ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (17)  

さくら耳ポスター

東京は、今にも降りそうな空模様です。
午後からは本降りらしいですね〜。

SNSをやってる方だったら、
一度はご覧になったことがあるんじゃないかな〜、
という、犬猫関係のおもしろ画像→
昨日何気なく見ていたら、どこか見覚えのある写真・・、
dc77a2f16110b36c154361411d7261ca.png
こりゃ、ルナじゃ〜〜〜んww
こういうのって、ネットから写真拾ってきて掲載するんですね〜〜。


ブロ友さんであるデザイナーのミカ姉
sakuram1.jpg
先日、TNR啓蒙活動の公募ポスターで賞(ポスターコンテスト森田恭通賞)をおとりになったので、

sakurami2.jpg
取り寄せてウチの壁に貼りました♪
目立つし可愛いし、みんな読んでいってくれるといいですね♪

ウチのさくら耳ねこ、キジシ、
usirokj1.jpg
昨日はちゃんと、

usirokj2.jpg
三度のご飯、来ました♬


多忙中です・・。

日替わりメニューはお休みしています・・。




Newer Entryブログお休みのお知らせ Older Entryワクワク顔
Comments


勝手に画像を掲載されるのは・・・
自分も経験ありますが
なんか嫌ですね。
事後でもいいから知らせて欲しいと思います。

ポスターのご紹介ありがとうございます!この絵、私のブロ友さんなら馴染みのある絵よね(笑) 昨夜テレビで愛媛の青島(猫島)の猫たちを地域猫(さくら猫)にするっていう番組をやってました。世の中から殺処分が無くなってさくら猫が幸せな一生を過ごせますように〜✧*。

なんと、掲載されてますね@@;
他にも知ってる猫さんがチラホラ・・・
すごいですね~、こんなランキング作成してるんですな^^。

さくら猫♪
テレビで見ました!!!
うんうん、みなさんが見てくれたらうれしいですね~♪

えっ、勝手に掲載されたの~@@;
ちょっと嫌ですね^^;

ミカ姉さんもおめでとうございます^-^
オレンジ色が鮮やかに目を引いてとても可愛いポスターだと思います。。
多くの人の目に触れて、啓蒙になってくれますように☆

うふふ、ほんと可愛いさくら耳のキジシちゃんです~♪

へぇ~。
こういうネットの画像って、勝手に掲載されたりするんですね。
いい写真と思って採用してくれたのでしょうけど
なんでしょうね、この複雑感(^^;)

可愛いポスター!
さくらねこ、ホント、世の中の方に知っていただきたいです。

あはっははっは!
ルナちゃん、採用、おめでとうございます。

うちもありましたよ♪

ポスターーーーー!
素敵です♪

TNRそのものが世間は知らないです。
耳をカットしてるのを
虐待されたと思ってる人もいます。


こういうのをどんどん広げる誰かが
たっくさんあらわれますように。

写真、普通は「掲載していいですか?」ってお断りを入れるのが常識ですよね!ましてや赤の他人様のお家の情景ですよ?・・・なんと世の中、うましかの多い事・・なげかわしや~。

ミカ姉さんのイラスト、凄く可愛いですよね~!わし以前、このおハガキ頂いたもん♪自慢、自慢♪。多くの人に桜猫ちゃんのこと、知って理解して頂きたいですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネットが普及してからというもの、こういう事態が
けっこうあって・・・プロでさえ無断使用しちゃうんですものね。
ゆるすぎる!

ミカ姉さんのポスター、ほんと素敵!!
さくらねこ、広めていかなきゃですね。

偶然発見した?! 飼い主の知らないところで有名写真?!
うちも以前「使わせてもらいました」ってブログにコメントが入ってたけど、URLもないしどこで使われてるのかわからずです^^;

TNR最近考えさせられます。知らない人は沢山いて、むしろ知っている人のほうが少ないですよね。
沢山の人がポスターをみてくれたらいいですね♪
お洒落でセンス抜群のポスター!

あら、勝手に使われちゃいましたか。
今の時代じゃ無理もないとは思うけど、
一報入れてくれるだけのマナーは欲しいですよね。

ミカ姉さんのポスター素敵♪
色も鮮やかだし目を引きますね~、
TNR、もっと普及するといいですよね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

気がつかないうちに、いろんなところで写真が使われている可能性が
あるんですね。
ルナちゃんは可愛いし、この程度だったら害はなさそうですけど、
悪用されないといいんですけどね。

ミカ姉さんのポスター可愛いですよね。
目立つので、足を止めてちゃんと読んで、理解してくれる人が増えますように!

まさぽんさん、こたつに手間取っていたんですか(← 違)
というか、こういうのって、よくも色々な画像を見つけてきますよね(^^;)
ミカ姉さんのポスター、すごく可愛くてインパクトもあるし、きっと効果的ですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬猫関係のおもしろ画像、はじめて見ました。
おもしろい~と大笑いで見てしまったんですが^^;
ルナちゃんが使われているなんて!
そんな事があるんですね、ビックリです。
ミカ姉さんのポスター、かわいい(*^_^*)
これは目に止まりますよね♪
キジシちゃん3度飯でしたか~良かった♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017