ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: キジララ

Comment (11)  

ステップ

暖かい12月ですねえ。
でも週後半からは、ついに冬本番らしいです。

飼い主、風邪からなのか、疲れからなのか、
目の疲れがハンパなく、この歳になって初めて目薬のお世話になっています。

キジシ、夜鳴きがすごいので、試しにソラたちをリビングに隔離し、
ケージ部屋を開放してみたんですが、
外に出てくることなく、籠もっていました。

朝は、
steoop1.jpg
またエアコン上に・・。

エアコンをキャットウオークにする子は結構いる、ということらしいので、
ここを禁止にすることはやめて、
steoop2.jpg
ケージの1F天井、

steoop3.jpg
3F天井の上に、ステップをつけてあげました。

毎年、リヴさんのお世話で作製されている、
「ネコバカカレンダー」
一昨年、キジシの写真を表紙にしていただいたんですが、
nekobkared1.jpg
今年は、この春、亡くなってしまったであろうララを忘れないように、と、
お願いして、表紙に使っていただきました。

3月のカレンダーは、
nekobkared2.jpg
ソラとミカ〜〜。
ウチの子記念日が3月なので、嬉しいです (*´ω`*)

スポンサーサイト

Newer Entry野良卒業の図 Older Entryノブロック買った〜
Comments


キジシちゃんも今いろいろ小さい頭で考えてるんでしょうね。
心ではきっと幸せをかみしめてるんだと思うけど、そこはお猫さま。
素直に態度に表せないのか駆け引きしてるのか・・・?
ま、人はドンとかまえて焦らず少しづつ距離が縮まれば。
ララちゃんも見守ってくれてる事でしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらも暖冬傾向ですが、週後半の天気予報には雪マークが出始めました~^^;

キジシちゃん、籠ってますね。。
気長に見守ってあげましょう~。。
「ネコバカカレンダー」の表紙にキジシちゃん♪
3月のソラ・ミカちゃん親子♪
良い記念になりますね。。
ララちゃん・・・、思い出すたびに胸が詰まります・・・

風邪、お大事にね。。
私はもう目薬が手離せませんよ~^^;

やっほ~^^
これで 真冬になったら 立ち直れないきがするワタシ^^;
まさぽんさんも 早く体調戻りますように^^!!

キジシちゃん ステップつけてもらったの!うんうん やっさしい!
うちは どやったら 登られないか考えて 惨敗なんで・・・・まさぽんさん 立派だわ!
でも 環境になれてくれるはずよ~ダイジョウブよ!まだ ちょっとだものん!

カレンダー可愛い^^

私も、先日の風邪状態から眼精疲労がひどくてしょうがありません。
歳なのでしょうかね。
なので、思い切って鰻を食べに行こうと計画中です(笑
でも、一番良いのは睡眠なのかなぁ。

キジシちゃんは、ステップ台も作ってもらえて幸せですね。
少しずつ家の中の暮らしに慣れて、快適さを感じてくれたら嬉しい。
何より安全な場所なのですが、今のキジシちゃんにはまだ知らない世界にいる不安が大きいのでしょうね。

カレンダーのララちゃん、切ないですが絶対に忘れたくないですね。
幸せに眠るソラちゃんとミカちゃん、家の中と外を思うと、キジシちゃんはホントにヨカッタ。

私も今年は四十肩やら腰が痛いやら、
なんだか一気にガタが来た気が。。。(笑)
無理は禁物ですね~。

キジシちゃん、時間かかるのは仕方ないですよね。
高いところのほうが安心できるのかな。
カレンダー、表紙を見て胸が詰まる思いでした。
キジシちゃんにもうそんな危険が及ぶことはない、ということが
嬉しくてなりません。

まだまだキジシちゃんの中でいろんな葛藤があるんでしょうね。
ゴハンは食べに来てたけど、触らせてはくれなかったから
警戒心や恐怖心が強い子なのかもしれないし・・・。
「怖くないよ。大丈夫だよ。」というのを感じてくれるまで待つしかないですね。

カレンダーの表紙にララちゃん。
こういうの大切だと思います。
3月はソラミカ親子の愛らしい写真(^^)

カレンダーの表紙を見て泣きそうになりました・・
もうこの世にはいないであろうララちゃん。
ララちゃんがまっとうするはずだった命の分も
キジシちゃんが受け継いで、まさぽんさんちで
元気に幸せに暮らして欲しいです。
いつかきっとキジシちゃんも心を開いてくれます!


キジシさん、夜は決まった寝場所があったのかもですね。
そこに行きたいから鳴いてるとか。
夜鳴き、何かを伝えたいんだろうな・・・と想像するだけで
胸が詰まりますね(T^T)
少しでも早く、お家の生活はとっても安心って
分かってくれるとイイなぁ(´・ω・`)
ネコバカカレンダーの表紙、まさぽんさんの気持ちが、
すぐに分かりましたよ。
ずっと忘れないからね、って私も思いました。
キジシさん、家猫修行頑張ってるから、応援しててね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

エアコン上がお気に入りスポットに。
落ち着くんでしょうか・・・。
オリジナルカレンダー、いいですねぇ〜。
来年はいくつオリジナルがそろえられるか楽しみですww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017