ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: キジシ拉致

Comment (22)  

大転換(3)

ご訪問ありがとうございます。

捕獲のシーン、ハラハラドキドキしていただけましたか?w
「絶対に失敗出来ないワンチャンス」って、人生にはあんまり無いですよね?ヽ(;´Д`)ノ
流血騒ぎになった指は、10日ほどで完治いたしました〜。
ご心配いただきありがとうございます。
仕事に影響する部分とは、若干ずれていたのがラッキーでした ヽ( ´ー`)丿

休んでいる間に、プロフィールやテンプレートをちょこちょこいじっていました。
「今さらプロフィールを改めて読む方もいまい」という推測の元、
記事本文以外はどんどんリニューアル始めてしまったんですが、
目ざとく見つけられた方もいて、鍵コメで突っ込まれたりしていました〜ヽ(´ρ`)ノ

いただいたひとつひとつのコメントにお返事することは出来ませんが、
そのひとつひとつに感謝しています♬
今、ちょっと繁忙期になっていまして、あまりお伺い出来ませんが、
時間が出来ましたら、いずれゆっくり〜。
ブログをやっている方は是非、アドレスもお書き下さいね〜♪



「ウイルス性疾患オールクリア」

11月16日(月) ウチの子一日目
ソラミカルナ、3ニャン体制最後の夜は明け、
11時半にキジシを病院にお迎えにいきました。

toiresuna.jpg
(少しホコリがすでにたまっていたトイレwに、砂充填完了!)

katenjun.jpg
(ちょっと暗くしてあげた方がいいかも、と、カーテンで覆いを)

帰りはすんなりキャリーに戻るキジシ。
もうすでに、自分ち認識があったんでしょうかね〜 ヽ(#`・ω・)ノ

なにより嬉しかったのは、ウイルス性の疾患はすべて「陰性」だったことでした。
これで、相性の問題がなければ、ソラミカルナと同居が可能となります。


ウチに戻ってケージに入れようとするも、キャリーから出てこず、
kyarikara1.jpg
こんな感じで待っていても、しがみついて出てこないので、

kyarikara2.jpg
キャリーごとケージに収め、最初の一枚。

ーー実はこのキャリー、きらちろママさんから事前にお借りしていたものです。
飼い主の夏のライブにお見えになった時に、事情を説明し、
いろいろとアドバイスをいただいていたんですが、
ご親切に「使ってください」とお送りくださったものですーー


ここでジッと動かず4時間経過。
その後さらに3時間後、このキャリーの中にカルカンウエットを入れてあげたら、
そのあと確認時に食べていました!

ケージ内のキャリーの上に乗って、
kyarikara4.jpg
そもそもニャン相が悪いのに、いっそう睨み付けるキジシ ┐(´-`)┌

kyarikara3.jpg
しばらく、このキャリーの上が気に入ってました。

そのあと、追加を差し入れ。一日目はチッコも●もなしで終わりました。

この騒動に、
nanigokot.jpg
何ごとかと、

nanigoto2.jpg
ウロウロするソラたち。

病院から帰ったら、シャンプーのおかげですっかり臭いは消え、
daijohizamika.jpg
●事件のミカも、このあと何ごともなく過ごしてました。

次話に続きます。
スポンサーサイト

Newer Entry大転換(4) Older Entry大転換(2)
Comments


おおっと、昨日伝説の名曲をテレビで目にして思わずスマホから
コメしたつもりができていなかった^^;ボケボケです〜
連日の捕物帳→馴化訓練、もう目が離せません。
お家経験のない外猫さんは野生動物ですものね・・・
これからの展開も、手に汗握って追いかけさせていただきます。
指、全治10日!大事に至らなくてよかったです〜
きらちろママさんGJ!これからもまさぽんさんには
全国のファンと愛猫家がついています!

お身内のご不幸とのこと、ご愁傷様です。
ただでさえお忙しい時期、どうかお疲れの出ませんように。

きゃ~~~~きゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!
おめでと~♪まさぽんさん!キジシちゃん(^^*)

今 まとめて 記事読んだ!
よかった~~~!
そうなのそうなの!1回こっきりよね!
ワタシの知り合いのボラさんとかは ご飯を仕掛けにおいて何ヶ月かで慣れさせて 入ってご飯中に扉しめっちゃってそのまま病院連れて行くって聞いたけどど~ うまくいってよかった!!!

