ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 檻解放計画

Comment (13)  

ケージから部屋へ

今日は快晴スタートですね。
今朝初めて、「寒いっ!」と感じました。
でも、ミカは布団にやって来ませんでした (ノД`)

飼い主の体調、ずいぶんよくなったようですが、
相方にもらった眠剤が効きすぎて、ふらふらしています・・ヾ(゚∀゚ゞ)

理由はわかりませんが、夜、ずっと鳴くようになったキジシ、
一度脱走したことはあるけれど、こうなったら、ケージのある部屋だけは、
自由にさせようと、

kaihok1.jpg
ガリガリして欲しくないところだけ、

kaihoukeei2.jpg
百均でDIY〜〜w

kaihoukeei3.jpg
1Fと・・、

kaihoukeei4.jpg
2Fの扉を開放。

kaihoukeei5.jpg
でも、ケーブにチンマリ収まったままです。

kesakjjs.jpg
一晩経っても、出てきた様子はありませんでした。
これも、いっぽいっぽ、ですね〜〜。

リビングでは、
mezurasini.jpg
いつものミカソラコンビではなく、
ルナソラコンビで座ってました。

ケージから部屋へ。
部屋から家全体へ、の壮大な計画の第一歩です?w




Newer Entryそこ行くかあ Older Entry冬の風物詩
Comments


おぉ!ケージ、オープンですね!
うんうん、警戒してるから出るにも勇気要るかな~。
でもきっとまさぽんさんが見てない時に
探検してるかもですよ~?
家じゅう、フリーになるまでの第一歩。
着実に一歩ずつ進んでますね!
猫も人も焦らずにネ。

ルナソラちゃんのこの並びはちょっとレア?

おお!開放されたんですね〜♪
きっと好奇心が増してきて
そろ〜りそろ〜り探検するかもですね (*´∀`*)

まさぽんさん、転ばないように気を付けてくださいね(笑)

一歩、一歩ですよね。
キジシちゃんにとっては
家の中は未知数ですもん。
いろんなことに興味を持って
一個一個クリアしていってくれるでしょうね♪

なんか、ソラちゃんとルナちゃん、いい感じです(笑)

いやいや、そう簡単にのびのび歩き回るっていう風には
行かないでしょうね。。
一歩一歩ですねえ。
扉を開けたことで、夜泣き?は少しはおさまったのかな?

見ていない時にこっそ~~り出られるようになるといいですね^^。
夜の探検が出来たら夜鳴きも落ち付くかな♪
キジシさん、がんばれ~~!

キジシちゃんの世界が、また一つ開きましたね!
あとはキジシちゃんの気持ち次第。
探検心・冒険心が沸いてくるのを待ちましょう~。
キノコカップに3ニャンがキレイに納まってる~♪
ソラちゃんが添い寝に行くんですね。(笑)

こんばんは~。
キジシちゃんがスローペースなのは、
一方でソラちゃん達母娘にとっても好いような気がします。
時間はかかりますが、だからこそ、自然に先住♀猫達が受け入れてくれそうといいますか。
親しい預かりボテランティアしてる人から話を聞くと、「3才以上の♀先住猫がいる場合は譲渡に慎重になる。」と言っていました。♀猫ちゃんの受け入れは、先住♀猫が神経質になると。

今年の夏、我が家も姉宅の姪っ猫メイちゃんを預かりましたが
最終的にメイと我が家の乙女が啀み合って大変でした。
メイがヤンチャで来て過ぎに積極的に家中好き放題にやっていたので
乙女が怒ったって感じです。

それを思い起こしてみても、キジシちゃんとソラちゃん母娘ちゃん。
お互いに慎重に一歩前進している
まさぽんさんの方法はとても良いような予感がします。

前科2犯・・・・・の気分は乙女です。こんばんは~^^

おお~でも これが第一歩ですよ~
このお部屋の どっかにも 座布団1枚とか なにかぬくぬくスペースを
作ってあげたら ゲージ以外でも 寛ぐようになるとおもいます。
まだ不安いっぱいな キジシちゃん ただ まさぽんさんのことは 見知ってる人って分かってるはずだもの!!
とりあえず ゲージ部屋を 自由に暮らせるようになったら 結構明るいかな^^
ダイジョウブ~焦らないで~~~~!
おにぎり2つ~♪
ルナソラちゃん、仲良く並んで可愛いです~v-10
おおキジシちゃん、お耳もピン!ってしてきたしお目目も警戒してないように見えます。バッチリカメラ目線でまさぽん様を見つめてるじゃないですかあ~!
ゆっくり、ゆっくりですね。
あまり気を使いすぎてまさぽん様にコレ以上お疲れがでませんように~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事なDIYですね!
キジシちゃんは、きっとお部屋の中は探検済みじゃないでしょうか。
でも、見事にガードされて潜り込む隙もなく残念だったかな~(^^ゞ
狭い所に潜り込むのは好きですもんね。
これだけのスペースがあったら、のんびりできますね。

ソラさんルナちゃん、肖像画みたいで素敵な写真ですね(#^.^#)

探検スペースが増えて
一歩前進ですね (*´∀`*)
こうやって少しづつ安全な自分のおウチって
認識して行くのかな (^_^)?
楽しみ、楽しみです!!

ついにオープン!
でもやはりすぐには出てこないですね。
外の暮らしが長かった分、
家に馴染むのにはかなりの時間を要するのでしょう。
でも快適さは少しづつ感じてくれているのでは?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017