ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ねこバトン

今日も良いお天気でスタートですね。

kgktj1.jpg
駆け寄ってきてスリスリ〜♪

IMG_6531.jpg
いつもの朝です。

kgktj3.jpg
「ぎゅい〜〜〜ん」

kgktj4.jpg
「ゴリゴリ・・」

kgktj5.jpg
手足が、いいなあ +(‘v`*)+.゚

kgktj6.jpg
今日もしっかりお食べ〜。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
       
 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

さて、巷でチラホラ聞いていた、「ねこバトン」、
(他に「愛猫バトン」とか、いくつかルートがあるのか、類似したものもあるようです。)

ねこ時間のしっぽさんから、回していただきました。
・・その前もブロ友さんである、「ずっと猫にゃ」の、non☆(@'ω'@)たんさんでした〜・・

質問は15個(最後の16個目は「次に回して下さい」です)
① 飼っている猫の種類
② にゃ前の由来 (名前の由来)
③ 性別と年齢
④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?
⑤ ねこちゃんはにゃん代目?
⑥ 特技または得意なポーズは?
⑦ 弱点は?
⑧ 一緒に出かけられるならどこに行きたい?
⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて♪
⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?
⑪ メインであげてるご飯は?
⑫ お気に入りのおやつは?
⑬ 白状しなさい!人間の食べ物こっそりあげてない?
⑭ 親バカ度何パーセント?
⑮ 今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください 

では、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
お付き合いください ヽ(´ー`)ノ

① 飼っている猫の種類
ウチの3ニャンは全ニャン、「ミックス」です。

② にゃ前の由来 (名前の由来)

母猫=ソラ 突然、娘2ニャンとともに捨てられた時に見上げた空は、
さぞ心細かっただろうなあ、ということを飼い主が忘れないためにつけました。
娘1=ルナ 色味が淡い銀色で、月光を思い起こすようだったから。
娘2=ミカ 三毛なので、っていうのが簡単な理由ですが、
3ニャンのうち少なくとも1ニャンには、聖書の一つからつけようと思っていました。
(誓書の一部に「ミカ書」というのがあります。)

③ 性別と年齢

全ニャン♀ 
ソラ もうすぐ7歳(実はもう少し上かも?w)
ルナとミカ 6歳になったばかり

④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?

ソラ=ソラ、おやぶん、かーさん、
ルナ=ルナ、ルニャン、キュピちゃん(キュピッとした顔で見上げるから)
ミカ=ミカ、ミカニャン、

⑤ ねこちゃんはにゃん代目?
大きい意味では、2代目
細かくいうと、3,4,5代目

⑥ 特技または得意なポーズは?
ソラは、オオトカゲw
ルナは立っち遊び
ミカは酷い寝相

⑦ 弱点は?
ソラ=身体が固そう
ルナ=ビビリ
ミカ=おねしょ

⑧ 一緒に出かけられるならどこに行きたい?
逃亡の危険が無いんだったら、草原(*´ω`*)

⑨ あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて♪

これは皆さまと同じく、あまりに多くて選べませんが、
保護元さんからいただいた、娘ズ子供時代の写真は宝物です。
sm111.jpg
ミカソラ

ml1111.jpg
ルナミカ

ml1122.jpg
ミカルナ

⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?
もちろん、!!!

⑪ メインであげてるご飯は?
ミカが下部尿路系が弱いので、
療法食=ドクターズケア
普通食=モンプチカリカリ中心

⑫ お気に入りのおやつは?
おやつ、食べないんですw

⑬ 白状しなさい!人間の食べ物こっそりあげてない?
人間の食べ物、食べないんですww

⑭ 親バカ度何パーセント?
数百%かと・・。

⑮ 今あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?
年中、猫と遊んであげられるロボット

⑯ 最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとって回してください 
これからおねがいします〜〜。




♪ウニ玉遊び全盛期♪


「交差点で待つキジシとソラの光るヒゲ」に、コメントありがとうございました。
ウチの前の交差点、そんなに車が通るわけではありませんが、
やっぱりまん真ん中はねえ(゜▽゜*)
ここのところ、なかなかお伺い出来ずすみません・・。
スポンサーサイト

Newer Entryタイトルなし Older Entry輝くひげ
Comments


なんと、もう作成されたんですね!
早すぎてビックリ@@/
仕事がはやいわぁ~と感心しまくりです^^。

そしてかわいい♪
ルナミカさんの仔猫時代♪
うふふふ、ふたり寄り添ってチンマり^^。
うん、たしかにこれは宝物♪

「ねこバトン」ですね~♪
こうして読むと、面白いですね。。
フムフムと見入ってしまいました^-^
ちびちびの頃の写真、本当に可愛い~♪
ルナミカちゃん、この写真は宝だわ~☆

ソラちゃんの名前の由来を見て、ジワーッときちゃいましたよ^-^

おお~
こういうことなんですね。。。。。。ふむ。←意味深w

わたしも、ソラちゃんの名前の由来に涙がでました。
だから、ブログタイトルも、
『ソラの空』なんですね!!

