ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 檻解放計画

Comment (10)  

迫力ある?シャーとタッ

まだ、風邪が抜けきらない飼い主です。
明日は本番なので、
今日は養生しないと〜〜。
あまり伺えなくて済みません〜〜〜〜。


4週間前の土曜日の午後、キジシを捕獲しました。
まだ全然懐かないキジシですが、
eakokijs.jpg
(昨日の写真の使い回しではありませんw)
自分なりに、安全地帯を確保したせいで、
ちょっとずつ穏やかな空気になってきてる感じです。

二週間ほど前、
不機嫌絶好調だった頃のキジシの動画二本です。

シャーするキジシ、18秒です。
音出ますよw


これが結構迫力あった、「タッ!」(15秒)。
もう、あまりやりません ヾ(=・ω・=)o

kikatokiji.jpg
イカ耳ですが、かわいいですね(*´ω`*)
手前にボケて写っているのはしま汁キッカー。
すっかりケージのお供になりました♪




Newer Entryノブロック買った〜 Older Entryそこ行くかあ
Comments


さすが!
外猫さんのシャーは迫力がありますね。
でも表情は少し柔らかくなっているような・・・。
少しづつ心を開いてくれるでしょうね。

ええ目つきや…笑
キジシの声を初めて聞いた!!
やっぱり迫力あるし、オーラが野生的ですね。
だんだんまる〜くなるんでしょうね。
そう考えると、今のこの日々も貴重です♪
養生なさってくださいよ〜^o^

エアコンの上!これは一瞬、行方不明かと思いますよね~。
でもキジシちゃん的には安心できる場所だったのかな?
シャー、迫力あるな~。
耳まで行方不明になってるし!(笑)
タッ・・どういう声なんだろう?ってずっと気になってました。
こういうの、初めて聞きました・・威嚇なの?
なんだか舌打ちみたいですね。

最後のキジシちゃん、可愛い~(≧∇≦)
イカ耳でも美猫さん♪

わぁ♪
動画ですね、キジシちゃん
ちゃんと声聞こえたよ。

どうしていいか、わからない気持ち
本当、伝わってね、
うん。
そうだよ。わかるよって思った。

まさぽんさんも同じ気持ちなんだよ。
一歩歩み寄れば、変化はある。
でも、それあが簡単にできたら
お互い、苦労しないんだもんね。

そんな感情を受け取りました。

3年前引っ越しをしたときを思い出しました。

『勝手』が違って、眠れないし
訪問客(セールス)も怖くって
落ち着かなかったですもん(笑)

今なんて、のびのびですよ。
きっと、『生きてる生命体』には
誰も、想像できない『時間』というお薬が必要なんだと
思います。
えらそうで、すいません。

うん!キジシちゃん頑張ってる☆

おお。キジシちゃんの声が。
さすが迫力ありますね、そりゃ~キジシちゃんだって決死の威嚇ですものね。
こういう姿が懐かしく思い出される日が少しでも早く来ますように。
しかしまあ。。怒っててもかわいい子はかわいいのねえ。。(笑)
まさぽんさん、無理せずお大事になさってくださいね~~!

キジシ、いつになったら
まさぽんさんの愛と
自分の幸運に気づいてくれるのかな~・・
長い目で見守るしかないですね。
自分の居場所が見つけられて、
どんどん落ち着いてくれるとよいですね。

きゃ~~~可愛い!
この動画のシャーとか なんか 唸り声? このパソコンの上で 我が家で一番のビビリンボーイの茶と坊ちゃまが 一緒に聞いてましたが たいした反応もなく・・・そして 最後の声で ちょっとだけ切なそうな顔をして 私を見つめました・・・。
そして 今 キジシちゃんを探してます(笑)
探してるよ~ってことは 猫さんから見たら 怖がりの茶と坊からみて 逃げる声ではないんだね・・・
だから 焦らなくって良いと思う!

エアコン仲間・・・うん・・・エアコンは 交友キャットウォークだから・・・・
うちも 年季の入ったエアコンキャットウォーク稼働中だから。。。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

タッ!ってどういうのだろう??と思っていたのですが、これは迫力ありますね(^^;)
そしてエアコンの上とはキジシちゃん、自分だけのいい場所を見つけましたね!
可愛い怪獣♪
「しゃあああ~」「たっ!」きゃはは♪か~い~ですぅ~♪
うんうん、誇り高いキジシちゃん・・・でもしっかりキッカーは確保しているし、
エアコン上という見晴らしの良い居場所も見付けたし(笑)♪少しづつ馴染んでいるように見えますよ~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017