これで 寒い冬も安心!!
ウイルスチェックも何事もなくって よかった!!!

あとは すぐみんにゃに 対面させず じょじょに存在を 匂わせての対面がいいいよね~時間掛けて~
まだみんにゃ若いからきっとダイジョウブ!
うちも辰が4歳のとき ふうちゃんがきましたが すごい面倒みてくれました(これは仔猫だったからだけど)そして にゃんたを保護したときは 若い茶と坊が気に掛けてくれました~^^
んで 今 まおちゃんを美咲さんが 気に掛けてます~

5歳前後だから 受け入れ率たかいかな~~~


あ・・・ご身内のご不幸と お手手の怪我のこと あとまわしになっちゃった・・・
お疲れ様です。この季節だから 風邪ひかないようにね!

ウイルス性の疾患、陰性でよかったですねー!
うん、相性さえ問題無ければ母娘ニャンズと
団子になったりバトルをしたり・・
遠くない未来にそんな光景が見れますように・・
どのコと最初に仲良くなれるのか、想像するのも楽しいです♪

お外のキジシちゃんとまた雰囲気が違って見える家猫キジシちゃん・・
睨む姿がなんとも~(でもお行儀はいい・・笑)
いつか家の中であの可愛いスリスリ見れるかな?
焦らずのんびり待ってます~。


丸一日無いんですか(>_<)
知ってる人のお顔が見えても、安心出来ないものなんですね!
キジシさん、とにかくケージ生活頑張れ〜‼︎‼︎‼︎

おお、ウィルス性疾患なし、これは嬉しいですね!!
ケージの中にキャリー突っ込んでも出てこない(笑)
最初は怖くてたまらないでしょうしねえ、仕方ないですよね。
キジシちゃんの目つき最凶(笑)
焦らずのんびり、ですね、キジシちゃん頑張れ♪

指、完治してよかったです~。。ほっとした(笑)

毎日、手に汗かきながらブログを読んでいます。
願うように待っていた、ウイルス性疾患に問題がなくて心からホッとしました。
警戒心が強いことが幸いしたのかしら。
臭いも取れて、良かったですね(笑
しかし、紹介された動物病院の慣れているとはいえ、よく体を洗わせくれましたね!
たくさん、洗ってもらえたのでしょうね。
数年前に亡くなった、私の保護ワンちゃんも保護当時は玄関の中に入れた数分間で野生の臭いで充満してました(笑
今だから笑えるけど、あの時はこの臭いが染みついて家中臭ってしまったらどうしよう、などと本気で心配してました(笑

固まっているキジシちゃんの姿も、うちに来たばかりの頃のビビにそっくりです(笑
ずっと動かずに固まっているし、ご飯も食べてくれなくて、その頃は私もそういうことに慣れていなかったので胃炎になりそうでした(笑
本当に、いつもそうですが、後になるとあの大変さが懐かしく思い出されて、笑えちゃうんです。
キジシちゃんのこと、ソラかあさん一家に馴染んでくれると良いですね。

・ケージ内のキャリーの上に乗って・のキジシちゃん結構普通ではないですか
もう諦めついたのかな(笑)
「ここは大丈夫な所だ」と感じているのかな

よかったです!!
全部陰性で~~
やっぱり、何が心配って
家猫ちゃんになってもらうには
そこも大事ポイントですもんね。
ほっとしました☆

まだ恐怖(?)の残るお顔してますが
きっと、これからどんどん愛らしい表情になってくるんでしょうね。

とんたさんとこのみーたんも
心を開いてからは、本当にべっぴんちゃんになりましたし♪

みなにゃんも興味津々でしょうね~

キジジちゃんの外猫特有?の三角お目目からお家にゃん子のまんまるお目目になるのも時間の問題ですね。
ウイルス性疾患が陰性だったことにほっとしています。

はじめまして!
ずーっと読み逃げ専門家としてやってきましたが
こんな大転換があったらコメントせずにはいられませーん‼
キジシちゃんは目つきの鋭さがまさにあたくし好みで大好きです♡
外での生活が心配で「おうちのこにすればいいのに!」と
ずっと勝手なことを思ってましたが…とにかくとても嬉しいですね!
キジシちゃんには早く新しい環境に慣れて、
幸せで楽しい日々を送ってほしいものです。
そして、関係するみんなにとってもおめでたいことだと思いますよー!
これからも楽しみに覗き見に参りますので
どうぞよろしくお願いいたします♡

おぉ!
血液検査、何もひっかからなかったんですね!
良かった~。キジシちゃん、すごいぞ!エライ!

