ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 檻解放計画

Comment (15)  

野良卒業の図

今日もまた暖かい朝ですね。
例年この時季は、猫の飲み水をぬるま湯に変える頃なんですが、
今年はむしろ、エアコンで温まった水を、冷たい水に差し替えてあげてるくらいです。
身体的には楽ですよね ヽ(゚ω、゚)ノ

カレンダー表紙のララに、コメントありがとうございました。
助けてあげることは出来なかった分、
キジシのお手伝いをしてあげられたら、と思っています・・。


昨日の早朝、ステップを取り付け、
しばらくして部屋を覗きに行くと・・・・、
hakoinkji1.jpg
「あっ!」

ケージの屋上に板を張ったおかげで、
歩きやすくなったらしく、
hkoinakijs2.jpg
ケージを開放した時からここにおいてあったダンボールベッドに、インしました!
(撮影のため脚立使用w)
この姿はもう、外猫、野良猫、の図じゃないですよね〜〜♪
なんか、妙に嬉しい一瞬でした (*´ω`*)

エアコン上にもまだ行きますが、
昨日は一日の大半、ここで過ごしていました。
夜鳴きも心なしか減ってきています。
ちょっとずつ、順応してくれてるのかも・・。

ソラたちが妙に騒がしい、と思ったら、
himotoneko3.jpg
お菓子の入っていた袋のヒモを見つけて、遊んでました。

himotoneko2.jpg
なぜか、臭い嗅ぐよね〜ww

himotoneko1.jpg
ミカの変顔〜〜〜。



Newer Entry変わらぬ関係 Older Entryステップ
Comments


タイトルを見てワクワクそわそわ、
そういうことか〜!
確かに、一歩前進!!キジシにとっては
とっても大きな一歩になると思います^^
のぞくお顔も可愛いな〜
この日々の記録が、すべて懐かしい笑い話になる日も
そんなには遠くない気がします。

猫が匂いをかぐ顔、めちゃくちゃ好き〜
ルナちゃんのこの顔、うちもよくします。
ミカちゃん、、、さすが期待以上の子や。

おお!
すごいじゃないですか~~♪
居心地がいいんでしょうね!!
あ、、、泣けてきちゃいました(>_<)

まさぽんさんの助けがあってのことですよね。
いっぱい散らばってる居心地のよさを
知って行くと、きっとキジシちゃんも、ここでの幸せを
たくさん感じていくんじゃyないでしょうか♪

あはっははは!
久々に、ミカちゃんの変顔(笑)
ミカちゃんが猫ちんに見えないです(笑)
パステルカラーのぬいぐるみちゃんみたいです♪

日々前進の家猫修行ですね^^。
その内、箱が床に近くなって、
脚立無しで覗けるようになりますかね♪

ひとつひとつ、確認しながら怖くない場所って事を
学んでいるんでしょうねえ。
少しずつ、自分の陣地になるといいですよね。
箱でゆっくりお昼寝するんだよ〜☆

お~。
キジシちゃんも色んな所に行って探索して
居心地のいい場所、安心できる場所を
自分なりに探しているんですね。
外時代がそれなりにあるから少しずつ、少しずつですね。

きゃあー!
キジシちゃんのIN‼嬉しい~♡
またまたおめでとうございます!ですね。

んもう、楽しみすぎて朝も晩も覗きまくってますよぅ。
そして、足跡たどりの旅ありがとうございました♪
こちらも嬉しかったです♡

キジシちゃん、少しづつ安らげる居場所を見つけていますね♪
成長が見られるってすごい事ですね。
頑張れ飼い主&キジシちゃん!

ミカちゃーん!美人さんなのにっ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

寛げる場所を見つけたのですね!?
今までの生活とは全然違うのですから、慣れるのに時間もかかりますよ。
まして、キジシちゃんの場合は一人なので、戸惑うこともたくさんあるでしょうね。
でも、寒くないし、雨風の心配もないことがだんだんわかってくれば、
居心地がよくなりますよ。

ミカちゃんのこの顔も好き(#^.^#)

おお~!
大きな前進ですね(^^)b
安心して寛いでくれて良かったです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~♪
ダンボールベッドにイン!!
ちょっとずつ、確実にうちの子になってきてますね~^^
ちょっとずつでも変化がみられるのは
ギャラリーもうれしい限りですv


外猫さんから家猫さんに・・・
「ここは快適だなぁ〜」
なんて思っているのでは?
徐々に幸せを感じ始めているような気がします。

うわぁー
なんだか凄く嬉しいです。o@(^-^)@o。
ケージの上の板も
ダンボールベットも
まさぽんさんの優しさを感じます♪
きっとキジシちゃんにも伝わりますね(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017