ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ソラ稽古付け

Comment (12)  

不発な日もある

曇り空で、肌寒い一日になりそうですね〜。

飼い主、疲れからか目がショボショボしちゃって、
今日は眼科に行こうかな、と考えております。
夜は、先日亡くなった友人の追悼ライブがあり、
またまた不義理な一日となりそうです。

冒険を始めたキジシ、あれ以降は部屋から出てきませんが、
これから、ちょっとずつでも家に馴染んでくれれば、と思っています。

waksr1.jpg
丸めたレジ袋で盛り上がるソラ。

waksr2.jpg
目がくりっと、可愛いです。

こちら、
waksr3.jpg
カーテンに潜ん(だつもり)で、様子を伺うミカ。

waksr4.jpg
ウニ玉でひとしきり盛り上がってる頃、

waksr5.jpg
待ち伏せするソラに気づきw、

waksr6.jpg
臨戦態勢 ヾ(・∀・`*)

気づかれて不発に終わったソラ、
kimyounsop.jpg
珍妙なポーズww
(なんか、すごい筋骨隆々なショット〜〜)


古くはシロに始まり、ギャーコ+ギャーコツ、はたまたヒンシロ、
そしてキジララ、と外猫への給餌は絶えなかった我が家、
キジシを中に入れたことで、長い外猫お世話は一段落し、
ご飯と水の器も出さなくなりましたので、
keijikiji.jpg
こんな張り紙をひと月、掲示してました。
結構、見ていて下さる方も多かったようです (*´ω`*)





Newer Entry冒険? Older Entryキジシの大冒険、始まる
Comments


張り紙、猫好きには大変うれしいお知らせですよね
さすがです!

相変わらず、隠れていると思ってるミカちゃんが笑えます。
だから、丸見えだよーー
って突っ込みたくなりますね(笑)

ふふふ♪
ソラちゃん、相当悔しそうな顔してますね(爆)

わぁ~
張り紙もして、すごいです。
絶対心配してるヒト、居ますもんね♪
きっと、安心してると思います。
まさぽんさん、ほんとすごいなって思います♪

潜んだつもりのミカちゃん、丸見えだし(笑
最後のソラちゃんの顔〜(≧∇≦)
イカ耳だし目つきもアレだけど
やたら可愛いのは何故かしら♥︎

キジシちゃんのお知らせ、いいですね!
あの子どうしたかなーって心配されてる方
多かったと思うから…。

あらあら、お目め大丈夫だったでしょうか。
お疲れがたまっているのですね。
ソラちゃん、ムスメをダシに遊ぶ遊ぶ^^
いつかキジシともこんなふうに・・・と妄想してしまいます。
まさぽんさんは餌やりさんの鑑でしたね〜
こんな張り紙みたらきっと目頭熱くなるわ・・・

3ニャンはいつも通りに過ごせているんですね。
なんか安心しますね(^^)
あら、気づかれちゃったら稽古つけないのね。(笑)
ものすっごく不完全燃焼な雰囲気でてますねw

キジシちゃんの張り紙、これはホッとしますよ~。
気にかけていらっしゃる方、いると思いますもの。

ふふふ潜んだつもり、
可愛い~
ソラちゃん、不発が相当くやしかった?んですね(笑)
貼り紙、とっても良いですね(・´ω`・)
目、大丈夫でした?
お大事になさってください~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんのお知らせ素敵♪
さすがまさぽんさん!
お心遣いがとっても優しいですね。

張り紙の心遣い、さすがまさぽんさんですね!
ご近所の方も心温まりましたね。
やはり見かけなくなると心配になりますものっ。

キジシちゃんのことを見守っていてくださった方たちも、
この張り紙を見てどんなに安心したことでしょう。
まさぽんさんの心遣いに感服しています。

ソラさんでも、しくじることがあるんですね(^^ゞ
まさかミカちゃんに気付かれるとは思っていなかったでしょう。
これだけ完璧に隠れているのに…ナゼ?
そんな気持ちが耳に表れていましたね。

張り紙
さすがまさぽんさんですね!
たしかに、面倒は見ていなくてもいつも見かける子を見なくなると
心配で探しますから、すごくありがたいしうれしい張り紙です(*^^*)

なるほど、
ご近所への報告も大切ですよね。
心配してる人もいらっしゃるでしょうから。
大切なことですよね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017