ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 風物詩

Comment (15)  

冬の風物詩

風邪からだいぶ復活した飼い主です。
やっぱり、「疲れてるから休め」のサインだったんでしょうかね〜。
昨日は8時半頃から休んで、6時くらいまで寝たらずいぶんよくなった気がします。

今日から少しずつ、「今朝のキジシ」をお送りします(*´ω`*)
cavesukiki1.jpg
ニャン相は相変わらずですがw、
イカ耳も直ってきたし、表情も心なしか、柔らかくなった気がします。

ソラたち3ニャンは、
kinokogg1.jpg
午前中のキノコタワーが大好き♪

kinokogg3.jpg
特に、「私はここじゃなきゃヤダ」ってのはなさそうです。

kinokogg2.jpg
しかし、どう見ても定員1のところに・・、

kinokogg5.jpg
無理矢理入ろうとするのは、

kinokogg6.jpg
ソラなのかなあ・・w

幾分大きめのオレンジタワーカップは、
kinokogg4.jpg
定員、1.5かなあ・・(^◇^;)

満員のカップは、ウチの冬の風物詩です。

Newer Entryケージから部屋へ Older Entryキジシ近影
Comments


お風邪、よくなってきたとのこと、何よりです。
やはり睡眠は大事〜〜〜!無理してぶり返さないようにご注意を。
キジシちゃん、ほんとに穏やかなお顔になってきましたね。
このぶんだとスリスリが見られるのも時間の問題?
ま、あせらずに!
にょきにょきのキノコタワー、重量オーバーのオレンジカップ、
この風景はこの季節の大きな癒しですね〜^^

えっ、ソラさんがトッピングする事が多いんですね!
甘えん坊のイメージが強いミカさんが
積極的かと思ってました(≧∇≦)
子離れしてないのかなwww
でもぎゅうぎゅうがかわいいからこのままが、いいですね〜♪

うんうん、キジシちゃんの耳、随分前を向いてきたかな~^-^
気長に気長に、頑張ってくださいね☆

カップINの3ニャンズ、まさぽん家の冬の風物詩には癒されます~♪
いつかここにキジシちゃんが仲間入りできたら良いですね☆
風邪、ぶり返さない様にお大事にね^-^

よかったです!
やっぱり睡眠て大事ですよね♪

なんか、日々、キジシちゃんの表情、
よくなってるって、私も思いました。
カメラ目線ですし、まさぽんさんへの警戒が
見られない気がしました。

カップ満員御礼ですね~
どうして、せまいとこなのに
ふたりで入ろうとするんでしょうね?
隣の芝生的な?(笑)

体調、よくなってきてるみたいで良かったです。
たくさん寝て下さいね〜。
キジシちゃん、いい表情だ(笑)
少しずつ、今の環境に慣れてくれるといいですよね。
キノコタワー、そのうち4カップ必要になりますね(笑)

回復してきたようですね (*´∀`*)
しばらくそのまま安静に過ごしてくださいね〜
ミチミチムチムチなのも案外落ち着くんでしょうね(*´艸`*)。+゚
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりぶりです~。
最近はPCに向かう時間も取れず一気読みになっちゃいました。

キジシちゃんにお家ができた♪
キジシちゃん、おめでとう♪まさぽんさんもおめでとう♪
相変わらずのニャン相?いえいえ、ぐっと柔らかくなりましたよ。
それにお家の中に入ったら、これからは黒目の大きなクリクリ目のキジシちゃんも見られますね。
キジシちゃんにはララちゃんの分もいっぱいいっぱい幸せになってほしいです。

キジシちゃん、だんだんリラックスしてきていますね(^^)b
カップに大盛りなのも可愛らしい♪

3カップ満員御礼も嬉しい限りですが、ギュウギュウカップも
これはこれで楽しそうですね。
ソラさんが、子供たちを温めようとくっ付いているのか、
それとも、単に子供たちが入っているカップがいいと思って、
横取りしようとしているのか…(^_^;)

一枚目のキジシちゃん、ゴハンを食べに来てた頃の
表情になってるような・・
警戒心も少しずつ薄まってきてるのかな?

出た出た、冬の風物詩(笑)
一人一カップあるのになぜ同じところに・・
やっぱ団子が習性になってるから?
見てて窮屈そう暖かそうですけど♪

いろいろ疲れて免疫力、落ちちゃったんですね~。
あと一歩で完治かしら?
無理せずしっかり治しちゃってくださいね♪

満室のタワーはやっぱり壮観ですね~♪
いつかそこにキジシモ・・
キジシなら定員1.5でもきっと大丈夫^^
風邪、快方に向かっていて何よりですv

わぁ〜 (o^ω^o)
3にゃんがカップインのタワー素敵です!!

キジシちゃん
美猫さんですね〜♪
とっても綺麗なお顔してます (*´∀`*)

うんうん キシジちゃん良いお顔になってますww

定員オーバーのカップ(笑)先に入ってるルナちゃんの迷惑そうなお顔がツボ~!
今から定員オーバーに慣れていたら3カップで4ニャンでもOKですね♪

定員オーバーでも
暖かいからオッケーでしょう。
心和む光景です。
この輪にキジシちゃんも入れるといいですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017