ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

日常風景

身体が暖冬に慣れきってるせいか、
陽差しのない朝は寒いですね〜。

飼い主の目、ショボショボすると思ったら、
結膜炎、と診断されました。
風邪からくる結膜炎が多いそうなので、皆さんもお気をつけ下さいね。
二種類の点眼で一気に良くなってます♪

本日も本番のため、不義理な一日になりそうです。

深夜、キジシの鳴き声がすごく近くに聞こえました。
(キジシ部屋と飼い主寝室は向き合っています・・)
深夜の冒険は、キジシの日課となりそうですね・・。

飼い主が見る風景は、
nitijoukjsa.jpg
これが一番多いですw

ミカとルナがリビングのテーブルの上で並んでました。
meznara1.jpg
仲のあんまり良くない2ニャン、別に温かい場所ではないのに、なんでここに並んでるんだろ・・。

meznara2.jpg
            「ねこはきまぐれ」

assoso1.jpg
今朝は、

assoso2.jpg
みんニャとちょっと遊びました。

Newer Entryもっと動け〜 Older Entry冒険?
Comments


ほんと、身体がついていきませんね〜。
ミカちゃんのびっくり顔、相変わらずかわいいですね。キジシがやってきて、猫のきまぐれにも拍車がかかっているのかな?
なんにしろ、マンネリからの脱却、刺激ある毎日は貴重ですよね。
結膜炎、目薬が効いているようでよかったです。
弱り目にたたり目だったのでしょうか。お大事になさってくださいね。
暖房で温めるのは諦めて、飲み物と体操で身体を温めるという原始的な方法がよく効きますね〜!(と身体を動かしながらPCに向かってますw)

絶対に疲れてるんですよ。。。。。。
ほんと、しっかり休めるといいんですけど
まだまだ、夜行性のキジシちゃんが居ますから
お昼、ぼーっとしてみたり
10~15分くらい、横になるとかしてくださいね。

でも、びっくりしました。
キジシちゃんの声が近くに感じた、とあったので
まさか、お布団の上にーーー!!って(笑)

ルナちゃんとミカちゃん、あたらしい家族について
話し合ってるのかもしれないですね♪
また、新たな絆が生まれるかもしれないですね~♪

風邪から来る結膜炎ってあるんですか。。
暖冬とはいえ、朝晩は寒いですものねえ。
わたしゃ昨日は腸が…(涙)
久しぶりにぺったらなお腹になりました(笑)

暖かくして悪化しないよう、お大事になさってくださいね。

キジシちゃんの声がすぐ近くに。。。
寝てる時にそおっと様子を見に来てたり・・・?(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

結膜炎て、風邪からくることあるんだ〜。
目薬効いて良かったですね!

キジシちゃん、深夜の冒険でニャンズと
ご挨拶できてるかしら?
最後のソラちゃん、可愛いお顔だわ(≧∇≦)

お忙しいから、体が休まりませんね。
目薬で良くなって良かったですね。

キジシちゃん、冒険少しづつ慣れて来て、楽しめるといいですね。
ルナちゃん頼りだわ♪

ルナちゃん、ミカちゃんの並んでるの、いいですね♪

まさぽんさんずーっと多忙が続いていますね・・・
お正月はゆっくり休んでくださいねー
キジちゃん、少しづづなじんできている感じでなによりです^^
いつの日か、みんにゃと追いかけっこできる日が来るといいですネ(^-^)

キジシちゃんの深夜の冒険、
少しずつ行動範囲が広がっていきますね~(*^_^*)
ミカちゃんのきょとんとした表情かわいい♡
ルナちゃんも何か言いたそうな?かわいい表情♪
ほんと猫は気まぐれですね~(笑)
結膜炎、風邪からなんですね。
お大事になさってください~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期は忙しいから、疲れが出てしまったのでしょうか。
風邪も結膜炎も、早く良くなりますように!!
キジシちゃん、夜中にルナちゃんとお話ししていたのかしら(^^)

キジシは基本的に夜行性なんですね^^
野外生活が長いから野生も強いのかな?
並んでると写真撮りたくなりますよね~♪
ふたりのキョトン顔がたまらないですぅ~( *´艸`)



結膜炎・・・
疲れもたまっておられるんでしょう。
年末で大変ですが
少し休まれた方が・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017