
その内、しっぽピンピンして向かってくる日々♪
楽しみですね^^。
早くお家生活に慣れるといいですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

動くキジシちゃんが見られなくても、暖かくて安全なところにいることが
わかるだけで、どれだけ安心していられるか…。
飛び降りる大きな音も、キジシちゃんが近くにいてくれて嬉しい響きですよね。

美容院の広報誌かなにかですか?
これはこれで嬉しいニュースですが、そのうち4ニャン揃ってタレント猫として、もっと大きな記事になるんじゃないですか…楽しみですね~!(^^)!

そういえば外の写真がめっきり無くなりましたね。
キジシちゃんが家猫さんに慣れるまで
しばらくはこんな感じでしょうか。
しかし暖かいクリスマスですよねww

キジシちゃん
まだ隠密行動なのですね!
安心できる場所がお家の中にできたってことは
すごい全身ですよね♪
今は次のステップへの充電期間かな (o^ω^o)?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017