ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (8)  

体重測定15-10(衝撃の二つの事実w)

週明けに雨が降るようですが、
そのあとは一気に冬ですかね〜。

昨日膝に乗っていたソラの爪があまりに痛くて爪切りをしたんですが、
抱えた時にふと今月の体重測定をしてないことに気づきました。
soratgjka.jpg
ソラ、なんと大台から滑り落ちて? 4.8㎏(前回比-200グラム)

で、ミカ。
先月の膀胱炎での通院騒ぎで、一気に200グラム落ちてしまったんですが、
mkatjga.jpg
なんとなんと、ソラと同じ4.8㎏〜(前回比+100グラム)
ついにミカソラ、同じ体重になっちまいました。

そしてもうひとつの事実、
luntagijag.jpg
ルナ、4.9㎏〜(前回比+100グラム)。
なんと、ウチで一番の体重になりました〜。
っていうか、みんニャほとんど同じ体重〜ww

ソラ=コンパクトでミッチリ
ルナ=大柄なので太った感なし
ミカ=ちょっとボテボテw

体重は同じでも、存在感はまったく別!!(゚∀゚≡゚∀゚)



♪またたびでエキサイト♪


「トコトコやって来るGIFキジシ」にコメントありがとうございました。
最近は、いつもあの方向からやって来ます。
ちょっと機械のトラブルを抱えており、
お伺い出来てきません・・・。
ねこバトン、お渡ししたぬこさんが記事をアップされました→(*´ω`*)



Newer Entry目ヂカラ衰えず Older Entry今朝は来た〜♪
Comments


家族で、ほとんど同じ体重って面白いですね♪

同じ体重でも、本当、体格が違うだけで
見た目も変わってきますよね~

何度も言っちゃいますけど
まさぽんさん家は、本当に体重が安定してていいですね☆

横並びの同じ体重ですね。。
で、体格の大きさから言って
ソラちゃんとルナちゃんはポッチャリさんで
ミカちゃんは大きい分、細いのかな~。。
うちの女子ーズは
のんが5キロで、千代(フクチョン)が4,6キロで
千代が丁度良い感じですね^-^

あら?降ったんですね~。
これから天気予報、信じます(今頃なんの話だ・・笑)

で、体重測定。
みんにゃほぼ横並びですね~。
女子だし、同じ血だし?
ルナちゃんが横綱ってのが少し意外です(^m^ )

そうそう、同じ体重でも型が違うから見た目違ってきますね~。我が家のマイケルはソラちゃんと同じようにドングリみたいにムッチリ系ですが、レオは体が大きくて長ーいし。
だから猫は面白いですよね!

おぉ~、みんなビッグになって!(笑)
体型が似ているのかと思いきや、親子でも違うもんですね~。
ミカちゃんは通院がなかったらもっと増量してたのかな?
このくらいの増減だったら問題なしですね(^^)

3ニャンさんとも、同じくらいの体重になったんですね~。
そそ、多重が同じくらいでも、体格によって、
見た感じが違いますよね。
ウチはムーが骨太だから、妙に大きく見えて、
体重も4kgオーバーだけど、ダイエット宣告は
されたコトないです。
リンちゃんは小デブちゃん認定されました(爆)

えぇぇぇぇ~~~!!!
なんだか衝撃の告白を聞いたようでビックリです~(@_@)
まず、ソラさんが大台を切った原因は、なんだったのでしょう。
ミカちゃんは、療法食のこともあって、100gくらいの増減は今までにも
ありましたよね。
そして、ついにルナちゃんが最重量になったなんて…。
でも、みにゃさん許容範囲の増減で、健康そうでよかったです(^O^)/

ソラちゃんのみっちり詰まった感もいいし
ポテポテなミカちゃんも触り心地がよさそう♪
meちゃんもミカちゃんタイプなんですが、
いつもぷっくらした銀杏みたいだね~って思います(*^_^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017