ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: キジシ拉致

Comment (12)  

大転換(5)

ご訪問ありがとうございます♪
今月はなかなか伺えなくてすみません。
昨日は一日リハ、今日明日と本番なので、
またお伺い出来そうにありません(ノД`)

●をあんなに待ち望んだことない飼い主ですw
新しい環境、猫にとってもいろんなハードルがあるんでしょうね。
しかし、ちゃんと砂をかけてるし、
ウチの子より、おチリの始末がよろしいようで(*´ω`*)


「ソラたちと・・」

11月22日(日) 七日目 朝5時前の確認では、カリカリは完食。
大きなチッコ玉あり。朝8時。ゆるい●と小さなチッコ玉あり。
う〜ん、ちょっとゆるすぎるなあ、と思っていたら、9時過ぎにまたちょっとだけゆるい●を・・。
ストレスなのか、お腹こわしちゃってます。

9時半過ぎに、朝ご飯に出したカリカリを引っ込め、
ウエットに、ミカが9月に飲みきらなかった下痢止めを、砕いてふりかけました。

留守にして午後確認したら、朝、少しだけ残していたものを完食。
下痢止めも全部飲んだことに♪ 
夕方も、同じようにウエットに下痢止め。これもペロッと食べてくれたので、少し安心。

11月23日(月) 八日目 朝4時半確認。大きなチッコ玉あり。
カリカリを出すもすぐには食べなかったけど、6時半確認時に完食していました。
8時半、またゆるい●。ん〜、やっぱりストレスでしょうか・・。
昼ご飯はまた下痢止めを。そのあとカリカリを少しずつ2回、食事は順調に食べてます。

ぷちボンでちょっとちょっかいを出すも、怖がったのか、ケーブに逃げ込むw

kebukij.jpg
ケーブは、イイ感じで使ってくれてます。

11月24日(火) 九日目 朝4時半確認。大きめなチッコ玉一つ、
またまたゆるい結構な重さの●。
朝ご飯はカリカリをやめ、ウエットに薬を混ぜる。早く治ってほしい〜。
その後、またゆるい●を三度。
薬はウエットと一緒に身体に入ってるはずなんだけど・・。

夕方、先生に電話で相談。
とりあえず、その薬を飲ませておいて、改善しないようだったら違う薬を処方、ということに・・。

11月25日(水) 十日目 しきりに鳴くので心配になり、朝4時前に確認。
ゆるい●あるものの、回数は二度。薬が効いてきたかな〜〜〜♬
薬はウエットとともに完食。

先生から、極力ごはん量を減らして、ということだったので、
方針を変えて、砕いた薬を少量のカリカリになすりつける。
でもカリカリだとやはり少量薬が残ってしまうので、
夕方、ウエット半パックに薬をとかして夕飯に。
これは残っていたカリカリと少量の薬とともに完食。
お腹が空いてるかもしれないけどちょっと我慢してもらいます。
今日は朝以降、●は無し。

keikakj11.jpg
普段はいつもこんな格好で、警戒態勢?

11月26日(木) 十一日目 最近、ソラたちが鳴くと呼応して鳴くようになる。
朝4時前、しきりに鳴くので確認に。●はしてない。
下痢は止まったかな〜〜♬ 
またウエット半分に薬を溶いて早い朝ご飯。
30分していくとまた完食。薬もあと一回しかないので、これで完治してほしい・・。

kijisikawarazu.jpg
キジシ、これがお得意のポーズになっちゃいました。

外でご飯をあげていた時は傍でカリポリしていたくせに、
ウチに来てからは目の前で食べなくなってしまったキジシ、
8時過ぎに少量のカリカリを置いて数分後に戻ったら、1Fで食べる姿、初目撃(*´ω`*)

keikakj12.jpg
ちょっかいさえ出さなければ、落ち着いた表情になって来たかな・・。

keikakj13.jpg
シャーをあんまりしなくなったな〜、と思った矢先、ケージに顔を近づけたら、
「タッ!」という叫びとともにケージの隙間から猫パンチが飛んできました。
まだまだダメだな〜〜。ご飯は小分けに四回。●なし。


11月27日(金) 十二日目 今日も朝早く、4時前に確認。
変わった様子はないが、まだまだこちらに懐くこともなし・・。
●なし。今晩あたり出して欲しいな〜。
出さなかったり、ゆるかったり、●管理が大変w

夕方、飼い主に付いてキジシ部屋に来たルナに、キジシはスリスリで反応。
以前、ご飯を出していた時に見たあのスリスリ。
lunanozokikuyo.jpg
これは親愛の情の証しなのでは? 