ゲージの中は薄暗いし狭いから安心するんでしょうね。
人も入ってこれないしww
目つきが悪いのはしょうがないですね。(笑)
これからどんどん優しい目になっていくのかな~(^^)
3ニャンも気になるだろうけど、いつも通りに過ごせているようで良かった。

私も昨夜、名曲をテレビで見ていました~。
画面を見てはしゃいでいたのは内緒です。(笑)

今どのドラマよりもドキドキワクワク、楽しみですぅ~♪
↓獣臭ですか@@
キジシきれいだからびっくり!
でも「ウイルス性疾患オールクリア」は安心できましたね~^^
やっぱりきれいな子は健康的なのかな。
リニューアル後、プロフィール見て新発見だったのが
キジシがいちばん若いことと、
ソラ母さんが娘さんたちと同い年だったことでした(笑)

おお!!室内にいるキジシちゃん新鮮!!
鋭いお顔つきになってますがドキドキなのでしょうね。
とにかく慣れてくれるのを待つのみというか、時間をかけてあげなくてはですね。

私も昨夜名曲をTVで拝見してまたしても大喜びしておりました(*´ω`*)
そして敬老会でカラオケのマイクを持たされ、
サビ以外全く歌えなくてジジババから思いっきりなじられるという悪夢で今朝目覚めました。。(´Д` )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーーー!久しぶりに拝見したら、なんてことでしょう!!!
な事になっていたのですねー。
お疲れ様でした&ありがとうございました。
この冬、みんにゃ一緒に暖かく過ごせることが
おばちゃんとっても嬉しいです。
本当に、ありがとうございます(^^)

ウィルスチェック陰性で良かったですね!一番の心配ですよね!
まさぽんさんのお気持ちわかります。私もちびさんの時は、ドキドキでした。
これクリアしないと先に進めない。キシジちゃんラッキーでしたね♪
ミカちゃんも 落ち着いたかな?
別室での異変は まだまだ気になるでしょうけど、ソラ母さんがまとめてくれそうな予感ww
オールクリア、キジシ 出ます!
うわ~よかったああ~!!キジシちゃんのウイルス陰性もまさぽん様のお指も♪
え~キジシちゃんはこの眼付の悪さが可愛いんですようv-10
うふふふ♪これでもうすぐ「カリカリだけの関係」から発展されるのでしょうか?
ワクワク!や~ホント、楽しみ~!!!

↓大捕り物、
その場の緊張感が伝わってドキドキしました。。。

ウィルス性疾患(-)おめでとうございます (*^_^*)
良かったですね~~
やっぱりまさぽんさん家の子になる運命だったのですね。
少しずつキジシちゃんも慣れていきますように♪


外暮らしが長かったのに、ウィルス性がすべて陰性だったなんて快挙ですね。
キジシちゃんの慎重で用心深い性格が、よかったのでしょうね(#^.^#)
ま、そのお蔭でなかなか捕まらなかったということもありますが…(^^ゞ
一日目で、この顔の写真が撮れるなんて、まさぽんさんもキジシちゃんも大したものです!(^^)!
これからまだまだ時間はたっぷりあるので、家猫修行はゆっくりね。

3ニャンのオロオロぶりも少し気の毒ですが、こちらは何があっても結束の固い母子なので、大丈夫ですよね。

ちょっとバタバタで再開すぐに駆けつけられずにいたら、、、
きゃ~!!!!!
こんなすごい展開になっていたのですね!
捕獲成功もウイルス陰性もぜんぶおめでとうございます☆
少しずつでもお家の中と家族に慣れて、これからは安心して暮らしてほしいですね!

ハラハラドキドキ
そしてまさぽんさんの決断に涙が出ました!
キジシちゃん、今はまだ色んな感情があると思うけど
すごい幸せを手に入れたんだよ〜♪
ほんとに良かった!!
ウイルスチャック陰性で一安心ですね (o^ω^o)
今後の家猫修行姿も楽しみです!

わ〜キジシちゃんの恨めしそうなお顔ったら。
これがどんどん柔らかいお顔になっていくかと思うと楽しみです。
大丈夫よ〜
ウィルス陰性良かったですね。
それが一番心配。
先住猫Bが子猫もらいたい〜ってしきりに言うけど、ちょっと怖くてダメ!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017