ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 檻解放計画

Comment (8)  

そこ行くかあ

飼い主、風邪から全快、という訳にもいかないのですが、
とりあえず仕事は始められました。
明後日はまた本番を控えてるので、体調整えないと〜〜。


捕獲からもうすぐ4週間、まだ触ることの出来ないキジシですが、
家猫生活に少しでも慣れてもらおうと、
昨日からケージを開け放してあります。

でも特に、ケージの外に出るというわけでもなかったのですが、
朝4時のご飯のあと、7時過ぎに確認に行くと、
どこにも姿の見えないキジシ・・・。

まさかまた脱走?
いやいや、
扉は厳重に閉めてあるし、重しで開かないようになっているし、
まさか、イリュージョン??w(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

いえ、
いたのはここ!
sokokaa.jpg
ケージのてっぺんから飛び上がったようです。

korebakaj.jpg
ま、ずっとこんなところに同じポーズでいるより、

niramuyokij.jpg
飼い主をずっと睨んでたりするよりは良いかもですね?┐(´-`)┌

ソラたちに変わった様子はありません。
himoassso1.jpg
遊びたがるソラ。

himoassso2.jpg
意外に鈍くさい遊び方ですがww






Newer Entry迫力ある?シャーとタッ Older Entryケージから部屋へ
Comments


さすが外猫さん!
ケージに登るのも、高い場所に行くのも
ヒョイヒョイっとなんでしょうねぇ~^^。
上から見下ろすの好きですし、いい気分転換になのでは~♪
キジシさん、テリトリーが増えましたね^^。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!完全にエアコンの上で落ち着いてますねw
お外時代は木の上や屋根の上とかで寝てたのかも?
みんにゃキジシちゃんの気配には慣れたんですね(*´艸`*)

お仕事あるなら、なおさら本当に心底万全にしないとですね♪

キジシちゃん、新しい場所を発見したんですね♪
これも一歩前進ですね☆

う、、、うん。
ソラちゃん、柱で見えてるのかどうかが謎(笑)

スゴイですねぇ~、キジシちゃんの運動能力!
外の世界で生きるネコちゃんには、当たり前のことなのかな。
でも、降りるときは大丈夫かしら?

まさぽんさんご夫妻、キジシちゃんにとって、この4週間は長いようで短かったのでは。
ん、逆かな。
この先、ずっと長く、一緒に時間を重ねていくのですものね。
大変だろうけれど、頑張って。

我が家のビビは、外の生活は送っていませんが、多頭飼崩壊の出身。
我が家に来て、膝乗りまで3年かかりました。
今は、驚くほど甘えん坊になって(笑)、でも、甘えるときでさえいつも逃げる体制は整えています。
ビビの頑張りが分かるので、だから私も、まだまだ一緒に頑張らないと~♪

これは姿が見えなくて探しちゃいますね~(^^;)
でも猫さんは上下運動が好きだし
ずっとゲージの中じゃ足腰が弱っちゃいますもんね。
まずはこの部屋から探検して慣れてもらいたいです。

キジシさん、ある意味、大冒険ですね(*≧m≦*)ププッ
空っぽのケージに気配のない室内、まさぽんさん、
すんごくビックリしたでしょうね(^^;
写真のアングルだと見えるけど、普通に見上げただけじゃ、
見えなさそうですもんね~(ノ∀`;)
ソラちゃんたちも1ヶ月近くも経つと、キジシさんの気配や、
匂いにも慣れてきたんでしょうかね(*^^*)
いつも通りに過ごしてくれるのが一番うれしいですね♪

お仕事始められてよかったですね (*^_^*)
キジシちゃんはさすがの跳躍力!
少しずつ少しずつですね。
短め?お手手でヒモ遊びソラちゃん、かわいい♪

一日のうちでも気温差が15度もあったそうですね。
ちょっとした風邪でも、治りにくかったり、ぶり返したりする陽気ですから、
体調管理に気をつけてくださいね。

キジシちゃん、ホントにイリュージョンかと思うほど見つけられないところに
いることもありますが、部屋の戸締りさえしっかりしていたら、外にいたときの心配に比べたらなんてことないですよね。
ソラさんたちにも、変わりなくてよかったです(#^.^#)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017