ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

カラやん人気

一転、雨模様ですね〜。
今日は12月の季候らしいです。

この雨じゃ、キジシは来られませんね・・。
kgkj1.jpg
これは一昨日。

kgkj2.jpg
こっちに向かってズンズン来ます。

kgkj3.jpg
スリスリして〜〜、

kgkj4.jpg
こっちを見上げます。
最近は、飼い主を見て時々鳴きます、どんな意味かわからないけど ヽ(´∀`。)ノ

ウチの中では、
cpdamk1.jpg
カラやんの人気が落ちません。

cpdamk2.jpg
でも、無精なミカは、

cpdamk3.jpg
カップの中で、

cpdamk4.jpg
完結しようとしてますw

cpdamk5.jpg
それでも、

cpdamk6.jpg
遊びたい気分は高いらしく、

cpdamk7.jpg
動ける範囲で遊んでます(笑)

一番活発なのは、
sfassr1.jpg
実はソラ。

sfassr2.jpg
部屋を所狭しと駆け回り遊んでいます (*´ω`*)

sfassr3.jpg
遊んでる時は、童顔ですねw

もちろん、ルナも黙ってませんよ〜。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

カラやん、リバイバルヒットです ヽ(´ρ`)ノ




♪またたびペロン♪


「Wで膝乗り&香箱」にコメントありがとうございました。
今日は寒いのに、Wになりませんでした。
忙しくなかなかお伺い出来ず、すみませ〜ん。


Newer Entryこう見えても機敏なんです Older Entry季節は移ろい
Comments


今日は雨だし寒いし・・キジシちゃん、どこで
雨宿りしてるのかなぁ。
よいアジトがあるのならいいんですけど・・

ちょっぴち出無精なミカちゃん(笑
下半身、カップに縫いこまれてるのかしらね?うふ。
ルナちゃんの影も良い感じ~♪

今日は、本当に寒いです(>_<)
キジシちゃん、あったかいところ知ってるんだろうな♪

ミカちゃんの表情に笑ってしまいました☆
遊び番長のルナちゃんよりも
今回のミカちゃんの表情は豊かです♪

雨の日はキジシちゃん来ないのですね(悲)
どこか雨の当たらないところでジッと隠れて
雨がやむのをひたすら待っているのかしら・・・。。

家の中はパラダイスですね~♪
それぞれに楽しそうです~^o^

一番はルナさんかと思ったら
ソラ母さんでしたねwww
ソラさんはスポーツの秋って感じでしょうか^^。

雨の日は他のお家でゴハン貰ってるんですかね(´・ω・`)
これから寒くなってくるので
寒さも心配になりますねぇ。
お家組はみんにゃよく遊んでますね(*^_^*)

キジシちゃんはどこかで雨宿りですかね。
避難する場所があればいいけど…。
カラやん、うちもリバイバル!って思ったけど、
結局すぐに飽きちゃいました。
運動量があがったのは嬉しいんですけど…。

確かに、今朝の雨の勢いだとびしょ濡れになっちゃいますもんね。
寒いけど雨が止んだら来るといいなぁ。
ミカちゃん、なんて無精遊びなんでしょう。(笑)
カップから落ちない程度に遊んでくだされ~。

今日は朝からの雨降りで、芯から冷える感じでしたね~。
今朝は真剣にホカペを使うか悩みました(爆)
こちらは午後からは雨はやみましたが、そちらはどうでしたか?
キジシさんがご飯を食られるよう、止み間があるとイイですねぇ。
カラやん、絶大なる人気ですもんね♪
不精しつつも楽しく遊ぶミカちゃんがカワユイ(*^艸^*)
ウチのムーも無精者なので、鍋の中とか箱の中で完結ですよ~(^▽^;)



寒い雨の日は、やはり外ネコちゃんのことが気になります。
ご飯も大事ですが、風邪などひきませんように温かい場所を、見つけられていると良いですね。
明日はぽかぽか陽気になりますように!

ソラ母さん、思いっきり遊ぶ姿がめちゃめちゃ可愛い(笑
親子だけれど、そんなに歳は変わらないですものね。
みんなの目が真剣で、思わず、笑。

我が家にはカラヤンないのですが(高くて壊れそうだから買えない~!)、今まで不動の地位にあったダバートを抜く勢いのロング猫じゃらしが登場してマイケルもレオも夢中です。

外猫さんて 信頼した人にだけ鳴くみたいですよね。
鳴き声で人間にアピールするのは家猫だけって聞いたような気がします。
うちは やっと子猫保護しました。
随分と大きくなっちゃったけど 良いご縁があったらって気持ちです。

ソラ母さんたら 可愛い*^^*

明日は少し暖かくなりそうでホッとしていますが、この寒さは外猫ちゃんを
思うと辛い…。
キジシちゃんのニャーは、「おはよう いつもありがとう」でしょうね。
ミカちゃんは、動ける範囲で…カップからはゼッタイ出ませんにゃ~と
言っているのかな(^_^;)

昨日は寒かった~><
キジシは雨が上がってからこられたかな?

童顔のソラちゃん
とってもカワイイ。o@(^-^)@o。
我が家でも羽系のオモチャは人気があります♪

まじに昨日はさぶかったですね~
熱燗飲みたくなりましたよ^^;
キジシ~~~ィ♪ いつ見ても愛くるしぃ(^-^)
雨宿り場所はどこなんでしようね?
OH! 大人気のカラやん!!
我が家は最近イマイチの盛り上がらなくなりました・・・・






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017