わぁ~~~
今じゃ、バトルするくらい
身体の大きさもありますけど
やっぱり、ソラちゃんはおかーさんだ!って思いました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽさんと同じく、あまりの速さにビックリしましたw
さすが仕事が速いですね!(見習わなければ〜(;´∀`))
にゃまえの理由にうちも、( T-T)ウルウルしました〜
そしてミカちゃんの酷い寝相におねしょw 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
なんて可愛いんでしょ〜w
いや、おねしょされたら大変でしょうけどもwww
でも怒れないでしょうね〜(*´-`*)んふふ
こーやって、ブロ友さん家のみんにゃの
知らなかったことが知れるのって嬉しいです♪
次の方もワクワクしますね\(*´∀`*)/

子供時代の写真は本当に貴重ですよね。
ソラちゃんもきっと可愛かっただろうなあ。
ネーミングって皆さんそれぞれで興味深いです。
ソラちゃん、いい名前ですよね。

すごっ!!もうバトン、されてるヮ(゚д゚)ォ!
私も受けてるんですが、ちょっとバタバタで対応できず(^^;
急がねば~!!
ソラちゃんのお名前の由来、切なくなりますね(T^T)
ミカちゃんは聖書からだったんですね(*^^*)
ルナちゃんのお名前の由来は、想像が当たってました♪
ねこバトンって、ブロ友さんちの猫さんのプロフィールが
細かく知れて楽しいですよね(*´∀`*)
ミカちゃんの特技と弱点に思わず笑ってしまいましたよ~。
カワおかしいなぁ( ´艸`)ムププ
チビッ子時代のお写真、とっても可愛い~(*´д`*)
保護時代のお写真は宝物ですよね。
ウチは一枚もないから、羨ましいです(^-^)

キジシちゃんのすりすり、最近バリエーションが増えてません?
さらに表現が大きくなったというか。
もう、どのお写真もかわいすぎ〜
そしてかわいいといえば、ミカちゃんルナちゃん子猫時代のかわいさ、
悶絶!こりゃ家宝だわ。きっとソラちゃんもかわいかっただろうな〜(あたりまえ)
名前の由来にうるる・・です。
愛情いっぱいのお答え、たのしませていただきました〜

キジシちゃんのスリスリ、可愛い~♪

「ねこバトン」で知った、オヤツをあげていないこと。(笑)
こうやって見ると面白いですね(^^)
ソラちゃんの体が固そうって、想像?(笑)

ソラ母さんが見上げた空は・・どんなだったんだろうね・・・
その時は 猫バカ度 数百%の飼い主さんに巡り合えるとは思ってなかったよね・・
あぁ ギューギュー抱きしめてあげたくなっちゃう。

あ、これ他のブロ友さんのところでもやってました。流行っているのですね~。
改めてまさぽんさんちの3にゃんの記録を拝見して復習しましたよ!
とにもかくにも、3匹一緒に過ごせている幸せを神様に感謝☆
私も幸せになれます!

キジシちゃん♪
駆け寄ってきて~のスリスリ^^
ぎゅい~~~んもいいなぁ♡
いつもの朝、それが見られるのが一番ですね~♪
子供時代(ソラちゃんは若き日の)の写真に見入っちゃいました^^

ねこバトン、改めてウチの子の紹介をする機会になりましたよね。
ソラさんの名前の由来は、ずっと心に残っていて、今は明るい青空になったと
思いますよ。
何度もいっていることですが、保護してもらって本当によかった!(^^)!
お写真も素敵ですね~宝物っておっしゃるのもうなずけます。

ちびミカ&ルナちゃんかわいい~(*^_^*)
ちびミカちゃんとソラちゃんのツーショットも
ソラちゃんの若ママっぷりがいいですね~♪

うは〜
チビっ子の頃の写真
かわいいですね〜。o@(^-^)@o。

名前の由来にジーンときてしまいました!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017