ルナは1メートル以内に近づくとシャー。
でも、キジシの反応は良い感じかも ヽ(゚ω、゚)ノ
猫同士の方が意外に打ち解けるかも? と思って、ソラを連れてくると、
部屋に入る前からシャー・・。ミカに至っては、挙動不審にまでなる始末┐(´-`)┌ヤレヤレ
まだまだ先は長そう・・。水曜朝から●なし。

11月28日(土) 十三日目 しきりに鳴くので、朝3時前に確認。
何ごともなかったので、お腹が空いてるのかと思いウエットを半分。
食べてからも鳴くので、空腹じゃないみたいw

チッコはコンスタントにするけれども、●がなあ、と思ってたら、
朝9時前、立派な●が〜〜〜♬ 
もうゆるくないので、下痢も大丈夫。
さ、あとは飼い主とソラたちに慣れてくれるのを待つだけ。
・・・でも、相変わらずのマングース(のような威嚇)ぶり (ノД`)

onajifuro.jpg
ソラたちは、キジシの居る部屋の扉を少し開けていても、
同じ階にあるベッドルームで寛いでいるので、
最悪な関係、ではないみたいです。

次話に続きます。





スポンサーサイト

Newer Entry大転換(6) Older Entry大転換(4)
Comments


お腹落ち着いて良かったですね‼︎
ふふふ、パンチが飛んで来ましたかw
パンチが出来る=触っても大丈夫って事ですよね(*^^*)
みんな頑張れ〜!

良い感じじゃない~!もう ドラマ読んでるみたい(笑)
お忙しい中よく されてる!!
仔猫ちゃんではないんで 慣れてくる順番が大事だけど~ゆるうんちは 外ネコさんだったから まさぽんさんに普段ご飯貰ってても 菌がお腹でわるさして ゆるウンチに~って あるからさ・・・それでも続くんだったら やっぱ検便しなくちゃですよね~
うちは 1週間薬して 治らなかったら やっぱり・・・ってしています。先住猫さんに移ってはいけないですケラ~

でも しきりに鳴くのって まさぽんさん恋しさじゃない??(^^*)ねね~
絶対他のにゃんずも 嫌だったら同じ階まだ 上がってこないからね♪

それに 今から寒くなるから 仲良くなりやすいわ~(笑)

今までずっと外猫さんで行きて来たわけですから
そりゃすぐにはこの現実を受け入れられないでしょうね。
今はまだ戸惑っている最中でしょうけど
徐々になれてくれる事でしょう。
まだ表情は硬いですね・・・。

●が不安定なのはお腹に虫がいるかもですねー。
他の方のコメントにもありますが、検便してみてはいかがでしょうか~

ルナちゃんは割と平気そうですね!
平気な仔が窓口になってみんにゃと仲良くなってほしいですよね♪

そうか・・今までまさぽんさんもキジシちゃんの
ごはん食べるとこは見てても
●を見たことは無かったんですよね?
もしかしたら今までも慢性的にゆるかったのかも?

イエネコキジシちゃんの写真たくさーん♪
ヨーダみたいな耳もこれこれで可愛いかも・・
シャーしてるの?ふふ・・
おぉ、すりすり見るの久々だったのではないですか?
ルナちゃんに反応したなんていい感じですね~。
やっぱり他のにゃんこを見ると安心するのかな?

マングース…ぽいですね(^-^)
みなさんおっしゃるように、まだ環境やウェットフードになれていないのかなあ。
でも、肉体改造計画みたいで楽しいですね。
そのうちイエネコになっていくのかな。
ルナちゃんに対する反応、面白いですね!
あのスリスリが見られるなんて!
ひょっとして、ララちゃんに通じるものがあるのかも。
よいお友達になれるといいな。
まさぽんさん、大変でしょうけど、
みんな応援しています。素晴らしいです!

おぉ・・・。
お腹、壊しちゃったんですね(^^;)
そりゃそうですよね。。。
キジシちゃんも頑張ってるんだよね。
それにしてもまさぽんさんの努力もすごい!
忙しい中、よく配慮していると思います。
なんと!ご対面が!
キジシちゃんにとっては人間より猫の方が親近感なんですね。
親方(ソラちゃんw)、認めてくれないかなぁ~(^^;)

顎ぺったんのキジシ、何を想う?
心の中をのぞいてみたいですね^^
毎日早朝確認しにいくというくだりが
まさぽんさんの愛情の深さというか、
気になってしかたがないようすが伝わってきます^^
ルナちゃんと仲良しさんになるのかしら?
徐々に慣れてくれるといいですね~。

だんだんお籠りよりもお外に出る時間がふえてきたのかな?
しかしそりゃ~時間かかりますよね。
何度も何度も様子を見に行ってしまう。。わかるわ~。
全然経緯は違うけど、うちに来たばっかりのひなを思い出しました。
まったく気を許してくれなかったからね~。。。

キジシちゃん、猫さんが好きなのね、
ソラちゃんと早く仲良くなれるといいですねえ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の本番も素敵だったみたいですね〜お疲れ様です。
キジシ、●の件は心配でしたね〜
よくなってよかったです。
お写真でも、少しずつ落ち着いていってる様子がわかります。
ソラさんたちと打ち解けられますように。
ま、ゆっくりゆっくり〜ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017