ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (17)  

キジシの大冒険、始まる

寒くなりました。
そして、今年もあと二週間足らず、早いですね〜。

クリスマスシーズンにて、お伺い出来ていません。
本日も本番のため、また不義理な一日でございます・・。


今年は喪中になってしまったため、
こちらから新年のご挨拶はご遠慮させていただきますが、
いただく分には構わないというのが、習慣らしいです。
皆さんの年賀状は楽しみだったりしますので、
もし送って下さる余裕があれば、いただきたいです(*´ω`*)
来年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いします♪


昨日から、部屋の扉も開放し、「行く気があるなら」どこへでも
出られることが出来るようになったキジシ、
丸一日出ることはなかったんですが、
夜中2時過ぎ、普段より近いキジシの鳴き声を聞いて起きた飼い主、
階段の電気をつけたら、階下へ行くキジシと目が合いました ヾ(‘ω’)ノ
(深夜の出来事なので、写真はありません・・ザンネン)

ちょっと冒険させておこうと思って放っておいたのですが、
30分後階下に行くと、ソラたちがわさわさしております。
「どっかに潜り込んだかなあ」と思って探していたら、
キッチンシンクの下のスペースに、チンマリ入っていました。
また無理矢理捕まえて戻すようなことをしたらなんの前進もないので、
自らケージ上のダンボールベッドに戻ってくれたらいいなあ、
と思って我慢して寝てましたw
しばらくすると、部屋に戻った気配が!♬
見にいくと、きちんとベッドに収まっていました(*´ω`*)
modokaiji.jpg
(戻ったキジシ)

ソラたちにはちょっと悪いけど、
少しずつこうして冒険して、家猫として慣れていって欲しいです。

毎年寒くなると観られる光景、
fumgia1.jpg
みっちりタワーカップ。

fumgia15.jpg
一回り小さいキノコカップ・・、

fumgia2.jpg
ここも、

fumgia3.jpg
時折みっちりになったりします ヾ(o´∀`o)ノ







Newer Entry不発な日もある Older Entry檻から部屋へ、そして家中へ
Comments


みんなに新しい出来事でしたね(*^^*)
ふふふ、キジシさん、
ドキドキの冒険は楽しかったかな?
明日はどこに冒険するか楽しみですね♪

すごーい、ドキドキ探検してもちゃんとベッドに戻ってくるところで
安心しました。すっかりおうちねこ!!
・・・にしても、まさぽんさん睡眠不足が心配だわ^^;

みっちりカップ、1枚目のルナちゃんのポーズが楽しい^^

うふふ…
夜中にこっそり少しずつ冒険ですね。
我が家の乙女も夜中に冒険してたっけ。
でもずっとニャゴニャゴ鳴きながらうろちょろしてたなぁ(笑)
ソラちゃん達のざわつく様子が想像できて可笑しかったです。

ふふふ♪
キジシちゃん、実は
『臆病な冒険心』を持ってる子なんですね。

みんなが寝静まったころを見計らって、
きっと実は気になって、気になって仕方ないんですね~
いつかキノコカップに夜中、入ってるかもしれないですよ(笑)

やっぱり、ソラちゃんたちに悪いな、という気持ちはありますよね。
わたしも、同じ立場ならそう考えるし。。。

まさぽんさんは、ちゃんと先も見据えてるだろうと思ってます。
『この日のために』
今までやってきたんだ。

って思える日、必ず来ると思います♪
応援、毎日させてくださいね。


おお、すごい!
キジシちゃん「いつものお兄さんもいるし、ここは安全なのかな~」って思ってきたのかな?わあい♪・ちゃんと自分のベッドに戻るあたりも賢いコだわ♪
猫団子やみんなでキノコカップは難しいかもしれませんが、きっとそのうち同じフレームでのお写真拝見させて頂けるかと♪たのしみ~!

わぁ〜(^^)
キジシちゃん、頑張ってますね!
色んな匂いや物があってドキドキ大冒険ですね♪
ソラちゃん親子の受け入れハードルが
低くなりますように!

キジシちゃん暖かいお家の仔になれて良かった~♪
多頭飼いは猫ちゃんの相性が心配ですけどきっと仲良くなりますよ(^^)
ひなも元気にしております。
1年半ほどおしっこの具合も良くやっと泌尿器疾患から解放ですかね。
相変わらず3キロちょっとと小柄ですけど(^^)

うんうん 冒険探検して 納得しなくちゃね^^
んで 顔見知りが増えたら快適に暮らせるんだからね♪

こうやって みにゃさんと仲良くなりますように~!!!!

おお、キジシちゃんにとってあのお部屋は自分の陣地になったんですね。
夜中の冒険、ソラちゃんは気が気じゃないだろうなあ(笑)
でも大ゲンカとかになってないところを見ると、
案外すでに受け入れてるのかもしれませんね。
少しずつ、みんにゃとも仲良くなれるといいですね~♪

わぁ。ドキドキ冒険ですね!
記事を読むたびに私もドキドキ(笑)
頑張れキジシちゃん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃんと自分の部屋ってわかってるんだ〜♪
キジシ、大冒険ですね。
思いのほかはやいような気がするのは、キジシが勇敢な(?)外猫さん出身だからかな。テリトリーの概念が超広いのかも。
うちの子たちなんて、小さな小さな世界しか知らないんだろうな(笑)
当分、キジシの脳細胞はフル活動ですね。
賢い子がさらに賢くなりそう〜(^^)

階下へ冒険に行くキジシちゃんと、目が合ったのですね!
これで、キジシちゃんも堂々と行けましたね!
黙って行ったらコソコソしているみたいじゃないですか(^^ゞ
ソラさんたちもざわつくくらいで、よかったですね。

ポカポカの陽射しに、まさぽんさんも睡魔に襲われるかもしれませんね。
ニャンズといっしょにお昼寝できるといいのですが…
キジシちゃんは、夜行性が抜けないですもんね。

キジシちゃん、大きな前進ですね!!
いつかタワーのカップにみんなと一緒に収まっている姿も見られそう(^^)
前記事のスリスリ姿もなんだか嬉しかったです!

わぁー♪
部屋の扉も開放ですね!!
どんな風に活動範囲を広げていくのかが楽しみです (*´∀`*)
いつの間にか、、、すぐそこに、、、 (*´ェ`*)
なんて日も近いかもですね (o^ω^o)

おお~ついに!
大冒険記念日ですね(笑)
徐々に居場所を広げてなじんでくれそうですねv
ルナちゃん、やっぱりyouさんと区別が・・(笑)
最後のみっちりなショット、
なんだかいいですね~♪

深夜に散策していたんですね。
気を使って皆んなが寝静まった頃に
そ〜っと散歩したんでしょう。
家にも徐々に慣れようとしてるのかな・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017